諦め切れない彼。会いに行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で出会った遠くに住む男性を本気で好きになり、別れた後も連絡を取り合っていますが、彼と再び会うべきか迷っています。
  • 彼との関係は遠距離であるため、会うことは難しいですが、まだ諦めきれない気持ちがあります。
  • 彼がまたこちらに来るということがわかったので、彼の反応を見てから諦めるかどうかを考えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦め切れない彼。会いに行くべき?

40代バツイチ女性です。 仕事で出会った遠くに住む男性を本気で好きになってしまいました。 二週間朝から晩まで彼をサポートする環境だった事もあり、成り行きでそういう関係になってしまいました。 別れる際に、今後も定期的に会いたいと言うと遠距離だし、それはできないと言われました。しかしずっと電車の中で30分位抱きしめてくれました。それに次の日から毎日メールをくれました。(内容は当たり障りないものでしたが..)でも私が思いを綴ったメールを送ると、また君の気持ちには答えられない。いい思い出にしよう。という内容の、すごく優しくて丁寧なメールがきました。 いい歳してバカな自分が情けないですが、まだ諦め切れません。今度その人がまたこちらに来るとわかりました。もう一度会って彼の反応を見てから、諦めるなら諦めたい。と思う反面、露骨に嫌がられたらどうしようと、怖い気持ちもあります。やはりこんな状況で会いに行くなんて、マゾでしょうか? どうやったら彼を諦められるでしょうか? アドバイスお願いいたします。(辛口返答はご遠慮願います。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

遅かれ早かれあきらめないといけない相手ですので、早いほうが次に進めていいと思います。 成就しない相手に使う時間は無駄です。

OKvague
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼にはっきり断られてますよね。 男の人って結構正直ですから、また会いたいと思う女性の誘いには絶対断らないんです。 しかし彼は断った。それは本気で彼を好きという貴女の気持ちが「重い」のでそれに応えることは出来ないから断ったのです。 ある意味その男性は正直で誠実な方です。 悪い男性なら貴女の気持ちを利用して遊ぶだけ遊んで簡単に捨てることも可能ですからね。 諦められないなら自分の魅力をアピールしてを惚れさせるしか道はないのでは? 私と付き合うとこんなに楽しい毎日が過ごせるということを彼に分かってもらう必要があるんです。 しかし現時点では彼の気持ちは貴女には全くないどころかマイナス地点にいる状態なので、そこから付き合うとなるとかなりハードルは高いでしょうが、可能性はないわけではないので長期戦覚悟で頑張ってみてはどうですか? ですから現時点で会いに行くのは逆効果で、「断ったのに会いに来るのは迷惑だな」とマイナスの感情を湧かせてしまう可能性があります。 彼から「会いたい」と思わせられないといけません。 それには「私に会えばこんなに楽しいことが待ってるのよ」と思わせられるように普段のメールや電話などで地道にアピールするしかないでしょうね。 因みに彼は既婚者や恋人がいる男性なのでは?でしたら付き合える可能性は100パーセントないですよ。 貴女が若くて可愛ければ可能性はありますが… 相手がいる男性ならすんなり諦めた方が残りの人生無駄に過ごさなくて済むと思いますよ。

OKvague
質問者

補足

はい。彼は私より十歳上の既婚者です。奥さんとはもう何のときめきもなく、十代の頃からの知り合いなので、兄弟みたいな感覚だと言っていました。別に別れる気もないそうです。すごくもてる人なので、彼女は沢山います。一人の人とステデイな関係は望んでいないとはっきり言っていました。平たく言えば、彼は大人として割りきった関係を提案した。しかし私が本気になってしまい、向こうを困らせてしまった。ということです。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方が彼を諦める… それを相手も貴方も望んでいる事なら、もう とことん行くしかないかもね。 ホントは相手の親切を察して貴方が綺麗な形で身を引くのが一番なんだけど…無理なんでしょ? それなら貴方自身、自ら進んで無様になりましょう。いい夢みさせてもらったんだから、相手に露骨な態度をとらせちゃダメなんだけど 仕方がないね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.4

