• ベストアンサー

カラオケでB'zを歌うなら

カラオケでB'Zを歌うなら、 (1)歌いやすい曲 (2)盛り上がる曲 (3)歌うべき曲 を教えて下さい。若干項目同士が重なる部分ある気もしますがお願いします。また、B'Zを歌うコツを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.2

私がカラオケでB'zを歌うとすれば、 (1)の歌いやすい曲なら ・ALONE ・今夜月の見える丘に ・RING ・ZERO あたりでしょうか? (2)の盛り上がる曲は ・BAD COMMUNICATION ・恋心(KOI-GOKORO) ・LOVE PHANTOM ・Ultra Soul これからの季節に合わせてなら ・太陽のKomachi Angel ・LADY NAVIGATION かなり初期の曲ですが、夏にはピッタリでしょう。 (3)の歌うべき曲は ・いつかのメリークリスマス ・もう一度キスしたかった あたりは定番中の定番じゃないでしょうか?

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりここらへんがいいんですねぇ~。ちょっと自分の考えとずれてる曲もありますが、だいたい同じような感じでした。自信わきました。

その他の回答 (3)

• CKshield
回答No.4

(1)星降る夜に騒ごう、OH GIRL、Wonderful Opportunity (2)Pleasure'91、Blowin'、RUN (3)ギターは泣いてる、TIME、だからその手を離して  既出の曲以外で3曲づつ選んでみました。まだまだあるんですが、このへんで・・・。誤字があったら、申し訳ないです。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。blowin'はいっつも唄ってます♪。 他はうたったことないですねぇ~。今度うたってみます。

• kawa_Wooo
回答No.3

ANo.2です。 >また、B'Zを歌うコツを教えて下さい。 稲葉浩志さんのマネをする必要はありません。 とりあえず 1.声が少しキツいと思うなら、キーを少し下げて歌う。 2.音域が広い曲が多いので、歌いだしは声を低めにする。 この位ですかね。 先の回答の余談ですが、盛り上るかはやってみないことには分かりませんが、 シングル曲だけでなく、アルバムの中の曲(シングルカットされていない曲)等を歌うと、 案外良いかもしれませんよ。 B'zの他にもう1つ余談ですが、 dondon0309さんは、宮崎アニメ『天空の城ラピュタ』テーマの 「君をのせて」という曲はご存知かと思います。 実はこの「君をのせて」とメロディーが同じで、 歌詞が全く違う曲があるのはご存知ですか? 石井竜也が歌う「君をつれて」という歌です。 これをカラオケボックスや飲み屋さんで歌うと、 友人の方や周りのお客さんは「あれっ、歌詞が違うんじゃないの?」っていう感じで、 dondon0309さんは、みんなの『注目の的』になるでしょう。 君をつれての歌詞は知らなくても、君をのせての歌詞はほとんどの人が 知っていると思いますから。 こちらのほうもお試しになってはいかがですか?

dondon0309
質問者

お礼

全く知りませんでした笑。 「君をつれて」を今度きいてみます。ありがとうございます。

• Japane_se
回答No.1

やっぱり「Ultra Soul」だと思います。 知名度が高いし、盛り上がりますし。若干古いですけどそこは見ないことにしておきます。 歌うコツは、つめずに、力をこめることではないでしょうか。 以上、個人的観点から述べさせていただきました。

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがおうございます。ウルトラソウルは歌ったことないですね。でも皆知ってる曲ですねそういえば。今度うたってみます!