結末が気になる少女漫画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 15~20年前に発表された少女漫画で、主人公が冷酷な殺人鬼になる展開が衝撃的。
  • 主人公は女子高生で夏休みから始まり、海沿いの別荘で巻き込まれる殺人事件が舞台。
  • 犯人は主人公の知り合いのおじさんで、主人公は彼を岩場に閉じ込めるが、海が満ちて彼の死を見届ける。
回答を見る
  • ベストアンサー

15~20年前の少女漫画のタイトル

結末が気になる、とあるミステリー系の少女漫画を探しています。 内容は、探偵役の主人公がラストあたりで冷酷な殺人鬼になるという展開が衝撃的で、 後半部分しか覚えていないのですが、 ・主人公は確か女子高生で夏休みから始まる ・海沿いの別荘(?)が舞台、殺人事件に巻き込まれる ・犯人は主人公の知り合いのおじさん ・主人公が犯人を騙し海辺へ連れ出し、入ると抜けなくなる岩場に閉じ込める ・岩場に潮が満ち犯人が死にゆく中、吸いかけの煙草を投げ入れる主人公 ・主人公の幼馴染み(クラスメート?)の男子が犯人の正体と、主人公の殺人に気付く(?) どこで読んだものかも思い出せないのですが、10年前の小学生の頃に見て、 紙が少し古かった記憶があるので今から15~20年くらい昔のものだと思います。 覚えている方、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違ってたらスミマセンなのですが 松本洋子さんの「殺人よこんにちは」かも。 (雑誌:なかよし)

radmelon
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 タイトルに見覚えがあり、検索してみて確信しました。これです! なかよしなんですね、姉が昔なかよしを買っていたので、 それで見たことがある、ということまで判明しました。かさねてありがとうございます! 実家にはなかったので通販で取り寄せて読んでみます。