会いに行きたいなら行っても良いよ。 その自由はおばさんの貴方にもある。 でも、 相手の表情を見て、 貴方はおそらく「ハッと」する。 その瞬間、 自分という存在の位置が分かる。 分かる事は、 貴方の整理整頓(×執着)には繋がる。 でも、 20代で感じる失恋と、 40代で感じる失恋は痛みの度合いが違う。 勝手に本気度の御旗を掲げてしまった。 セックスによって内股に熱が篭ってしまった。 その分、 彼から厳しく扱われる事は「堪える」。 優しくて丁寧なメールで済ませている彼。 それ以上首を突っ込んできたら・・・ 彼は優しさでは無くて厳しさで対応せざるを得ない。 良い大人だから、 厳しさを持ち出さずに優しさで対応した彼。 それで分かってくれると思っているから。 でも、 貴方側の動き次第では、 したくない事もしなければならない(厳しさ発動) そういう彼を感じると、 貴方は失恋以上に心がヒリヒリする。 自分の「中」の良い思い出も維持出来なくなるから。 貴方はそれでも良いのか? 会いに行ったとしても・・・ 貴方の表情は彼「探し」で必死なんだよ。 そんな必死の貴方を見た彼の表情は、 パッと明るく輝くよりも「えっ?」だよ? 違和感たっぷりで眉をしかめてくる。 何で・・・? そういう彼と出会ってしまう事は間違いない。 露骨に嫌がるというよりも、 貴方の「適量オーバー」の部分。 それに対して扱い難いわ・・・ そういう表情をする。 追い掛けている時点で、 貴方は「構われ臭」のダウンジャケットを着ている状態。 もう春なのに。 貴方の心は必死の冬籠り。 心の季節感も全然合わないんだよ。 優しくて丁寧なメールが来た。 春(節目)をお互いにとって、 心地が良いお別れ(岐路)にしよう。 それが彼の最終メッセージ。 貴方も本当は感じているでしょ? 抱き締めたり、メールをくれたり。 それは、 お別れの後のソフトランディングの為。 着地がしやすいように、 彼が選んでくれたクッション。 そのクッションを、 貴方はただ諦め切れない(ピョンピョン!) そういう自分を弾ませる材料にしているだけ。 大人の彼の意図さえ汲んでいない。 諦める前に、まだ始まって「いない」んだよ。 始められないよ。 それが、 彼が貴方に伝えた返事でしょ? 今後も継続的に~ それを拒んだのは、 どれだけ交流しても始まらない。始められない。 彼がそう考えているから。 その答えに迷いは無いから。 だからこそ、 中途半端に貴方を迷わせない(良い思い出にしよう) ダラダラ会うのは止めよう。 お互いに、 それぞれの場所で前を向いていこう。 優しい彼はそう考えているんだよ。 貴方も分かっているでしょ? 分かっている貴方に多くの言葉は要らない。 貴方はまだ、 彼との一体感を無くしたくないだけ。 彼をサポートする中で、 彼ありきの自分、彼に触れている自分。 それが凄く好きになってしまった。 その分、 彼の居ない日々が寂しくて、切なくて。 気持ちは分かる。 でもね、 受け止める相手あってこそだよ? 思いは相手「と」育むものだよ? 彼は貴方「と」育んではいない。 もう受け手としても機能していない。 仕事のタッグと心の一体感は別。 それも踏まえて、 どうしても会いたいなら会えば良い。 会った後の自分自身の整理まで考えて。 貴方も40代。 自分の一歩、 自分の整理は自分自身で決める事。 ゆっくりと深呼吸を。 彼だって頑張っていくんだよ。 貴方も貴方の場所で、 これからの貴方自身を大切にね☆

