相手の意図はなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 就職活動生のnobuです、お願いします>< 現在サークルの後輩の子が気になっています。遅れてサークルに入った子で、12月に初めてサークルの飲み会で会いました。そのときに携帯アドレスを交換して、年末と1月中旬に映画デートのお誘いをしたのですが、なんだかんだ理由をつけて断られてました。
  • しかし、2月下旬に相手から初めてメールが来ました。「就職活動順調ですか~?」という内容でした。その後もやり取りがあり、先日映画を観に行きました。映画の後には晩ご飯を一緒に食べ、散歩しながら会話を楽しみました。帰り際に相手は「つぎはサークルですね~」と言い、相手の誕生日に照準を合わせるか、攻めるべきか悩んでいます。
  • 相手から映画を誘われたことや、一緒に過ごせる可能性を感じさせる言葉があったものの、脈ナシの傾向も感じられます。どのようにアプローチすべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の意図はなんでしょうか?

就職活動生のnobuです、お願いします>< 現在サークルの後輩の子が気になっています。 遅れてサークルに入った子で、12月に初めてサークルの飲み会で会いました。(ちなみにこの日以来、その子は忙しくてサークルに来ていません) そのときに携帯アドレスを交換して、年末と1月中旬に映画デートのお誘いをしたのですが、なんだかんだ理由をつけて断られてました。 それでも2週間に一度くらいの頻度でメールをしていました。 そしたら2月下旬に相手から初めてメールが来たんです。 「就職活動順調ですか~?」と。それから数通やりとりし、「気分転換に映画でもどうですか?無料券があって。」という内容で、先日映画を観に行きました。 映画の一時間前に会って、適度に時間をつぶし、映画→晩御飯をしました。店を出てから、女の子「これからどうします?」って。だからその辺を散歩しながら会話を楽しみました。 そして帰り際、 女「つぎはサークルですね~」 僕「サークル外でも会えるじゃん」 女「あはは」 そして別れて、メールしました。 僕「今日は楽しかった、ありがとう。また遊ぼうな。」 女「こちらこそありがとうございます。この調子で就職活動がんばってください、おやすみなさい♪」 個人的には、脈ナシの傾向だと思いました。 ただ腑に落ちない点もいくつか。 ・相手から映画を誘ってきたこと ・「(食事後に)これからどうします?」というまだ一緒に過ごせると思われる言葉 いまは一旦距離を置き、来月末に控えた相手の誕生日に照準を合わせるか。 それとも強気に攻めるべきか。・・・ アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

攻めるというよりも暖めていくほうが良いんじゃない? 急に関係を動かそうとしてもやっぱり同じサークルでもあるし、 まだ何度もデートしてるわけでもない。小さなメールのやり取りや電話会話等でお互いに距離を縮めていけば必然的にまた何処かに行こうとかそういう方向に持っていきやすいですから☆

nobu86
質問者

お礼

なるほど・・・焦りすぎてますよね↓↓ どっしり構えて、一定の距離から離れないようにします☆ 近づけたらそれでラッキーですしね。 冷静な判断ありがとうございます><

関連するQ&A

  • 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか?

    当方、千葉県在住の大学生(20歳)の男です。最近、同じ学校の子に恋をしました。 相手は同じ年齢の子で同じサークルに入っています。文科系のサークルで僕が経験者、彼女は初心者なので僕が彼女に色々教えています。 どうやら彼氏はいないようなのでサークルの仲の良いメンバー4人(男3、女1)で週1くらいのペースでサークル後にご飯を食べに行っています。ファミレスには4、5時間くらいいるのですが、話題が尽きることはあまりなく、かなり盛り上がります。 送り迎えは彼女の自宅に僕が行き、2人でいつものファミレスに行っています(残りの二人はファミレスから自宅が近いので現地集合)。 また、冬休みにはその4人で泊りがけの旅行に行くことになっています。 次にメールについてなのですが、メールの始まりはほとんど僕からしています。最初は2~3行の文からで、気づくとお互いにいつの間にか長文になっているといった感じです(彼女からの返信はノリが悪いといったことはなく、ノリは良いです)。 内容は、たわいのない話や音楽、好き嫌いなどの話をしています。恋愛の話はしません。 頻度はあまり頻繁にして嫌われるのがいやなので10日に1回くらいの頻度でするようにしています。 返信時間については相手からの返信は2、3時間くらいで返ってきて、自分は1時間くらいで返すようにしています。 メールをするとその日で終わることや、5日くらい続くこともあります。 先ほどの仲の良いメンバーでメールをしているのは僕だけです。 1つ気になることは、1度メールでさりげなく可愛いと言ったことがあるのですが、スルーされてしまいました。そのときは長文でメールをしていたからたまたまかなと思ったのですが…。 学校では学部が違い、学部的に忙しい学部なのでファミレスのときのようにワイワイ話す暇はなく、あまり話せません。あと自分は少々内気なところがあるので、その子の友達などが周りにいるとあまり話せません。 これらのことをふまえた上で質問をお願いします。 1、彼女は僕のことをどう思っていると思いますか? 2、メールはいつも自分が送っているのですが、たまにはその子から来るのを待ったほうが良いのでしょうか? 3、その他、色々なアドバイスをもらえたらうれしいです。 長文、乱文失礼しました。ではよろしくお願いします。

