• ベストアンサー
  • 困ってます

糖質制限について

糖尿病でない人が行う糖質制限のメリット、デメリットを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メリット→日本人は炭水化物取りすぎなので健康のために良い。糖尿病予防になる。ダイエットできる。 デメリット→人によっては低血糖になる危険性

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 低血糖はこわいので、自分なりに本を読んで調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

糖質のうち糖類を減らすことが出来れば虫歯になりにくくなるのはメリットではないでしょうか。 デメリットは栄養の偏り、相対的な脂質の増加などがデメリットではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 脂質の増加ですか… もっと詳しく知りたくなったので本を読もうと思います。