• 締切済み

忙しい相手には接触は控えたほうがいい?

こんにちは。大学1年の男です。 早速なのですが、最近好きな子ができました。入学時に知り合って、いろいろと自分の将来や悩みをお互いに話したりするくらいまで仲良くなったのですが、2人でデートどころか友達を含めて一緒に遊んだりしたことがないので、さらに仲良くなれるように今以上にメールや電話をしたり直接あって話したりしたいなあと思っています。 今のところはこちらからメールすることが多く、頻度も週1ぐらいです。相手からたまにメールが来てもだいたいは大学の授業のことや連絡で事務的な内容が多いです。相手は眠いときは返信しなかったり、1日空けて返信がきたりするのでメールに関してはあまりこだわっていなさそうです(こちらに興味がないだけかもしれませんがw)。 2人で直接話し合ったり、電話したりというのも今までで3、4回ぐらいです(こちらもバイトを抱えているのでなかなか時間がとれないというのも原因です)。 ただ最近、相手の方がサークルの活動や将来に向けていろいろと努力している最中なのでとても忙しそうです。サークルも相手の将来の夢にかかわるような内容の活動です。 自分としては接触して仲良くなりたい反面、相手の将来の夢をぜひ応援してあげたい、支えてあげたいという気持ちがあるので接触を今以上にとることによって努力している彼女の邪魔にならないかとも思っています。 今まで自分に自信が持てず、恋愛に関しては消極的だったのですが、今回は彼女にとても惹かれるので頑張ってみようと思っています。 相手のためには相手が落ち着くまでがっつかないで待つべきか、それともすこしでもアピールするべきか、どうかご教授をお願いします。

みんなの回答

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

女性は好意をもっていない男から連絡が定期的又は頻繁にくると 結構うざがりますよ。 その頻度はあいての女性の感じ方によっても違いますし、相手の環境 でも変わってくると思います。 ですので、あまりどうでもいいようなメールは控えて、一度デートに 誘ったらどうでしょう。 誘い方も、「お願いだからデートしよう」という感じではなく、 「何日の2時間だけ時間が空いてるから、その間だけなら会えるから 遊ぼうよ」みたいな感じで、絶対にへりくだらないこと。 その姿勢は常に保つようにすれば、比較的簡単に仲良くなれると 思いますよ。あ、あと相手を彼女にしたいと考えないで、女友達 とか妹とかとしてみてあげるとよりお互いが話がしやすくなるので イメージトレーニングしてから望むといいと思います。

sora_mimi
質問者

お礼

なるほど。 あまり下手に出るとかえってダメなんですね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 相手のために出来る努力

    ふと思ったので書いてみました 将来の夢を叶えるために努力することは勉強だったり技術を練習したりすることだと思います お金だったら貯金したりバイトしたり努力できます 物事は努力すれば叶うことが多いと思います しかし恋愛はどうでしょう ダイエットしたメイを練習したりすれば成就するなんてごくわずかだと思います 恋愛は自分以外の人が関係してくるから でもそんなことを言っても何もしなくては叶うものも叶いません 私はそういう場合に相手にメールしたり電話したりできることをします でもそれがうざいとか迷惑だって思う人もいると思います そこでふと疑問が浮かびました 相手のためにできる努力って何だろうと 相手が得するような努力って何だろうと 皆さんの意見を聞かせてください

  • 一度も出てないサークルを辞める

    大学一年生です 自分は大学生になってから、複数のサークルに所属していたのですが、入ったはいいものの一度も活動に出ていないサークルがあります。 そこで先日、辞めることに決め、メールでその由を部長に伝えました。 しかし、このような内容をメールだけで済ませるのはやはり相手に失礼だったでしょうか?ちなみにその部長からは返信がきていません。

  • 相手のためにできる努力

    ふと思ってので書いてみました 将来の夢を叶えるために努力することは勉強をしたり、技術を練習したりすることだと思います お金だったら貯金をしたり、バイトを始めたり 物事は努力すれば叶うことが多いと思います しかし恋愛はどうでしょう ダイエットをしたりメイクの練習をしたりすれば叶うなんてことはごくわずかだと思います 自分のことで努力すれば叶うなんてことはまずないと思います 恋愛は自分以外の人が関係してくるから でもそんなことを言っても何もしなくては叶うものも叶いません 私はそういう場合に相手にメールをしたり電話したりできることをします でもそれがうざいとか迷惑だと思う人もいます 相手が毎日でも約束しなくても会える保証があるなら会って話をしたり直接何かすればいいと思います しかし遠距離で約束しなければ会えない相手だったらどうしたらいいのでしょうか そこでふと疑問が浮かびました 相手のためにできる努力ってなんだろうと 相手が得するような努力ってなんだろうと 皆さんの意見を聞かせてください