  • デートしたくない相手の意図に気付けなかった!

    はじめまして。29歳の女です。 友人から紹介された38歳の男性と3回デートをしました。 3回目のデートの前に、今度は食事じゃなくて遠出がしたいから、鎌倉へ行こうと彼からメールが来て私も了承しました。 しかし、3回目のデートで会った時に、やっぱり鎌倉は寒いから嫌だよね?と私にお伺いを立てる感じで聞いてきました。 私は「遠出がしたい」という彼のメールが頭に残っていて、本当は行きたいんだけど、寒いから気を使って躊躇しているだけだと思い込み、私は大丈夫だからと答えて結局行くことになりました。 あまり乗り気じゃない返答を彼がしていたのにも関わらず、私が鎌倉のプランを色々考えていたので言えなかったんだとおもいます。 半ば私が押し切ってしまったのかもしれません。 しかし、彼にとって私との遠出が負担に思っての発言だったのだと今になって分かりました。 「なんかちょっと楽しみになってきた」という今まではあまり乗り気ではないような発言があったり、 映画館というワードも出ていたりしましたが、今度別の機会という意味だと勝手に思い込んでしまいました。。 私は付き合うとかはまだ分からないけれど、一緒にいて楽しかったので今まで会っていて、相手が望むなら遠出してもいいという気持ちでした。 しかし相手が望んでいないのならば、出かける意味はなく、断ったほうがお互いのためかなと思い始めています。 今までのデートは楽しかったんですが、今回はなんだかお互いかみ合わない感じがありました。 私から鎌倉行きを断るべきか、相手からのアクションを待って相手に任せるべきか・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 忙しい相手には接触は控えたほうがいい?

    こんにちは。大学1年の男です。 早速なのですが、最近好きな子ができました。入学時に知り合って、いろいろと自分の将来や悩みをお互いに話したりするくらいまで仲良くなったのですが、2人でデートどころか友達を含めて一緒に遊んだりしたことがないので、さらに仲良くなれるように今以上にメールや電話をしたり直接あって話したりしたいなあと思っています。 今のところはこちらからメールすることが多く、頻度も週1ぐらいです。相手からたまにメールが来てもだいたいは大学の授業のことや連絡で事務的な内容が多いです。相手は眠いときは返信しなかったり、1日空けて返信がきたりするのでメールに関してはあまりこだわっていなさそうです(こちらに興味がないだけかもしれませんがw)。 2人で直接話し合ったり、電話したりというのも今までで3、4回ぐらいです(こちらもバイトを抱えているのでなかなか時間がとれないというのも原因です)。 ただ最近、相手の方がサークルの活動や将来に向けていろいろと努力している最中なのでとても忙しそうです。サークルも相手の将来の夢にかかわるような内容の活動です。 自分としては接触して仲良くなりたい反面、相手の将来の夢をぜひ応援してあげたい、支えてあげたいという気持ちがあるので接触を今以上にとることによって努力している彼女の邪魔にならないかとも思っています。 今まで自分に自信が持てず、恋愛に関しては消極的だったのですが、今回は彼女にとても惹かれるので頑張ってみようと思っています。 相手のためには相手が落ち着くまでがっつかないで待つべきか、それともすこしでもアピールするべきか、どうかご教授をお願いします。

  • 相手に気持ちを聞く

    同じ職場の人で好きな人がいます 相手は年下で数ヶ月前に携帯のアドレスを聞き、一日の回数は少ないですが月に20日くらいはメールをしていて、1ヶ月前に2人で食事にも行きました(同じ職場の女友達の手を借りてですが・・・) 自分はすごく楽しかったので、その後今度は○日か△日は暇?映画行かない?ってメールをしたのですがもう予定が入ってると断られました。 それからしばらくして4、5回誘ったのですが、色々な理由ですべて断られてしまいました・・・ 断られた後も何もなかったように普通にメールしていて、 断られるのはまぁしょうがないと思ってるのですが、相手の気持ちがイマイチはっきりしないので、今度会ったときに直接聞いてみたいと思ってます 聞きたい内容は『俺から映画など誘われて迷惑かどうか』なのですが どのように聞いたらちゃんと答えてくれるでしょうか? また女性目線から相手の気持ち、心境などをアドバイスしていただけるとありがたいです

