• 締切済み

下痢を早めに治したいです

一昨日突然朝から水下痢をして 昨日嘔吐、発熱しました。 嘔吐と発熱は良くなったのですが下痢だけ治りません。 食事は一昨日からゼリーとヨーグルトを食べています。 飲み物はスポーツドリンクを飲んでいます。 唐揚げが食べたくて仕方ないのですが治ってから3日程度は食べないほうが良いのでしょうか…Σ(´∀`;) こうすれば早く治るとかこれを食べれば下痢に効果がある等何かご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

noname#217601
noname#217601

みんなの回答

• 177019
回答No.3

何でスポーツドリンクを飲むのですか?下痢をしているなら温かい物をお腹に入れてやらないと、冷たい物では下痢は止まりません。ゼリー、ヨーグルトも冷たいですね。「お粥」を食べて腸の消化を良くしてからゼリー、ヨーグルトです。腸の消化が良くなるとおならが出たり、固めの便が出ますので、それからから揚げです。当分は温かい物を入れて下さい。 水分は暖かい「ほうじ茶」「お番茶」です。

• silverakun
回答No.2

薬は何か飲んでいますでしょうか? ”ビオスリー”を飲めばいいと思いますが、処方箋がないと買えません。

• kensyo7
回答No.1

天下の「正露丸」 昔は「征露丸」 ラッパのマーク。 模擬品注意