• ベストアンサー

アメリカから日本へヘアスプレイ等は送れるか?

アメリカから日本へ、ヘアスプレイやワセリンを送ることはできますか? 危険物とみなされ、送れないのでしょうか?

noname#240749
noname#240749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

スプレイ等ガスの充填されたものは送れません。ワセリンは大丈夫です。 スーツケースに入れても1本までです。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

危険物を空路や海路で輸送するのに、国際機関が定めた安全なコンテナに入れて運ぶことは可能。 危険物 IATA OR IMO コンテナ - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%B1%E9%99%BA%E7%89%A9+IATA+OR+IMO+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A