• 締切済み

これからどうすればいいかわかりません

僕は大学2年生でサークルの後輩である1年生が好きになってしまいました。それで学際のときにとても仲良くなったが、その後なぜだか話してくれなくなり、それ以来会ったときも前みたいに話してくれなくなり態度が180度変わってしまいました。現在、学際終了後1カ月たち、部室で会ったときもこっちを見てくれず、以前は僕の話を笑ってくれたのに今では、全くといっていいほど笑ってくれず、部室に僕が来ると表情も暗くなってしまっています。その子と仲がよい一年生の何人かにその事を話した結果、あまり仲良くなりすぎると引いてしまうところがあるといわれました。しかし、おかしをサークルのみんなに買ったのにその子だけいらないといい、飲み会の席でもメアドを聞いた結果、今は携帯はないといわれ(このとき彼女が席をたって廊下にいたので携帯はかばんに入ってたのかもしれません)。それで、今度絶対にメアドを聞いてメールをして、告白したいと思ってるのですがこの選択は間違っているのでしょうか?ちなみに、僕が彼女のことを好きだということは、サークルですこしながら噂になっていて彼女自身も120%気づいていると思います。これから、僕はどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• oinieaga
回答No.3

むしろ、無視される理由を知るべきだろう。 噂を真に受けて、心を閉ざすなんて、小学生じゃないんだから、ありえない。 だとしても、全て冗談にしてしまえば良いのでは? そうすれば、また、仲良くできる。 告白は、その後の楽しみに取っておいたらどうですか? 今は、彼女も身構えてるので、告白しても互いに気疲れするだけです。

• kyokyo37
回答No.2

うわさになっているくらいだから 彼女としてもからかわれたくないのかも。 あなたがすっきりしたいんであれば 誰もいないところではっきり告白したほうが 良いと思うけど、 私だったら、いままで押しすぎなので 一気に引いて、まったく気の無いそぶりを しばらくの間してみます。 これって、私がやられたら気になってしょうがなくなります。 気にしすぎて「好きになったかも」って 自分で錯覚してしまうこともあります。 どうですか?

noname#14975
noname#14975
回答No.1

24歳。女です。彼女はあなたの気持ちに感ずいているからそのような態度をとるんですね。わたしだったら、まだ相手からはっきり言われていなくて、どうしようか困っているということもあると思います。ちゃんとよびだしてはっきり言ったらいいと思います。そこで彼女の気持ちも動くかもしれないし、どっちにしろお互いすっきりすると思うので。がんばってくださいね。

sukairaku
質問者

お礼

その子はすごく奥手で敏感な子らしく、先輩から好きだと思われていたらなおさら意識して話せなくなり、顔も見れないと思います。実際、今日は部室で会ったのですがずっと携帯をみたまま下を向いてこっちの方を見てくれませんでした。好きで意識して見れないのか、もしくは本当に嫌いで見てくれないのかは本人にしか分からないので、先ずはメアドを聞いてメールをして、そこから二人きりになる環境をつくり相手の気持ちを聞きたいと思います