-PR-
解決済み

糖質制限ダイエット

  • 困ってます
  • 質問No.8437321
  • 閲覧数384
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (43/76)

糖質制限ダイエット中なのですが どうしてもチョコレートが食べたい場合
大体のチョコレート1かけらの糖質を見て食べ過ぎないようにして夜ではない間食に食べたとして 夕食に糖質の量をかなり減らせば食べても大丈夫なのでしょうか? 結局1日の総糖質量で考えればいいのでしょうか?  間食にチョコレートを食べたら やはりその場で血糖値が上がるので 血糖値を上げない
食品を間食に選んで食べないといけないんでしょうか? 1日の総糖質量で考えるのであれば 仮に
チョコレートを昼にたくさん食べたら 夕食は食べなけらば OKという事になりますよね。
どなたか 詳しい方教えてください。

 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/125)

こんばんわ~

あまり詳しくないですし独学なので間違っているかも。

脳のエネルギーはブドウ糖ですので、あんまり制限しすぎるのもどうかと思います。
我慢もよくないですし。
炭水化物からもブトウ糖は作られますが。。。。。

ただ糖の消費量が4gあまったとしてそこから作られる脂肪は2g
の半分になります。
脂質の場合だと4gがそのまま4gの脂肪になります。

お腹が空いている時は栄養分の吸収がいいので、間食はやめ、
食後のデザートに少量食べるのはどうでしょう?
朝・昼食後にし、夕食時は食べない。
ちなみにほとんどのチョコレートには、
糖質・炭水化物・脂質
全部入ってます。
お礼コメント
satosatonon

お礼率 56% (43/76)

勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-22 09:43:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (190/861)

設定する期限が無ければ、じっくりと取り組めば良いのでは? 何でも抜いたり過多では不味い事になる。 心技体 過不足無く言い換えてバランス良く。 心身共に、気力充実してると何事も捗る。 個人的な話ですが、ダイエット何て単語を使わないこと。 曖昧な定義ですからね。 色んな色になれちゃう言葉。 神の使い方に似てます。 自由と不自由が合わさってる。 各々にとっての適正体重がある。 若い頃に、有る ...続きを読む
設定する期限が無ければ、じっくりと取り組めば良いのでは?

何でも抜いたり過多では不味い事になる。

心技体

過不足無く言い換えてバランス良く。

心身共に、気力充実してると何事も捗る。

個人的な話ですが、ダイエット何て単語を使わないこと。
曖昧な定義ですからね。

色んな色になれちゃう言葉。

神の使い方に似てます。

自由と不自由が合わさってる。

各々にとっての適正体重がある。

若い頃に、有る程度定まってからは加減は出来るだけ少なくすること。
言葉の扱いも現実では、良く吟味してから述べたり幾つかの言葉を組み合わせて
出来るだけ意味が伝わるように、相手の機嫌を損ねないように等の配慮がある。

バネやネジは、人々にどのような恩恵を齎すのだろう。

ブレーキのない自転車や自動車は恐ろしい。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
satosatonon

お礼率 56% (43/76)

勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-22 09:47:16


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 13% (35/269)

つーか、糖質を制限したいのに、チョコですか?(笑) チョコ毎日食わないとやっていけないぜ、、、ってある意味病気ですよ? アーモンドとかに替えれば?
つーか、糖質を制限したいのに、チョコですか?(笑)

チョコ毎日食わないとやっていけないぜ、、、ってある意味病気ですよ?

アーモンドとかに替えれば?
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (20/55)

>夕食は食べなけらば OKという事になりますよね。 なりません 貴方の夕食は糖質だけですか? たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維さまざまなものを補給します。 >1日の総糖質量で考えるのであれば 「カロリー」っという熱量で食事を片付けるのがそのそもの間違いです。 ...続きを読む
>夕食は食べなけらば OKという事になりますよね。
なりません
貴方の夕食は糖質だけですか?
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維さまざまなものを補給します。

>1日の総糖質量で考えるのであれば
「カロリー」っという熱量で食事を片付けるのがそのそもの間違いです。
お礼コメント
satosatonon

お礼率 56% (43/76)

勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-22 09:46:13
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 70% (7/10)

私もチョコレートは大好きだったので、気持ちはよくわかります。 私は、チョコレートを見ないようにしました。 食べたくなったら、運動するとか、寝てしまうとか、電車に乗るとか、美容院へ行くとか、別の物(たんぱく質は良いと思い、ステーキ)を食べていました。甘いものよりかは、ましだったと思います。 量については、あまり細かく考えない方がよいと思います。正確なカロリーや量を計算するのは難しいからです。詳しくはありませ ...続きを読む
私もチョコレートは大好きだったので、気持ちはよくわかります。 私は、チョコレートを見ないようにしました。 食べたくなったら、運動するとか、寝てしまうとか、電車に乗るとか、美容院へ行くとか、別の物(たんぱく質は良いと思い、ステーキ)を食べていました。甘いものよりかは、ましだったと思います。
量については、あまり細かく考えない方がよいと思います。正確なカロリーや量を計算するのは難しいからです。詳しくはありませんが、できるだけ食べないで過ごせる方法を考えた方がいいと思います。
お礼コメント
satosatonon

お礼率 56% (43/76)

勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-22 09:44:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