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

諦める前提で、最後のアタックしてもいいとは思いますけど、返事は変わらないと思います。 仕事繋がりで男女の関係になったのですから、男性側は会社の立場もあるだろうし、大っぴらには出来ない面もあるでしょうね。 男性的には、現地妻な存在を求めていると思いますよ。

回答No.2

はっきり断られているので、会っても難しいと思います。 諦めるには、連絡先を消す、会わないのが効果的です。 連絡したり、会ったりすれば気持ちがずるずるしてしまう。 今辛くても、すっぱり諦めるのが貴女のためだと思います。 女性は関係を持つと割り切れなくなることが多いので、成り行きとかでは関係を持たないほうがいいですよ。 セフレとして、定期的に会いたいわけではないんでしょう?

noname#224724
noname#224724
回答No.1

あきらめる動機はあなたの年齢です。 40代のバツイチなんて本気で相手にしませんよ。 まぁ、性欲もたまってたし、遊びならいいか程度です。 年上好きの男性にしても、25が30を好きになる程度。 それ以上は余程のマニアです。 余程のマニアだからテレビで言われるだけで世間的にはほんの一部です。 向こうも本気にされたと知ったらひくでしょうね。

関連するQ&A

  • 待つべきか聞いた方がいいのか…?

    片想いしている人がいます。相手は年上でバツイチです。久々に飲みに誘われたけれど、夜は厳しいと伝えたら、じゃあ昼間どっか遠くに行こうかって話になりました。三月の予定が分かったら連絡しますとの事だったけれど、相手からのメールはまだありません。私の予定はもう伝えてあります。 催促するのも、私からまたメールするのもちょっとしつこいかな…って思う反面、好きなのは私だけだから待ったり駆け引きしたりしたって意味なんてないからメールしてしまおうかなって思ったり、どうしていいかわからなくて困っています…。 彼は最近、メールの最後には、またメールしようねって言ってくれるけれど、彼からではなく、いつも私からのメールが多いです。(私が待ちきれずにメールしてしまうので…) 待つべきなのか、また駆け引きせず私から聞いた方がいいのか…どうしたらいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 気持ちをもてあそばれてるのでしょうか?

    以前にも下記のような内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2664604.html 1年位片思いをしている男性がいて、私は35歳、彼はひとまわり以上年上でバツイチです。 話しかけたりメールをするのは、必ず私のほうからで、彼からというのは一度もありません。 それでも、返事は必ずくれるようになりました。(以前は無視されたりもたびたびあったのですが) 告白をしても、受け止めてもくれず、拒否もしないけれど、どうしてもあきらめられないんです。 この中途半端な状態に我慢できなくなり、メールでですが、また気持ちをぶつけてしまいました。 「はい」も「いいえ」も言ってくれないからどうしたらいいのかわからないし、気持ちのやり場がなくてつらいと。 後から、そんなメールを出したことにまた後悔してしまい、 「困らせるようなことを言ってしまいごめんなさい。忘れてください」と言いました。(メールで) 返事が来て、「忘れる必要ないんじゃない?」みたい事が書いてありました。これはどういう意味なんでしょうか。 私は気持ちをもてあそばれているのでしょうか。 自分のことを客観的に見れずに、彼の遠まわしな拒否に気づかないだけなんでしょうか? 1年間以上も、こんな状態でいることに疲れてしまいました。 心の準備はできているので、どんな辛口なことでもいいので、 アドバイスしていただけないでしょうか。

  • 復縁したいのですが・・・

    振られて別れてから1ヶ月経ちました。 謝罪メールを送ったら、「元気です。そちらも元気で過ごしてください。」と元彼から返信が来ました。 復縁したいので、自分の気持ちを伝えようと思ったのですが、上記の返答だったので、相手はする気がなさそうなのと、数度、メールのやり取りをしても、私からのメールにあたりさわりもない返信が返ってくるだけです。彼からのメールは全く来ません。私との壁を作っていると判断しました。 このまま気持ちが伝わったとしても、ぎこちない感じで別れそうな気がしました。 彼との壁を取ってから自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、どうしたら良いのかわかりません。会いたい気持ちもありますが、ストーカー扱いされるのも嫌です。どうしたらいいかわかりません。 どうすればいいですかね?

