相手の意図はなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 就職活動生のnobuです、お願いします>< 現在サークルの後輩の子が気になっています。遅れてサークルに入った子で、12月に初めてサークルの飲み会で会いました。そのときに携帯アドレスを交換して、年末と1月中旬に映画デートのお誘いをしたのですが、なんだかんだ理由をつけて断られてました。
  • しかし、2月下旬に相手から初めてメールが来ました。「就職活動順調ですか~?」という内容でした。その後もやり取りがあり、先日映画を観に行きました。映画の後には晩ご飯を一緒に食べ、散歩しながら会話を楽しみました。帰り際に相手は「つぎはサークルですね~」と言い、相手の誕生日に照準を合わせるか、攻めるべきか悩んでいます。
  • 相手から映画を誘われたことや、一緒に過ごせる可能性を感じさせる言葉があったものの、脈ナシの傾向も感じられます。どのようにアプローチすべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の意図はなんでしょうか?

就職活動生のnobuです、お願いします>< 現在サークルの後輩の子が気になっています。 遅れてサークルに入った子で、12月に初めてサークルの飲み会で会いました。(ちなみにこの日以来、その子は忙しくてサークルに来ていません) そのときに携帯アドレスを交換して、年末と1月中旬に映画デートのお誘いをしたのですが、なんだかんだ理由をつけて断られてました。 それでも2週間に一度くらいの頻度でメールをしていました。 そしたら2月下旬に相手から初めてメールが来たんです。 「就職活動順調ですか~?」と。それから数通やりとりし、「気分転換に映画でもどうですか?無料券があって。」という内容で、先日映画を観に行きました。 映画の一時間前に会って、適度に時間をつぶし、映画→晩御飯をしました。店を出てから、女の子「これからどうします?」って。だからその辺を散歩しながら会話を楽しみました。 そして帰り際、 女「つぎはサークルですね~」 僕「サークル外でも会えるじゃん」 女「あはは」 そして別れて、メールしました。 僕「今日は楽しかった、ありがとう。また遊ぼうな。」 女「こちらこそありがとうございます。この調子で就職活動がんばってください、おやすみなさい♪」 個人的には、脈ナシの傾向だと思いました。 ただ腑に落ちない点もいくつか。 ・相手から映画を誘ってきたこと ・「(食事後に)これからどうします?」というまだ一緒に過ごせると思われる言葉 いまは一旦距離を置き、来月末に控えた相手の誕生日に照準を合わせるか。 それとも強気に攻めるべきか。・・・ アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

攻めるというよりも暖めていくほうが良いんじゃない? 急に関係を動かそうとしてもやっぱり同じサークルでもあるし、 まだ何度もデートしてるわけでもない。小さなメールのやり取りや電話会話等でお互いに距離を縮めていけば必然的にまた何処かに行こうとかそういう方向に持っていきやすいですから☆

nobu86
質問者

お礼

なるほど・・・焦りすぎてますよね↓↓ どっしり構えて、一定の距離から離れないようにします☆ 近づけたらそれでラッキーですしね。 冷静な判断ありがとうございます><