• ベストアンサー
  • 困ってます

糖質制限ダイエット

糖質制限はダイエットのみ効果があり 健康的ではないと言うことであってますか? 痩せる目的以外で糖質制限をやるメリットはないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (13884/23472)

こんにちは そのせいかどうかわかりませんが この前亡くなった方もいますよね。 実際に、体重は減るそうですが こちらの先生の記録をご覧になってくださいね。 悪玉菌コレステロール値などが高くなるようです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=3351 http://www.fitnessjunkie.jp/archives/1083

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#221733
noname#221733

糖質制限は、糖尿病の人のための食事療法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

>糖質制限はダイエットのみ効果があり  ・糖質制限の本来の目的は、ダイエットでは無く、血糖値の改善、ヘモグロビンa1cの改善が主目的ですよ  ・ただ、その結果・効果としてダイエットが行われると言うことです >健康的ではないと言うことであってますか?  ・#1さんの回答のリンク先(医師のプログ)のように・・>糖質さえ制限すればお肉などのタンパク質・脂質は気にしないでドンドン食べていいよ!   ・・・の様に限度を超えると弊害も出ます(限度問題です)  ・限度問題で、限度を超えれば健康的では無くなる・・普通のことです   極端に走らないで行えば、問題は無いと言うことです  ・その点、#1さんのもう一つのリンク先は常識的な視点と言えます >痩せる目的以外で糖質制限をやるメリットはないですか?  ・目的が違うと言うことです・・・本来は痩せる目的では無いので  ・結果として痩せるので、その結果を求めて糖質制限をするのはアリでしょう  ・但し、そのやり方です・・糖質を0にとか極端な方法は健康に害ですから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。