• ベストアンサー

感覚世界の真偽を考えることに意義はあるのですか?

stmimの回答

• stmim
回答No.5

もしこの世界が本当じゃないとしたら、その苦しみも本当じゃないですよね。 世界が本当じゃないのに苦しみが本当ということはありえないですよね。 そうしたら苦しみに悩む必要もないし、苦しみなんてどうでもいいですよね。

Psychic_student
質問者

お礼

苦しみが本当かどうかはどうでもいいと思います。 苦しみそのものが問題だと思います。苦しみは本当かどうかとは関係ないと思います。