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糖質制限ダイエットについて

糖質制限ダイエット中に どうしても甘いものが食べたくなったら 血糖値を急激に上げないように、甘い物を食べる前に 野菜などを食べてから 甘いものを食べる というのはダメでしょうか? 間食に許される糖質量はどれくらいでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします

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  • 回答No.2

私は糖質ダイエットで8キロ減らしました。私も甘いものがやめられませんでしたが、最初に野菜を食べるとおなかが膨れるので、甘いものを減らすことができました。 ただし、急激に減らそうとすると途中で挫折するので、時間をかけた(私は2年かかりました。)方がいいと思います。夜、甘いものを食べたくなったら、寝てしまうのがいいと思います。私は夜、遅くまでネットをやるのをやめて、遅くても12時までには寝るようにしました。(大体、11時には布団に入ります。)これは、良かったと思います。 量ですが、以前、私は、大きなケーキ2~3個、チョコレート1枚は一度に軽く食べていました。まずは、ケーキやチョコレートをやめて、和菓子にしてから、和菓子もやめました。 和菓子に変えただけで、5キロ減りました。 あまり無理をせず、急激に突然やめようとするとリバウンドすると思います。 あくまで、私の例ですが、参考になればと思います。

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  • 回答No.3

糖質制限ダイエットには向き・不向きがあります。 (1)糖質制限が向いているのは肥満の人、糖尿病の人。肉や酒は好きだけど、お米や甘いものに対して興味がない人。 お米や甘いものに興味がないから糖質制限を楽にできてぴったりなのです。 (2)糖質制限が不向きなのは標準体重付近の人、特にやせ気味の女性。そして甘いモノ好きな人。 やせ気味の人は糖質制限してその代わりに脂肪過多の物をたくさん食べます。結果的に太ります。女性は男性ホルモンが出ないので、糖質制限すると筋量がどんどん落ちて酷いことになります。10kg痩せても9kgは筋肉減で脂肪減はたったの1kgだったりします。 あなたは(2)だと思いますよ。糖質制限しなくちゃいけないのに甘いモノがどうしても食べたくなるなんてダイエットにそもそもならないです。向いていない証拠です。 誤魔化して甘いモノを食べても上手く行くわけないです。すぐに挫折するでしょう。 もっと楽であなたに合っているダイエット方法を探した方がいいです。

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質問者からのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

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