  • 相手の気持ちがわかりません…(長文です。)

    私は、19歳の大学生の男子です。 今年から大学生活を送っており、サークルで女の子(同い年・同学年)と仲良くなり、好きになりました。何回か二人で遊びに行ったり、毎日互いにメールや電話をしていました。告白はしていないのですが、周りには付き合っているんじゃないかと思われるぐらい仲が良かったのです。  ところが最近、学校のテストが終わってから、ぱったりと電話が止み、相手からのメールも来なくなってしまいました。サークルが同じなので、会えば話もするし、相手も楽しそうに笑ってくれます。メールも自分からすれば、ちゃんと返してくれます。 突然、連絡がこなくなって不安になるのは異常でしょうか?また、こういう場合に自分から連絡を取りつづけたり、前と同じように接するのは相手は迷惑に思うでしょうか?どうすればいいかわかりません。皆様のアドバイスやご意見をお聞きする事が出来れば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 【シュウカツ中の皆様へ】あなたの夢はなんですか?

    現在就職活動中の大学生です。 日々自分の夢のこと、将来のことについて考える日々です。 就職活動中の皆様。 あなたの夢は何ですか? なぜそのように思ったのでしょうか? そのために今何を努力していますか? 教えてください。

  • 相手に「読ませる」メールの書き方

    22歳の大学生です。携帯電話のメールの使い方で悩みがあります。 僕は日頃からサークル活動をするときや仲間内で旅行や遊びを計画するときなどには 連絡事項を携帯電話のメールで伝えるようにしています。 ですが、受け取る相手は僕のメールの内容をしっかり読んでくれないのです。 相手も全くメールを読まないというわけではなく「少ししか読んでない」とか「読んでも内容がよくわからない」といった指摘をしてきます。 原因はわかっているつもりなのですが、なかなか上手い文章を作ることができません。 メールのHow to 本を読んだりもしているのですが、なかなか携帯のメールに準拠した本もありません。 よかったら携帯で上手な文章を書く方法やその方法を紹介しているサイトを教えていただけないでしょうか? ちなみに次のような点が原因かなと自分で考えています。是正はしているんですが・・・ ・ひとつのメールに内容を詰め込みすぎる。「長い」といわれたことが何度か有り ⇒2つのメールに分けたりしたがそれでも長いと指摘された ・重要な部分がどこか強調されていないので読みづらい ⇒日時や場所などの重要なポイントは「」や【】を使い、強調するようにした ・ちゃらんぽらんな性格なのでみんなからの扱いもテキトー? ⇒解決は難しいです(;´д`) よろしくお願いします。

  • 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか?

    当方、千葉県在住の大学生(20歳)の男です。最近、同じ学校の子に恋をしました。 相手は同じ年齢の子で同じサークルに入っています。文科系のサークルで僕が経験者、彼女は初心者なので僕が彼女に色々教えています。 どうやら彼氏はいないようなのでサークルの仲の良いメンバー4人(男3、女1)で週1くらいのペースでサークル後にご飯を食べに行っています。ファミレスには4、5時間くらいいるのですが、話題が尽きることはあまりなく、かなり盛り上がります。 送り迎えは彼女の自宅に僕が行き、2人でいつものファミレスに行っています(残りの二人はファミレスから自宅が近いので現地集合)。 また、冬休みにはその4人で泊りがけの旅行に行くことになっています。 次にメールについてなのですが、メールの始まりはほとんど僕からしています。最初は2~3行の文からで、気づくとお互いにいつの間にか長文になっているといった感じです(彼女からの返信はノリが悪いといったことはなく、ノリは良いです)。 内容は、たわいのない話や音楽、好き嫌いなどの話をしています。恋愛の話はしません。 頻度はあまり頻繁にして嫌われるのがいやなので10日に1回くらいの頻度でするようにしています。 返信時間については相手からの返信は2、3時間くらいで返ってきて、自分は1時間くらいで返すようにしています。 メールをするとその日で終わることや、5日くらい続くこともあります。 先ほどの仲の良いメンバーでメールをしているのは僕だけです。 1つ気になることは、1度メールでさりげなく可愛いと言ったことがあるのですが、スルーされてしまいました。そのときは長文でメールをしていたからたまたまかなと思ったのですが…。 学校では学部が違い、学部的に忙しい学部なのでファミレスのときのようにワイワイ話す暇はなく、あまり話せません。あと自分は少々内気なところがあるので、その子の友達などが周りにいるとあまり話せません。 これらのことをふまえた上で質問をお願いします。 1、彼女は僕のことをどう思っていると思いますか? 2、メールはいつも自分が送っているのですが、たまにはその子から来るのを待ったほうが良いのでしょうか? 3、その他、色々なアドバイスをもらえたらうれしいです。 長文、乱文失礼しました。ではよろしくお願いします。

