• ベストアンサー

新日鉄住金、旭硝子等の素材メーカーの働きがいとは?

toiawasedesuyoの回答

回答No.3

55歳 男性 新しい素材を開発し採用され、それがコストダウンに貢献し 自分か開発した素材で製品が世の中に生まれる 技術者にしか分からない気持ちです 私も開発の仕事をしていましたが、開発した製品がお客様に 喜んでもらえると気分は最高です この仕事して良かったと思える瞬間です 今は設計を離れ品質管理に移動しました 特に東北地方に納入されているので、旅行先で自分が設計した製品を 見つけると記念写真を撮ってます 仕事は楽しくするのが一番です