• ベストアンサー

なぜ新日鉄住金の会長の宗岡正ニは中国寄りなのですか

なぜ新日鉄住金の会長の宗岡正ニは中国寄りなのですか? 日中経済協会の会長もしています。 中国寄りの思想を持っているので極左翼ですよね。 鉄鋼業って中国に主導権を持っていかれて瀕死の業界なのに中国に技術提供したり日本の技術をこの会長のせいで日本の鉄鋼業が死んでるのでは? なんで競争のライバルの中国に肩入れしてるのか意味がわからない。 中国側に着いてなにか新日鉄住金はメリットがあるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>中国寄りの思想を持っているので極左翼ですよね。 会長をしているってだけで、極左とは言えないと思います

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

noname#230581
noname#230581
回答No.1

新日鉄住金の会長は宗岡正ニではありません。