  • 距離を置こうと言われた元彼からメールが来たのはどうゆう事?

    今年の六月頃に「結婚と言われて重かった」「好きな人がいる(まだ付き合っていなかった)」と言われ、もう会いたくないと言われ(今まで会って元に戻ってしまったので)、別れた形になりました。 ケンカをしたわけではなく、突然の事だったので、こっちも気持ちの整理が出来ずに電話したりケンカみたいになったりしましたが、来年友達として会おう、という事で落ち着いたのは六月の終わりです。 一週間ほど、こちらからの電話とメールを絶っていました。辛いけどそれが一番いいと思ったからです。 そしたら、今日、元彼からメールが来ました。自分から会いたくないって言ったのに。 これはまだ気持ちがあるって事なんでしょうか? メールはあたりさわりのない内容だったので、こっちもあたりさわりのない内容で返しました。 これからも、こっちからの電話とメールを絶ったほうがいいのでしょうか??? 会うのは来年がやはりいいのでしょうか?

  • また質問です。

    数時間前に質問しましたが… 旅行に誘ってくれた男性ともう少しメールのやり取りをしたいのですが 出張で○○にいるよ。 また遊ぼうや!というメールがきて 遊ぶ機会があるといいね(*^^*)というような返信をしたら途切れたままです。 色々聞きたいことがあるのですが仕事が忙しいみたいなのでメールをするのを遠慮してしまいます。 私は彼に興味があるのですが、 ずっと知り合いという当たり障りのない関係だったので今さら何度もメールして色々聞くのも恥ずかしい気持ちはあるし この関係が壊れるのも怖いです。 普通にメールを送っていいと思いますか? 旅行に誘ってくれたし連絡を取り合いたいというのが本音です どうしたらいいでしょうか?

  • 相手がメール削除している件について。

    普段は彼氏のメールなど見ないのですが、 自分でも何を思ったのか見てしまいました。 私の彼氏は飲み屋で働いているのですが お客様とのメールなどは一切気になりません。 ただ気になったのが、今月のメールは残って いましたが、約半分(先月分?)のメールが全て 削除されていました。 色々なサイトなどからのメールが多数 来るから、消したりする。と言うような ことを以前言っていたので、そうなの かなぁと思う反面、彼氏とは婚約して いるので、やはり不安な気持ちも ぬぐい去ることが出来ません。 昔一度だけ彼氏のお客様とのメール内容 について私と喧嘩になってしまったので、 それで心配かけまいとしているのかとも 思います。 (その時の内容は大したことなく、私の 勘違いによるものでした。) 皆様はこのことについてどう思われ ましたか? 返答よろしくお願いいたします。

  • ある女の子を誘いたいです。アドバイスお願いします。

    今週の水曜日に行った合コンで、気に入った女の子がいたので、 二人で飲みに行きませんか? とメールで誘ったら、 「彼氏が最近出来たので遠慮しておきます」 と送って20分後ぐらいに返ってきました。それに対して私は、 「彼氏がいるんですねーこれは失礼いたしました。でも、○○さんが一番好みだったから残念です泣」と返信すると、 「そういっていただいて嬉しいです」と返ってきました。 断る方便で彼氏がいるといったのかはわかりませんが、 はっきりいって望み薄なのはわかってます。 でも、断られて逆に気持ちが盛り上がってしまったというか・・・。 しばらく当たり障りのないメールを続けてまた機会を見て誘べきでしょうか・・・?? 何かいい方法があれば教えてください。

