• ベストアンサー

15~20年前位の少女まんがのタイトル教えて下さい★

数年前から、タイトルも作者名も思い出せずに古本屋で探し回っているのですが見つけることができず困っています。タイトルと作者名をどなたか教えてください。 ストーリーは… ○主人公は、レーサー(多分名前は「コウ」だったと…)とマシンの整備をする女の子。ちなみに女の子のお兄さんも整備士。 ○レース前に彼女にメットの上からキスをしてもらうと、無事にレースができるというジンクスがある ○レースクイーンからもらったハイヒールで整備してたら、レーサーの彼が怒る ○絵が『石井まゆみ』さんのに似てた(?)ような…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_nkgw
回答No.1

KCコミックス「きまぐれマロン」に収録されている「風邪の翼をきみに」と「さらばハイヒール」の2編だと思います。コミックス自体は絶版で古書店で見つかるかどうか・・・(最近見ませんし)。 石井まゆみさんのコミックスは最近文庫化されていますので、収録されるようになるかもしれません。

urichanbou
質問者

お礼

そうです。それです!! もう何年も前から気になっていて…。 本当にありがとうございます。 古本屋でもう一度探してみます。