  • 女性の方、お願いします。

    21歳大学生男です。 以前から気になっていた同じサークル(複数大学の合同サークル)の女性がいますが、大学や学科が違うためたまにあまり話す機会がなく、たまにサークル活動の休憩中に一緒になったりした時に世間話を何度かしたことがある程度で、それ以来見かけると挨拶は交わす様になりました。 先日サークルの忘年会があり、外の空気を吸いにちょっと店を抜け出した時に偶然2人きりになれたので、思い切って話しかけたのですが、その女性はすぐに友人に呼ばれて店の中に戻りそうでした。この機会を逃してはと思った自分は酒の勢いも手伝って、思わず呼び止めて「以前から気になっていた。今度食事にでも誘いたい」という内容を言ったところ、吃驚してたようですが、連絡先交換してもらえました。 もっと話したくて2次会に誘いたかったのですが、平日ということもあり彼女は友人と帰って行きました。 ここからなんですが、今まで付き合った女性達は仲良くなってからメールやりとりしたような人ばかりだったので、今から仲良くなろうとする人にどういうメールを送ったらよいか恥ずかしながらわかりません。「こんな内容で送ったら、この程度でメールしてくるな」とか思われるんじゃないかとか考えすぎてしまいます。どのような内容が無難でしょうか?教えて下さい。

  • イライラしてしまう

    女性の方に答えてもらいたいです。よろしくお願いします。 自分は大学生なのですが、自分には付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます。彼女も大学生ですが、大学は違います。 今彼女は、大学のサークルの合宿で2週間ほど帰ってきません。 けっこう大変なサークルで、昼はずっと活動しています。さらに夜は毎日飲みがあるといってました。男の方が断然多いサークルで正直不安でたまりません。 行く前に、朝の9時までならメールが出来るというから、それまでにメールするといいました。それと、電話して、と彼女にいいました。 メール返すのは暇なときでいいから、とも言いました。 すごく不安だけど、彼女が行く前に、自分のこと大好きだから浮気しないと言っており、これは本当だと思います。なので信じています。 けれど、合宿4日目ですが、メールを朝にしても返ってきませんし、電話もまだ一度もありません。 メールは朝じゃなく昼頃返ってきて、それへ自分が返したら、いくら待っても返信はきません。寝て起きても、返信も、着信もありません。 今日に限っては朝送ったきり返ってきてません。 確かに内容は重くならないように、返さなくも平気なような内容で送ってます。 それでも、全く連絡ないのは不安になります。 それですごくイライラしてしまい、嫌いになりたくなんかないのに、なんなんだ、って思ったり、すごく胸の辺りがもやもやして気持ち悪いです。 彼女には合宿を楽しんで欲しいし、水を差したくないです。でも、自分の気持ちを考えてくれないんだって思ってしまい、そういう内容のメールを打っては消してを繰り返しています。 けれど、そんなメール送らないつもりですし、少なくともこの気持ちを今、彼女に伝える気はありません。 そんなことを考えて合宿をつまらなくして欲しくないです。 ですが、やはり胃が重くて吐き気がして、イライラするのが治らないのも事実です。 女性の方に質問です。 彼女は今どういう気持ちでいるのかが知りたいです。 大好きでもメールを返そうとは思わないのですか? 連絡をよこさないで、平気でいられるものなのですか? 長文、乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 僕のことをどうおもっているのでしょうか?

    僕は大学生で、同じサークルに4つ年上の好きな女性(社会人)がいます。この前、活動前にちょっとした寄り道に誘って2人で行ってから、サークル活動に行きました。前にも一回だけいったことがあります(でも半年も前です。だから久しぶりに誘って行ったことになります。用があると言って断られたこともあります)メールで誘ったのですが、返事は「私も同じことを考えていた、行こう!」という内容でした。終わった後も「また行きましょう」とメールしたら「楽しかった、また行こうね」と返信してくれました。これは僕のことを好意に思ってくれていると考えていいのでしょうか?また彼氏のいる女性でもこいうことはされますか?