異性の友人との長い付き合い

このQ&Aのポイント
  • 異性の友人との長い付き合いとは?先日50年経った2人の感謝の気持ち
  • 10代から変わらぬ関係を築いた異性の友人とはどのように過ごしてきたのか?
  • 終生の友として存在する異性の友人の大切さと役割
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友人との長い付き合い

19歳の時に知り合って今まで年に数回会うことがあったりなかったりして 、先日50年経ったことに気がついてお互いに存在に感謝しました。 日本列島の北と南に離れていますが、私は里帰りに、彼は出張で、お互いに行き来してきました。 仕事や人生を語り合い、互いに孫がいて、いろいろありながらも、お互いの関係は10代から変わりなく、友人でいます。ですから旅行に行ったりするわけではありません。  時々彼の真摯な厳しいものの考え方に学び、彼は私の感性が好きなようです。 終生の友としながらもそう遠くないいつか、年齢的に、お互い安否を知らせあうこともなく、ひっそりと終わるのだと思います。彼の存在は、自分を振り返る時の灯火のようです。さほど依存していなくてしかし、他に置き換えることない存在です。 長いお付き合いをお持ちの方はどのように過ごして来られたのでしょうか ? ふと他の方のお話をお聞きしたくなりました。 よろしかったらお聞かせください。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

こんにちは。 読ませていただきました。 とっても素敵なお話に感激しました。 あなたはとても素敵で聡明な方なんでしょうねぇ。 実際にそうかどうかは別にして、なかなかあることではないと思います。 >時々彼の真摯な厳しいものの考え方に学び、 あなたもお書きになっている通り、このような女性との友情関係を築ける男性というのは、男性的で情に厚い方だったりします。 私が以前同じような事例を扱ったことがありますので、ご一読いただければと思います。 http://okwave.jp/qa/q9139210-professional.html ちょっとスピリチュアルなことで恐縮ですが、前世の家族だったかもしれないですね。 親子なのか兄弟なのかはわかりませんが。 普段こんなことは私も意識しないのですが、こういうお話を見聞きすると、こんなことを考えざるを得ない気持ちにもなります。 どうぞ、心豊かにお過ごしください。 素敵なお話をありがとうございます。 応援してます。

22390000
質問者

お礼

普段接点のない産業カウンセラーの先生からのメッセージ、わざわざ時間を割いてお読みいただきお返事まで頂いて恐縮デス。ありがとうございます。 添付のお話楽しく読みました。 いい存在に恵まれて出会えて、どこか今じゃない時にもご縁があったのかもしれませんね。私も、この世で終わっても彼とどこかで出会えるなら、同じような存在でいたいし、嬉しいことです。 ありがとうございました。

吉田 修(@osamucom0409) プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る