  • どうしちゃったんだろう…

    大学3年の♂です。自分には、一目惚れしてしまった他大学の1年生の子がいます。サークルを通してその子と会ってそのときに、一目惚れしてしまったのです。11月にサークルの関係で飲み会があり、そのときになんとかその子のアドレスを聞くことができました。 それから、3日に1度のペースで僕からメールをして多いときは、5往復ぐらいメールをしてました。 メールの内容は、ホント他愛のないことをメールしてました。 また、3回ぐらい映画など遊びにいこうかと誘ったのですが断られちゃいました。でも、メールしているうちに、相手からの返信の反応がよくなっていて自分の中では小さな手ごたえを感じていました。 そんなこんなで、1下旬から相手の大学でテストがあると聞いていたので、1月後半からメールすることを自粛しました。それから、テストが終わったであろう2月に入ってから2回ほどメールをしたのですが返信がありません。メールをしていたピーク時ははどんなに時間が空いてもその日のうちに返信してくれたのに… 僕はこれからこの子とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?脈がないのでしょうか? 最近は、大学生活最後の年に、この子と過ごせたら…と妄想するばかりです。なんとかならないでしょうか。優しいアドバイスをお願いします。 ちなみに、僕はもうすでにサークルを引退してしまったので、サークルの関係で集まってその子とあうことは出来ないんです(涙)今、その子とのつながりはケータイだけなんです。 ホントによろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?これからどうしたら…

    わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが二回研修がたまたま一緒で、家も近かったので仲良くなりました!そして晩御飯でもいこかといわれたのでいくことになりました。(この時わたしはまだ好きでなかったです。多分彼も軽く誘ってきたと思います)そしていったときの彼の様子(?)は ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待つのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・でも女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人多いとか) ・晩御飯は割り勘 な感じです! 映画もこの前いって ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられました。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまいました(T_T)飲みにいくことは決まってるんですが日にちも決めず、しかも後日に10月は無理かな?ってメールしたら忙しいから厳しいといわれました(バイトかけもちダンスサークルでほんとに忙しいそうですが) でもメールしてもすぐ終わられそうで怖くて連絡できません…。大学違うのでもう二週間会ってないし…。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) これからどうしたらいいですか?(T_T)メール嫌いなら電話?でも勇気でないです…。これは脈なしですかね(T_T)誰かアドバイスください。。

  • ただの女友達?これからどうすれば…

    ただの女友達?(>_<)どうしたら… 初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<)でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。アドバイスお願いします

  • 脈あり?なし?どうやって積極的に…

    初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。メールがむりなら電話?でもいきなりは…。アドバイスお願いします

  • ただの女友達?(>_<)どうしたら…

    初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします(T_T)メールがむりなら電話かな?アドバイスお願いします。

  • アタックの方法(>_<)

    大学一年女です(>_<)気になってる人も大学一年です! わたしは女子大なので大学は違います(;ω;`) 7月にバイトの研修で出会って仲良くなって、ノリで晩御飯にいってめっちゃやさしくて、次映画いこーと誘われて、9月30日に一緒に映画見に行きました!そんときもわざわざ電車乗り過ごして最終駅のわたしの駅まで一緒に乗って送ってくれたり、プリクラ撮ろうといわれて撮ったり、なかなかいい感じでした(>_<) でも10月に学校始まって、元々メールが嫌いっぽい(用件以外あまりしないし無視はないけど、寝るねおやすみと結構すぐメールが終わる)ので、送るのは戸惑ってましたが、学校違うのでメールしか手段がないので10月中旬に一回送ったら結構素っ気なくてすぐメール終了しました(>_<)学祭前のダンスサークルとかけもちのバイトですごく忙しいといってましたが…(´・ω・`) で10月中旬に送ったそっから今まで連絡お互い全くなしでした。 わたし自身相手のことが好きか?といわれたら、今はわからなくなってますが、久しぶりに連絡をとりたいなと思ってます。どういうメール送ればいいと思いますか? 前に映画いった後もまた遊ぼーといわれてたのですがその予定も全く決まってない状態です(>_<) メール嫌いそうなので、向こうから連絡くるまでまっとこかなとか思いましたがこのままこない気がして…。 なにかアクションを起こさないと思いました(>_<) よかったらアドバイスください(>_<) まぁ一ヶ月連絡こない時点でむこうはわたしのことなんとも思ってないですよね(;ω;`) 向こうはたぶん女友達だと思ってそうです。