• ベストアンサー

15~20年前位の少女まんがのタイトル教えて下さい★

数年前から、タイトルも作者名も思い出せずに古本屋で探し回っているのですが見つけることができず困っています。タイトルと作者名をどなたか教えてください。 ストーリーは… ○主人公は、レーサー(多分名前は「コウ」だったと…)とマシンの整備をする女の子。ちなみに女の子のお兄さんも整備士。 ○レース前に彼女にメットの上からキスをしてもらうと、無事にレースができるというジンクスがある ○レースクイーンからもらったハイヒールで整備してたら、レーサーの彼が怒る ○絵が『石井まゆみ』さんのに似てた(?)ような…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_nkgw
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.1

KCコミックス「きまぐれマロン」に収録されている「風邪の翼をきみに」と「さらばハイヒール」の2編だと思います。コミックス自体は絶版で古書店で見つかるかどうか・・・(最近見ませんし)。 石井まゆみさんのコミックスは最近文庫化されていますので、収録されるようになるかもしれません。

urichanbou
質問者

お礼

そうです。それです!! もう何年も前から気になっていて…。 本当にありがとうございます。 古本屋でもう一度探してみます。

関連するQ&A

  • 15年程前の少女漫画、タイトルがわかりません

    作者もタイトルも思い出せなくて、数日前からもやもやしてます…。 15年前より、もしかしたらもっと古いかもしれません。 (13年前に古本屋で買ったので…) ・主人公の女の子が変身して悪の組織と戦う (事故か何かにあって、不本意な感じで戦う事になったような…) ・年上っぽい男の人が仲間 ・少女コミック系 ・多分10巻前後 ・藤田和子っぽい絵? (最近までこの人の漫画だと思ってたので…) これくらいしか覚えていないんですが、これかな?というのがありましたら、ご回答お願いします!

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 30年ほど前の少女漫画でタイトルがわかりません

    30年程前の少女漫画なのですが、作者、タイトルともにわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 最近、妙にまた読みたくなりまして…。 主人公の女の子が化粧品のCMを作ることになったのですが、 スタッフが作った、綺麗なモデルが秋風の中佇んで商品名が出る、というのを「面白くない」みたいなことをいって、 可愛い女の子がキュートな感じでその化粧品を使うというCMにしたところ、ヒットした…という内容です。 その主人公がCM制作会社の社長を代行していたか、継ぐ立場にあったのか、低迷する化粧品会社を復活させた、という内容だったような…。 かなりウロ覚えですが、出てくるキャラクターのファッションが70年代風でしたので、その頃だと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    2、3年くらい前に、リボンで連載していたと思うんですが 杏という女の子が、ひょんなことからモデルをすることになって 杏をスカウトした人がいきなりキスしてくるって感じだと思うんですが どんな内要だったか、良く覚えてないので タイトルと作者名、内要を簡単にで良いので教えて下さい          よろしくおねがいします。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください。

    本屋さんで見かけて読んでみたいと思ったのですが、最近見つけられなくなってタイトル・作者名がわからなくなったコミックスがあります。 ・並んでいた位置からして多分集英社(クッキーとか??) ・まだそんなに出ていない(多分2~3巻くらい) ・黒髪の男の子と女の子の向かい合った横顔?が表紙の巻がある。 ・見た感じシンプルな絵柄 ・タイトルは多分5文字前後 平積みされていたので多分人気のある作品だと思います。わかる方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    数年前に、古本屋で購入したエロ単行本をもう一度探したいのですが タイトルや作者名をど忘れしてしまい、探せずに困っています。 見た目で覚えているのは、 作者名がひらがな 絵柄は井ノ本リカコさんに似ている 全体的に白くて水色のレース模様があしらわれてる感じの表紙 大判サイズ?普通の単行本よりは大き目だった 内容は短編集で ・憧れの先輩とデートの約束をした女の子。服に悩みジャージでデートへいく。 デートの途中で締めすぎたコルセットのせいで、気分不良になり先輩に学校の体育館倉庫に連れて行ってもらう。いいとこなしだと嘆く女の子に先輩がなぐさめつつ、行為をする。 ・恩返しに来ましたと、着物姿の幼女が訪ねてくる。昔助けた鶴だという。 なかば強引に恩返しと称して行為をする。 ・兄妹で庭の栗拾いをしたあと、妹の下着の中に栗をたくさん隠したか入れたかをした。 そのあと妹が転んで、その拍子に栗が股の中に入る。兄にとってとお願いする妹。 ・鬼の子が鬼のパンツを探してる? もしかしたら記憶違いのところがあるかもしれないのですが、こんな感じの本だったかと思います。 古本屋さんではBLや同人関係のコーナー周辺にあったと思います。 読みにくくて申し訳ないです。 もし、わかる方がいましたら情報を教えてくださると助かります。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    少女マンガのタイトルを教えて下さい。 昭和50年頃のマンガです。 主人公の名前が「ベレニス」で13歳位の女の子です。 弟の名前が「ニコラス」です。 主人公ベレニスが弟のニコラスを凍った池に突落すシーン やベレニスがニコラスの頭を石でたたくシーンも ありました。 最後は雷が鳴って、ベレニスが赤ん坊に戻ってしまう結末だった と思います。 たぶん読み切りで作者名、掲載紙名もわかりませんが どなたかぜひ教えて下さい!

  • 少女マンガのタイトル・作者名を教えてください。

    かなり昔のマンガだと思います。 ・セーラ(聖良?)という女の子 ・とても人気のある男の子 ・プレゼントするドレスを着て、男の子が彼女を探す こんな感じの内容だったと思います。 ご存じの方、ぜひタイトルと作者名教えてください。