• ベストアンサー
  • 困ってます

keep in minについてお尋ねします。

1「夜出かけないように(覚えておいて、心がけておいて)してね!」 2「電話をかけなおすのを忘れないでね。」 1Keep in mind that you don't go outside at night./Keep in mind not to go out~. 2Keep in mind that you don't forget to call him back./Keep in mind not to~. このような表現でkeep in mindは使用できるでしょうか? また「~するのを覚えておいてね」と表現する場合be sure toやremember to~等あると思うのですが、これらにno to forget toと続けて「忘れすにするのを覚えておいてね」と表すのは自然でそうか?また1のようにthat節が続く用法があればご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

1。1Keep in mind that you don't go outside at night./Keep in mind not to go out~. 2Keep in mind that you don't forget to call him back./Keep in mind not to~. このような表現でkeep in mindは使用できるでしょうか?  はい、できます。 2。また「~するのを覚えておいてね」と表現する場合be sure toやremember to~等あると思うのですが、これらにno to forget toと続けて「忘れすにするのを覚えておいてね」と表すのは自然でそうか?  自然かどうかは、好みの問題ですが使えます。 3。1や2で、keep in mind を取り、   Don't go outside at night  Don't foget to call him back  ということもできます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。