• ベストアンサー

二次会のカラオケで、マジンガーZはあり?

「パイルダーオォン!」とか「ゼェェェッ!」の所をフリつきでやりながら歌ったら引かれますか? 普段ほとんど音楽自体聴かなくて、歌える曲がほとんどないんです…。

noname#217598
noname#217598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218013
noname#218013
回答No.3

いいと思います。うけるかもしれません。 カラオケでバラードのヒット曲をカラオケ会に参加した男性がしみじみと上手に歌ったら周囲がしらけてしまったことがありますよ。 それとは別の時、会社の女子社員で普段は地味目の人がコミックソングをハチャメチャなノリで歌ったら盛り上がりましたよ。

その他の回答 (6)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

その場の雰囲気にもよるけど、私的にはOKです。 出来れば年代別に数曲歌える歌があるといいのですがね。 アニメ一曲演歌一曲懐メロ一曲現代一曲フォーク一曲という具合に。 誰でも知っている乗れる曲ならいいと思うので、揚げムードするにはZ良いと思います。 大卒なら校歌もあるけどねえ・・・・・。軍歌とかなら覚えやすいけど、これは微妙かなw

回答No.6

ど、ど、ドリフのだいばくしょー。じいちゃん、ばあちゃんパパにママー♪ってのもいいよー。

回答No.5

この前、カラオケで「You are shock!」(北斗の拳)を歌っていた人もいたんで、別にいいとは思うんだがな。 女性がいる場合はやめておいたほうがいいかもしれぬ。 せめてサザン(桑田佳祐)の歌をマスターしておけば引かれることはないと思うかな。 ※askaが逮捕される前まではチャゲ&askaの曲もアリだった。 若者の歌(?)なら嵐やV6あたりは押さえておこう。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.4

>「パイルダーオォン!」とか「ゼェェェッ!」の所をフリつきでやりながら歌ったら引かれますか? すればいいんじゃない?他人がどう思うかなんて無視すればいい。 因みに、俺がよく歌うのは「宇宙戦艦ヤマト」だから。それに対して、突っ込まれたことはない。でも、受け狙いでやっているのに反応がないのも寂しいけどね。 最も、X JAPANもよく歌うけどこちらは呆然とされる。でも、他人の考えは最終的には無視しているよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

ありです!!

回答No.1

グレンダイザーの方がウケると思いますよ♪

関連するQ&A

  • カラオケ行きたくない

    彼女から誘われてるけど、音痴すぎるので出来れば行きたくないです。 そもそも音楽自体ほとんど聞かないので、知ってる曲もありません。 どうすればカラオケを回避出来ますか?

  • 二次会でのカラオケ

    この春から中途で転職いたしました。30代の女です。 新しい職場はほとんど女性で、今度皆でカラオケに行くのですが、何を歌ったらいいか分かりません。 年齢層は幅広く、20代から40代のどちらかといえば既婚の方が多い職場です。 カラオケ自体は好きで、よく友人と行くのですがその時は米津玄師やコブクロ、ミスチル、星野源などの男性の曲を歌います。もともと声が低く、地声というよりモノマネで歌ってしまいます。 皆の前で声が低いのでちょっと…とも言えないし、かと言って新入社員がモノマネや男声で歌いだしたら引きますよね。どうしたらいいでしょうか…上手く切り抜ける方法を教えて下さい。 また、女性の社員ばかりでカラオケなどに行ってらっしゃる方は、普段どんな歌を歌うのでしょうか?教えて下さい!

  • マジンガーZについて

    子供の頃見てたマジンガーZでマジンガーZに乗るための飛行機が2基あるようですが、どういった経緯で2基あるのでしょうか? 一つは羽がプロペラ状のホバーパイルダーともう一つはプロペラの無い羽だけのジェットパイルダーとあるようなのです。 自分が記憶しているのは合体時に羽が折れるホバーパイルダーの方でジェットパイルダーは記憶にありません。 アニメのストーリーの中で途中から変ったのでしたら、どんなストーリー(経緯)だったか覚えてる方いらっしゃいますでしょうか?

  • カラオケで歌い易い曲

    高校生の女の子です。私はほとんど自分でCDを買ったり借りたりして音楽を聞く事がありません。けれども歌うのは好きです♪今度カラオケに行く事になったのですが、あまり曲自体(歌詞とか)を知らないので何を歌って良いか分かりません。「これは歌い易い」とか「盛り上がる」とかいう曲を教えて欲しいです!!洋楽もあったら教えて欲しいです。声質は高めで割と大きいです。お願いします!!

