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糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットとは 具体的にどんな糖質を制限すればいいのでしょうか? 御飯やパンなどの炭水化物を取るのを控えればいいのでしょうか? 砂糖は糖質になりますか? 甘いものも控えればいいのでしょうか?

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noname#206981
noname#206981

糖質制限ダイエットはその名の通り、糖質の摂取量を一定量以下に制限するダイエット方法です。 一日の糖質摂取量を一定量(140g程度と60g程度の二つのやり方があります)以下に抑えます。 糖質は肉、魚にも含まれていますから完全にゼロにはできません。 でも糖質を大量に含んでいる食材の摂取を抑えることで糖質制限量を抑えることができます。 抑えるのは、米、麦類、トウモロコシなどの穀物を用いた料理、食事、食材(ご飯、パン、麺類、ピザ、シリアル、スナック類)、コンニャクを除くイモ類、ゴボウ、人参、レンコンなどの根菜類、その他デンプン、フルーツ(アボカド除く)、豆類(豆腐除く)、砂糖類、砂糖類を使用したスイーツ、ドリンク類の摂取です。かまぼこ、さつま揚げ、チーカマ、魚肉ソーセージはデンプンが多く含まれているので摂取しない方がいいです。 また糖質は調味料にたくさん含まれているので注意。ソース、ケチャップ、ノンオイルドレッシング、みりん、蕎麦つゆなどは摂取しない方がいいです。代わりにマヨネーズは問題なし(ハーフアンドハーフ除く)。 代わりに肉、魚、チーズ、卵、葉物野菜、キノコ類、海藻類、種実類(アーモンド、ペカンナッツ、クルミ、マカダミアナッツ、ただしカシューナッツはNG)は比較的自由に摂取可能です。お酒は蒸留酒か赤ワインで。揚げ物も鶏の唐揚げ、トンカツ、メンチはOK、コロッケや野菜天ぷらはNGです。 糖質制限をするならぜひとも覚えていただきたいこと。同じカロリーなら 太りやすい←高糖質+高脂質←高糖質+低脂質→低糖質+高脂質→太りにくい です。

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  • 回答No.1

糖質制限が健康にいいかどうかは別にして。 糖質は炭水化物全般です。 もちろん、砂糖やハチミツなども糖質です。 ヒトには消化吸収できない炭水化物は、食物繊維ということで除外される事が多いですかね。 米や、パンパスタうどんなどの小麦粉製品、芋やカボチャ、トウモロコシ、豆、果物全般は糖質が多いです。 豆も大豆はタンパク質が多いですが、炭水化物もそれなりです。

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