• ベストアンサー

下痢をふせぐにはどうするのがいいでしょうか

20代、♂です。 下痢を頻繁にします。 胃下垂といわれたことがあり、結石ができたこともあります。 水分は頻繁にちびちびと飲みます。ミネラルウォーター、スポーツドリンク、ヨーグルト、さ湯、お茶etc。 運動は適度にやっているほうだと思います。階段の上り下りを1階から10階までとか縄跳びとか。本当はサッカーをしたいけれど、今そういう環境にいません。 食事はよくかんで食べてるし、夜は極力あったかくして腹巻もして寝てます。 たまに寝相が悪く、体が布団からはみ出していることがありますが、いつもではありません。 仕事や生活の中でストレスと感じることは今のところほとんどありません。 やはり胃下垂のために、下痢をしやすいのでしょうか。以前の結石は排出しました。結石の原因は下痢を繰り返したことが大きいと思います。結石がまたいつ再発するとも知れません。思い当たる人はアドバイスをください。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaf1661
回答No.2

解決には時間がかかります。 食事に十分なタンパク質を摂ります。レバーや鰻、牡蠣など薦めます。 胃など丈夫になり、胃をつっている紐も強固になり、下垂は自然に消えていきます。 腸も丈夫になり、下痢をしにくくなります、結石もできにくくなります。

supercut
質問者

お礼

なるほど、たんぱく質が胃下垂にいいのですね。 私も気長にやるつもりです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• keiwa
回答No.1

昔40年から50年程前は胃下垂て病名がありましたが、今はその様な病名はありません、気にしない事です。 結石てどこの結石ですか?泌尿器系の結石ですか?何か結石になりやすい食べ物か飲み物の好みがあるのかも知れませんね! さて下痢は大腸の中の状態が悪く何とか早く中身を出してしまいたいと、一生懸命に蠕動をしている訳ですから状態を良くしてやればよいのです。 私がやっている事で一番良く効くのは「ビオフェルミン」を毎日3回規定量飲む事です、下痢はピタリと止まります。 水分は少し控えた方が良いでしょう、健康で快適な毎日を送って下さい、健闘を祈ります。

supercut
質問者

お礼

なるほど、「ビオフェルミン」は有効ですね。 ありがとうございました。参考にします。