  • 2次会のカラオケってどんなかんじですか?

    大学生女子です。飲み会なんかで、2次会にはカラオケというのが多いと思うのですが、飲み会の後のカラオケってどんなかんじなんでしょうか? 一度行ってみたい気はするのですが、歌をあまり知らないので…ノリ悪い子と思われたら嫌だなあと思っていつも一次会だけで帰ってしまってます…。 ふだんのカラオケは、フリータイムで昼前~夕方に親しい友達と行って、最初の数曲だけ最近の歌を歌って、あとは周りの選曲に合わせようとしつつちょっと懐かしいめの曲ばっかり歌ってます(歌を知らないというか…なかなか流行についていけないというか、、懐かしい曲とかマイナー曲なら多少音がはずれててもわからないだろうなというのもありますが^^;) どういうかんじの選曲・どういうかんじの雰囲気なんでしょうか? もうひとつ質問なのですが、カラオケで歌う歌って、ふつう毎回変えるのでしょうか?そしてみなさん歌う歌はCD買って練習されてるのでしょうか? わたしもそうできればいいなあと思いつつなかなか持ち歌が増えない(そして歌えるようになったころには「昔の歌」になっている)のと、ふだん聞くCDが大体男性ボーカルの静かめ(失恋ソングとか)の曲ばっかりなので困りものです。でも失恋ソング大好物なのですよね(←でもあまりカラオケ向きじゃないですよね)

  • 二次会のカラオケで・・・

    飲み会の後の、二次会のカラオケで、初めて一緒にカラオケに行った女の子が歌うという状況で、「こんな曲歌ったら引くなぁ。」という曲と、逆に「こんな曲を歌ったらイメージアップしそう!」という曲について、男性も女性もたくさんのご意見を下さい! それから、最新の曲をあまり知らないのですが、懐かしめの曲ばかり歌っても引かれたりしませんか?? 具体的な曲名や歌手名でも、“○○系”というような感じでもいいので、よろしくお願いします!ちなみに私は19歳の女です。

  • 2次会のカラオケ代について

    職場の先輩3人と2次会でカラオケに行きました。 1時間ワンドリンク制、 みなさん酔っていたこともあり次から次へとお酒を頼み、飲み放題にすればよかった…と思いながら会計をしました。 私以外は酔っ払っており、それぞれお手洗いや外でうずくまっていたり… そのため私が全額支払いました。 15,000円くらいです。 朝、先輩方は記憶がなくどうやって帰ったのかと聞かれました。 カラオケに行ったこと自体も記憶がなかったらしく、最初は「カラオケ行ったんだねー!」と笑って話していましたが、後々、お会計を自分がしていないのではと気づいた1人からラインで「誰が支払ってた?」と聞かれました。 何と答えればいいのか分からず困っています。 1軒目の居酒屋代は先輩方が私の分も割り勘して払ってくれています。 普段多めに出してもらっている手前、カラオケ代は回収するつもりがありませんでした。 みなさんはどう答えますか?

  • B'zのSIGNALという歌なんですが。

    アルバムには入っていないのでしょうか? とても良い曲なのですが、なかなか見つかりません。 音楽配信のところでもB'z自体存在してないです。

  • 二次会のカラオケが大嫌い

    忘年会シーズン・・・・私はカラオケが大嫌いです。 中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいなとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 二次会でカラオケがお決まりなので、職場の飲みは大嫌いです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのでしょうが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • カラオケが怖いです・・

    カラオケで歌を歌うことができません。 ずっとさけつづけてきましたが1度だけ友達と行ってしまいましたが やはり行ったところで1曲もまともに声を出せませんでした。 なぜみんな平気で歌えるんでしょうか・・。 普段恥ずかしがりやという人は割といると思いますが カラオケで歌を歌えないという人は珍しいと思います。 どうしたらいいんでしょう・・。 この先カラオケが歌えないのでは付き合いで不利な点ばかりです。 克服したいのですがカラオケが怖くて友達と行くこと自体も・・。 何かアドバイスおねがいします。 歌えないと相当付き合いの悪い印象になってしまって・・・。

専門家に質問してみよう