• ベストアンサー

ただの食べすぎだったのでしょうか?

年末年始:食べすぎが原因と思われる胃の膨満感が常にあり。 ↓ 4日前の深夜:突然吐き気がして、水も市販の胃薬も受け付けず全部嘔吐。(下痢・発熱なし) ↓ 翌日:ひどいめまいとセミの鳴き声のような耳鳴りで起き上がれず、病院に行けず。 ↓ その翌日:めまいと耳鳴りが嘘のようになくなり、元気に。 それから、何事もなく普通の生活を送っていますが、嘔吐の翌日から、以前のような食欲がわいてこず、この3日間でヨーグルト4個+スポーツドリンク2本しか口にしていません。 今までの食べすぎの反動が来ているだけでしょうか? 元気なのに何も食べる気がしないのが不思議です。

noname#188895
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don9ri5
回答No.1

ただの食べすぎだけではないかも知れませんね。食あたりとか、軽い食中毒とか・・・ たぶん、体が拒否反応として、嘔吐を促したのだと思います。 いずれにせよ、酷使などで胃腸の調子が悪くなっているので、食欲が戻るまで、刺激の少ない消化の良いものを少しずつ取るほうが良いかと思います。 スポーツドリンクは、胃腸に優しいので良いと思います。 また、ヨーグルトも減っている腸内細菌を補うのに良いのですが、プレーンの生きた乳酸菌を含むものの方が良いかと思います。また、同じ意味で漬物や納豆なども良いかも知れません。 お大事に・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり少しずつ、おなかがすいてきました。 消化の良いものから食べていこうと思います。