  • ため息でます・・・(長文)

    高3の女です。 先週の月曜に14ヶ月弱付き合った大好きな彼と別れました。私からフッたのですが気分的にフラれた感じ・・・好きか聞いても別れたいか聞いても「分からん」しか返ってきませんでした。メチャクチャ寂しかったです。 別れた次の日は学校を休んでしまいました。でもその日の夜、彼から「付き合いよる時はどぅでもえぇ思ったけど、別れたらやっぱ寂しいわ。でも俺どぅしてえぇか分からん」ってメールがきました。正直嬉しかったんですが、どぅしたいのかハッキリ言ってくれないため私もどぅしてえぇか分からず・・・この日はこれで終わりました。「彼の事はキッパリ諦めよぅ」と思っていた時にこんなメールを送ってこられると、私の気持ちは不安定になってしまいました。 ハッキリさせたかったので、木曜に「(彼氏)の気持ちが知りたい。ハッキリ言って!これでうちらの関係もハッキリさせよぅ」とメールしました。彼の返事は「時間をちょぅだい」でした。とりあえず私は待つ事にしたのですが、これでよかったのか悩んでしまいます。 昨日彼から普通にメール(戻りたいとかまだ好きとかの内容は一切なく、世間話のよぅな内容)きたし、今日フッと見ると私があげた財布をまだ使ってました。(彼は思い出の物は即捨てるタイプ) 嬉しく思ってしまぅ反面、彼は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 私はできるなら戻りたいと思っていますが、ハッキリ気持ちを言ってくれないと戻る気はありません。私はこのまま彼からの連絡を待っていていぃのでしょうか?これから付き合ってもまた同じ事の繰り返しになるんじゃなぃかといぅ不安もあります。悩みすぎてため息が出る毎日です>< 分かりづらい文章ですみません。一言お願いします。

  • 好きなのに、メールを自ら切ってしまいました

    お世話になります。 私は社会人で、知り合って2ヶ月くらいの男性(30歳)に恋をしています。 彼とは数回2人で会っています。最後に会ったあとにメールをしていて、お互い誘いたいけど遠慮がちになって誘えないような感じが何通か続きました。 ただ結構私の事を褒めてくれたりしてたので、嬉しい反面どうしたらいいかわからなくなり、いきなりメールの最後に ではまた機会があったら。身体に気を付けて下さいー。 と送ってしまいました。 こういう内容のメールは、やはり返信しにくいでしょうか? もしくは、俺嫌われた?とか誤解されかねない内容でしょうか。 ちなみに彼は結構考える慎重派タイプです。 送ってから後悔してます…。

  • 就職決まったメール

    最近、すごく微妙な関係になった異性と、グズグズな関係になり、お互い遠くへいって離れ離れにないりました。(曖昧な表現になってしまってすみません) 私は彼のことが好きでした。未練はあります。直接口には出してませんが、私の気持ちは彼が気づいてます。 ですが結局、最後に送ったメールも返ってきてないので、もう向こうからメールがくることもないかと思います。 私はしばらく職が決まらなく、就活をしたりアルバイトしたりしていたのですが、つい最近仕事が決まりました。 私がフリーターというのも結構バカにされてたので、彼に職が決まったことをメールしようか迷ってます。よく考えてみれば昨年、相手が就職決まったときは、メールしてきたんですよね。いいところに決まったみたいで。 かれこれ2ヶ月はメールしてないし、最後のメールも返ってきてないわけだし…… 返ってくるかわからないのに、そんな報告をわざわざメールするのもどうかと思ってます。 ようは、「就職決まってないのバカにされてたから悔しい」という気持ちと「一旦、関係がグズグズしてしまったのに、まだメール送ってくんの?みたいに思われたくない」という気持ちと、両方あります。 どっちに転がるかわかりません……… みなさんならどうしますか?送るか、送らないか率直に意見をお願いします!