• 締切済み

発熱後まったく水下痢が止まりません 高校2年

月曜に発熱後まったく水下痢が止まりません。 その日にあった発熱と頭痛は引きました。 しかし、水下痢が止まりません。 あまり冷たい飲み物は飲まず、食べ物も消化の良いうどんやお握りを中心にしています。 しかし、まったく改善の兆しが見えません。 改善させるにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

医者の 診察は受けたのでしょうか? もし 受診しないでいつまでも 下痢が続き なおかつ 十分な水分摂取が行われないと 脱水状態、また 温度管理が悪いと 熱中症などの重篤な症状に陥る可能性があります。 1、の回答者さんの 言われるとおりだと思います。 以下 自分なりの 応急処置として 書かせていただきます。 私は 医者ではないので あくまで 参考にしてください。 水分対策として 水のがぶ飲みを止め ポカリスエットなどを 回数多くとってください、 常温のまま 摂取するように心がけてください。 下痢対策としては 薬局から 漢方薬の 五苓散(ゴレイサン)を購入して お湯で 2回分を溶かして チビチビ飲んでください 治まらないようでしたら 2日分を一日で飲むつもりで 服用してください これは 緊急時の処置として 後は 病院でしっかり検査をしてもらってください。 裏に どんな病気が 潜んでいるか 判りませんので、  

回答No.2

海外渡航は、しましたか?感染症を扱っている病院への 至急の受診をオススメします。急外で、診てくれます。 今直ぐに行きましょう。

• RTO
回答No.1

医者に行き検査を含めて治療してもらう コレラや赤痢だったら まわりに被害が広がりますよ。