• ベストアンサー

大阪のおみやげって・・・?

今週末に大阪に行きます。(エリアはキタ地区です) 会社の人にお土産を買いたいのですが、オススメを教えてください。 ・出来れば個別包装(配りやすいので・・・) ・ウケ狙いではなくて、見た目高級な感じ。 ・約20人分、予算は2000円くらい。 こちらの過去の投稿を見てみて「みたらし子餅」「マネケンのワッフル」にちょっと興味有り・・・。どちらも食べたことは無いので食された方の感想も聞いてみたいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.5

「マネケン」のワッフルは、プレーンやチョコがけ等のタイプは 外側がカリカリする部分もあり、美味しいですよ。 クリームワッフルは個人的にはブー!でした。 ワッフルが全然美味しくないなぁと…★ http://www.manneken.co.jp/index.html みたらし子餅は他府県で食べた事がありますが、中に あまさ控えめのタレがトロ~リ入っていて、私は好きですね。 口元がタレでベタつかないですし。 見た目に高級感はないですけど一応、大阪といえば…(笑) 「551蓬莱の豚まん」 社内がニオイで充満してしまうでしょうけど(笑) http://www.551horai.co.jp/ 大阪土産にはなりませんが、おっしゃっている条件の 大阪以外に当てはまる物として「路地裏のチーズケーキ工房  ディオグラトン」のチーズケーキ http://www.muginoho.com/tiogluton/ 注文してからパイ生地をつけて、1つずつキャンディーのように 包んでくれます。美味しいですよ!

nonxnon
質問者

お礼

サイトもたくさん教えて下さってありがとうございます。 「豚まん」・・・さすがに会社のお土産には無理ですが、自分用に是非買ってみたい一品です★ チーズケーキは、地元にもお店がありまして、、、。mayutonさんのおっしゃるとおり、私も大好きなお菓子です♪

その他の回答 (5)

  • pipiyayo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

関西人なので大阪で「お土産」というものをあえて買わないのですが、下記のサイトに色々載っていたので見てみてください。 あと、大阪限定品などはいかがでしょうか?("プリッツ"や"カール"のたこ焼き味など) 「マネケンのワッフル」は私も大好き!おいしいです♪

参考URL:
http://osaka.miyagede.gozaru.jp/
nonxnon
質問者

お礼

ありがとうございました。 地域限定のプリッツとかってお土産にgoodですよね!! しかも大阪っていっぱいありそう♪ いよいよ明日大阪へ参ります★ 皆さんにいろいろ教えて頂いたので本当に助かりました!!

  • ter-group
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

1個150円ぐらいですが 「茜丸五色どらやき」はどうでしょう? 個包装されていますし、駅の売店でも買えると思います。

参考URL:
http://www.akanemaru.co.jp/products/index.html
nonxnon
質問者

お礼

お・・・美味しそうですねσ( ̄▽ ̄) 賞味期限が長いのも魅力です、個人的にもドラ焼き大好きなので魅かれます★

  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.3

No.1の者です 思いっきり漢字間違ってしまいました。すいません^^; 『粟おこし』って麦芽や米、ゴマなどを混ぜ合わせて砂糖を溶かした飴で固めたお菓子です。そうそうポン菓子の固めたみたいな感じですね。もっと小さいですけどね。 JR大阪駅でもでも結構な種類のお土産扱ってますよ。近くに大丸や阪神、阪急などのデパートもありますからそちらで買うのも良いかもしれませんね。

nonxnon
質問者

お礼

漢字、どっちにしても私が読み間違ってたと思います・・・(笑)日本語って難しいですねφ( ̄ー ̄ ) 何だかとっても食べたくなってきますね、粟おこし♪

回答No.2

失礼します。 「栗」おこしでなく「粟」おこしです。

nonxnon
質問者

お礼

お恥ずかしい・・・。 漢字を勉強しなきゃいけませんね(笑) 粟おこし、了解いたしました^^

  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.1

ベタかもしれませんけど、大阪名物の岩おこし栗おこしなんてどうですかね?結構安い割には高級感あると思うんですけどね。

参考URL:
http://osaka.miyagede.gozaru.jp/
nonxnon
質問者

お礼

「おこし」ってポンポン菓子を固めた感じのお菓子ですよね??「栗おこし」って大阪名物でよく聞きます、おこしの栗入りってこと?(すみません、無知で・・・) ぜひ候補に入れさせて頂きます!! あとお土産を買うならデパ地下が一番でしょうか?駅とかだと扱ってない物とかありますよねぇ。

関連するQ&A

  • 職場への東京みやげ

    今週末に東京出張が決まりました。 30人所帯の職場へのみやげを何にしようか考えています。 羽田空港で購入できるもので、菓子類で個別包装されていて、 荷物としてかさばらないものは、どんなものがあるでしょうか?

