• ベストアンサー
  • 困ってます

I'll keep it in my mind.

I'll keep it in my mind. を使った簡単な会話を教えてください。 例えば we'll have a date tomorrow. Don't be late! I'll keep it in my mind は正しい使い方でしょうか? 他に何かありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> we'll have a date tomorrow. Don't be late! > I'll keep it in my mind ちょっと違うかな。「遅れないでよ!」と言われて「頭に入れておくよ」と言われると、何か送れないのが意識しないといけない様な特別なことのようで、逆に大丈夫かなあと思います。 例えば、 "Tomorrow, I'll introduce you to my parents. Please try to be polite. " "I'll keep it in my mind." みたいな感じですかね。 "Don't forget to bring your camera at the date tomorrow. " と言われて、 "I'll keep it in my mind." と言われても、何か忘れそうだなあと言う気がします。 ところで、 "We'll have a date tomorrow." は文法的には間違っていませんが、 "We're gonna go out for a date tomorrow." の方が自然と思います。

質問者からのお礼

Thank you very much :)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • SPS700

1。I'll keep it in my mind は正しい使い方でしょうか?  通じます。 2。Remember, tax forms are due tomorrow. 「ね、明日税金の書類出す日よ」 I'll keep it is mind. 「覚えとく」 3。デートの約束ぐらいなら軽く、OK ぐらいでもいいと思います。