• ベストアンサー

大阪から富山人へのお土産

何が良いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

都会の洋菓子が無難だと思いますよ。 他の食べ物では、富山の地元のものに勝てるような名物はありませんし。

petitcoucou
質問者

お礼

豚まんはどうかなと思ったんですが。。。(笑)

その他の回答 (1)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

堂島ロールでしょう。

petitcoucou
質問者

お礼

堂島ロール、美味しいんですか? 大阪人ですが、食べたことありません(笑)

関連するQ&A

  • 富山でオススメのお土産は?

    検索しても、うまく出なかったので・・・ 今度バスツアーで富山に行きます。 行く場所は黒部湖、砺波チューリップフェア、白川郷、 アルペンルートなどです。 お土産はますずしを買おうと思っていますが、お菓子類では 何が有名でおいしいでしょうか? できれば、どこの売店でも売っているようなものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 富山のお勧めのお土産

    いつもお世話になります。 今度仕事で富山に行くことになりました。 帰りにお土産を買ってきたいと思うのですが、お勧めの品を教えていただけないでしょうか。 相手は家族と彼女です。値段はそれぞれ2000円以下を考えています。 また、仕事が終わったらすぐに帰らないといけないので、 可能な限り富山駅周辺で買えるものをお願いします! いろいろ条件を出して申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

  • 大阪のおみやげって・・・?

    今週末に大阪に行きます。(エリアはキタ地区です) 会社の人にお土産を買いたいのですが、オススメを教えてください。 ・出来れば個別包装(配りやすいので・・・) ・ウケ狙いではなくて、見た目高級な感じ。 ・約20人分、予算は2000円くらい。 こちらの過去の投稿を見てみて「みたらし子餅」「マネケンのワッフル」にちょっと興味有り・・・。どちらも食べたことは無いので食された方の感想も聞いてみたいです♪

  • 大阪のお土産は何がありますか?

    明日から大阪に行くんですけど、どんなお土産がありますか? 「大阪にしかない」っていうもので、あまり大きくなくて軽いものが良いんですけど、何かあったら教えてください。

  • 新大阪で買えるお土産

    こんにちは。 来週仕事で大阪に行きます。 彼氏のお母さんにお土産を買って帰ることになったんですが、かなり迷ってます!!! 彼のお母さんは・・・ ・60代前半 ・お酒は少し飲む ・甘いものはぼちぼち ・洋菓子よりも和菓子? って感じです。食べ物がいいらしいんですが 何をあげたらいいのか・・・・。 新幹線で行こうと思ってるので、近くで買えるお土産 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪のお土産で教えてください

     大阪のお土産で一か月ぐらい常温で日持ちのするお土産(お菓子系、つくだ煮等)で1000円前後で買える無難なお土産知りませんか。    母から近所のお世話になっている人にちょっと言づけするのに依頼されましたが、日持ちのしないものしか思いつかなくて悩んでいます。もしお手頃のものがあれば教えてもらえませんか。できれば梅田近辺で購入できる箱に入っていろものがいいのですが。よろしくお願いします。

  • 大阪の土産

    神戸の人(かなり西の山の方)へ大阪のお土産(おもたせ?)を買っていこうと 思っているのですが 何を買っていけばいいのか何かいいものをご存じの方いませんか? 因みに今候補に考えているのは 仙太郎→羊羹? モンシュシュ FORMA あたりなんですが何か日持ちがして・・・とか 他にいいものをご存じの方いませんか?

  • 大阪のお土産

    毎年1回主人の実家(宮崎)に帰るのですが、 その時に持参するお土産にいつも困っています。 親戚周りをする為、10軒分くらいいるので 前もって郵送で送っておきます。 なので賞味期限が長く(最低でも1週間) 誰もが好き嫌いの無いようなお土産ってありますか? 去年は「おこし」を買って帰りましたが、 子供には不評でした…

  • 大阪土産 何がいい?

    今度大阪旅行を予定しており、その時の職場への土産を考えています。 条件としては以下の様なことが挙げられます。 ・できるだけご当地ものであること  (よくある、まんじゅう等中身は一緒で包装紙だけ変えました。はちょっと、、、。) ・一つ一つが袋詰されていること  (各々の机に置いておくことが多いため、裸では、、、) ・バラしてもどこの土産か判ること  (もみじ饅頭や母恵夢等ならぱっと見で何処土産か判りますが、見た目まんじゅうやゴーフレットだけだと、何処土産か判断が付きません。) ・一つ辺りの単価がリーズナブルなこと  (30人ぐらい居ますので、1つあたり100円でも3000円を超えてしまいます。できれば100円未満が理想です。) ・食べ物であり、賞味期限が3日ぐらい以上は持つもの  いつも土産を選ぶだけでも時間が掛かってしまっています。何か良いものはございませんでしょうか。条件が多いですが、よろしくお願い致します。

  • 欲しい、貰って嬉しい大阪土産

    皆さんが欲しい、貰って嬉しい、喜んでもらえた大阪土産を教えて下さい。 青森の田舎の方に住んでる友達に大阪土産を送りたいのですが、正直大阪人でも大阪で買って喜ばれるものがわかりません… はっきり言ってたこ焼き味とかおこのみ味ってソースの味ですしすごく悩んでいます。 皆さんが喜ばれるお土産があれば参考にしたいのでどうか教えてください。

専門家に質問してみよう