  • このお土産のお菓子の名前教えてください

    以前お土産で頂いたお菓子なんですが ・丸くて平べったい(二枚の生地で中に餡がはさまっている) ・外側の生地はしっとりした感じ ・中身は餡と餅が練り合わさった食感(食べた時モチモチしてたような気がします) ・個別包装で、和紙?のような紙に包まれている 情報はこれだけなんですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 名古屋駅で購入可能なおみやげ

    今度、名古屋に行く予定があります。 数年前に訪れた時は、名古屋のおみやげで知っているもの、というと「赤福」「ゆかり」などメジャーなものしかわからず、どうしようか悩んでいたのですが、愛知県出身の知人に勧められて、のしもち?という薄く細長いお餅を購入したら、とても評判がよく、また大変おいしかったです! すべてのおみやげが試食できるわけではないので、いつも苦労するのですが、みなさんはどうやって選んでいますか? 名古屋駅で購入可能で、個別包装されているお菓子で、おいしいおみやげをご存じでしたら教えてください。

  • 東京土産を頼まれました(まわりが餅で、中身があんこと梅のもの知りませんか?)

    友達から、東京土産を頼まれました。 ただ、お菓子の名前も、売ってる場所もなにもわからないとのこと。 ネット検索をしましたがまったくわかりません。 覚えている記憶では、 ・「まわりが餅で、中身があんこと梅」 ・梅なのに、味は甘かった。 ・個別包装されていた ・大福のようなものだった とのこと。 これだけの情報でわかるかどうかわかりませんが、 おもいあたるお菓子の名前、URLなどココロあたりのある方よろしくおねがいします。

  • お礼はどれくらい?

    来月、夫婦2人、プライベートで韓国へ行きます。 主人が知人(日本人・韓国在住)に「毎年この時期に旅行へ行く」という話をしたら、「是非とも韓国へいらっしゃい。エアーチケットだけ用意してくれれば、ホテルはこちらで手配してあげるから。」とのこと。 そして、日程を連絡したところ、すぐにお部屋を確保して下さりお支払いもして下さるそうです。 以前にも、仕事で訪韓した時にそのようにして下さったそうです。 大変ありがたいのですが、「ありがとうございます」の一言だけで済ますわけにはいきません。 何かお礼をと思うのですが、こういう時にはどのようにお礼をするのが好ましいのでしょうか? まずはお土産を持参しようと思いますが、60歳前くらいの方で単身赴任、某有名日本企業の現地トップの方。 個別包装の菓子折りが無難とは思うのですが、金額的に知れていると思いますし。。。 ちなみに、当方は庶民ですので、高級なプレゼントを頂くことやお金持ちとのお付き合いとは無縁でして、このような時のお礼の方法もわからずにおります。 何か良いアイデアがございましたら、教えて下さいませんか。 宜しくお願い致します。

  • 大阪のお土産

    実家(大阪市)に帰省した際、大学(神奈川)の研究室に持っていくお土産って何があるでしょうか。 実は、今まで実家から通える大学にしか行ったことが無く、研究室にお土産を持っていった経験がありません。 更に、3日くらい日持ちするような食べ物が、思いつかないのです。

  • 大阪のおみやげ

    今月末に大変お世話になっている北海道の方にお会いしに行くのですが、その時に持っていく大阪のおみやげ(食品関係で予算1万~2万位)が思いつきません。これだったら絶対喜ばれると思う物を教えて下さい。ちなみに相手の方は50代男性です。

  • 大阪のおいしい★お土産やさん

    大阪関西空港、または、USJ周辺でオススメのおいしいお土産やさんを教えてください。 甘いもの辛いもの問いません。地酒なんかも教えてもらえると嬉しいです。 できれば、日持ちするものの方がヨイです。 その他、オススメスポット(おいしい食べ物やさん・・・タコヤキなんかもイイですね♪)がありましたら教えてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 大阪のお土産について

    今週末大阪に行きます。 職場の人たちにお土産を買おうと 思っています。 職場の人は50代女性5人 40代男性2人、30代女性1人、 20代女性1人です。 小分けになっているもので、 日持ちするものでオススメは ありますでしょうか?

  • 大阪でお土産を買うのはどこがいいのでしょう?

    職場用にコスパのい良いお土産を探しています。 行動範囲は、関空=なんばですが、おすすめのお土産とかお店等あれば教えて下さい。 例えば沖縄で言えば国際通りみたいな・・・のはありますか??