諦め切れない彼。会いに行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で出会った遠くに住む男性を本気で好きになり、別れた後も連絡を取り合っていますが、彼と再び会うべきか迷っています。
  • 彼との関係は遠距離であるため、会うことは難しいですが、まだ諦めきれない気持ちがあります。
  • 彼がまたこちらに来るということがわかったので、彼の反応を見てから諦めるかどうかを考えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦め切れない彼。会いに行くべき?

40代バツイチ女性です。 仕事で出会った遠くに住む男性を本気で好きになってしまいました。 二週間朝から晩まで彼をサポートする環境だった事もあり、成り行きでそういう関係になってしまいました。 別れる際に、今後も定期的に会いたいと言うと遠距離だし、それはできないと言われました。しかしずっと電車の中で30分位抱きしめてくれました。それに次の日から毎日メールをくれました。(内容は当たり障りないものでしたが..)でも私が思いを綴ったメールを送ると、また君の気持ちには答えられない。いい思い出にしよう。という内容の、すごく優しくて丁寧なメールがきました。 いい歳してバカな自分が情けないですが、まだ諦め切れません。今度その人がまたこちらに来るとわかりました。もう一度会って彼の反応を見てから、諦めるなら諦めたい。と思う反面、露骨に嫌がられたらどうしようと、怖い気持ちもあります。やはりこんな状況で会いに行くなんて、マゾでしょうか? どうやったら彼を諦められるでしょうか? アドバイスお願いいたします。(辛口返答はご遠慮願います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

遅かれ早かれあきらめないといけない相手ですので、早いほうが次に進めていいと思います。 成就しない相手に使う時間は無駄です。

OKvague
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼にはっきり断られてますよね。 男の人って結構正直ですから、また会いたいと思う女性の誘いには絶対断らないんです。 しかし彼は断った。それは本気で彼を好きという貴女の気持ちが「重い」のでそれに応えることは出来ないから断ったのです。 ある意味その男性は正直で誠実な方です。 悪い男性なら貴女の気持ちを利用して遊ぶだけ遊んで簡単に捨てることも可能ですからね。 諦められないなら自分の魅力をアピールしてを惚れさせるしか道はないのでは? 私と付き合うとこんなに楽しい毎日が過ごせるということを彼に分かってもらう必要があるんです。 しかし現時点では彼の気持ちは貴女には全くないどころかマイナス地点にいる状態なので、そこから付き合うとなるとかなりハードルは高いでしょうが、可能性はないわけではないので長期戦覚悟で頑張ってみてはどうですか? ですから現時点で会いに行くのは逆効果で、「断ったのに会いに来るのは迷惑だな」とマイナスの感情を湧かせてしまう可能性があります。 彼から「会いたい」と思わせられないといけません。 それには「私に会えばこんなに楽しいことが待ってるのよ」と思わせられるように普段のメールや電話などで地道にアピールするしかないでしょうね。 因みに彼は既婚者や恋人がいる男性なのでは?でしたら付き合える可能性は100パーセントないですよ。 貴女が若くて可愛ければ可能性はありますが… 相手がいる男性ならすんなり諦めた方が残りの人生無駄に過ごさなくて済むと思いますよ。

OKvague
質問者

補足

はい。彼は私より十歳上の既婚者です。奥さんとはもう何のときめきもなく、十代の頃からの知り合いなので、兄弟みたいな感覚だと言っていました。別に別れる気もないそうです。すごくもてる人なので、彼女は沢山います。一人の人とステデイな関係は望んでいないとはっきり言っていました。平たく言えば、彼は大人として割りきった関係を提案した。しかし私が本気になってしまい、向こうを困らせてしまった。ということです。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方が彼を諦める… それを相手も貴方も望んでいる事なら、もう とことん行くしかないかもね。 ホントは相手の親切を察して貴方が綺麗な形で身を引くのが一番なんだけど…無理なんでしょ? それなら貴方自身、自ら進んで無様になりましょう。いい夢みさせてもらったんだから、相手に露骨な態度をとらせちゃダメなんだけど 仕方がないね。

• blazin
回答No.4

会いに行きたいなら行っても良いよ。 その自由はおばさんの貴方にもある。 でも、 相手の表情を見て、 貴方はおそらく「ハッと」する。 その瞬間、 自分という存在の位置が分かる。 分かる事は、 貴方の整理整頓(×執着)には繋がる。 でも、 20代で感じる失恋と、 40代で感じる失恋は痛みの度合いが違う。 勝手に本気度の御旗を掲げてしまった。 セックスによって内股に熱が篭ってしまった。 その分、 彼から厳しく扱われる事は「堪える」。 優しくて丁寧なメールで済ませている彼。 それ以上首を突っ込んできたら・・・ 彼は優しさでは無くて厳しさで対応せざるを得ない。 良い大人だから、 厳しさを持ち出さずに優しさで対応した彼。 それで分かってくれると思っているから。 でも、 貴方側の動き次第では、 したくない事もしなければならない(厳しさ発動) そういう彼を感じると、 貴方は失恋以上に心がヒリヒリする。 自分の「中」の良い思い出も維持出来なくなるから。 貴方はそれでも良いのか? 会いに行ったとしても・・・ 貴方の表情は彼「探し」で必死なんだよ。 そんな必死の貴方を見た彼の表情は、 パッと明るく輝くよりも「えっ?」だよ? 違和感たっぷりで眉をしかめてくる。 何で・・・? そういう彼と出会ってしまう事は間違いない。 露骨に嫌がるというよりも、 貴方の「適量オーバー」の部分。 それに対して扱い難いわ・・・ そういう表情をする。 追い掛けている時点で、 貴方は「構われ臭」のダウンジャケットを着ている状態。 もう春なのに。 貴方の心は必死の冬籠り。 心の季節感も全然合わないんだよ。 優しくて丁寧なメールが来た。 春(節目)をお互いにとって、 心地が良いお別れ(岐路)にしよう。 それが彼の最終メッセージ。 貴方も本当は感じているでしょ? 抱き締めたり、メールをくれたり。 それは、 お別れの後のソフトランディングの為。 着地がしやすいように、 彼が選んでくれたクッション。 そのクッションを、 貴方はただ諦め切れない(ピョンピョン!) そういう自分を弾ませる材料にしているだけ。 大人の彼の意図さえ汲んでいない。 諦める前に、まだ始まって「いない」んだよ。 始められないよ。 それが、 彼が貴方に伝えた返事でしょ? 今後も継続的に~ それを拒んだのは、 どれだけ交流しても始まらない。始められない。 彼がそう考えているから。 その答えに迷いは無いから。 だからこそ、 中途半端に貴方を迷わせない(良い思い出にしよう) ダラダラ会うのは止めよう。 お互いに、 それぞれの場所で前を向いていこう。 優しい彼はそう考えているんだよ。 貴方も分かっているでしょ? 分かっている貴方に多くの言葉は要らない。 貴方はまだ、 彼との一体感を無くしたくないだけ。 彼をサポートする中で、 彼ありきの自分、彼に触れている自分。 それが凄く好きになってしまった。 その分、 彼の居ない日々が寂しくて、切なくて。 気持ちは分かる。 でもね、 受け止める相手あってこそだよ? 思いは相手「と」育むものだよ? 彼は貴方「と」育んではいない。 もう受け手としても機能していない。 仕事のタッグと心の一体感は別。 それも踏まえて、 どうしても会いたいなら会えば良い。 会った後の自分自身の整理まで考えて。 貴方も40代。 自分の一歩、 自分の整理は自分自身で決める事。 ゆっくりと深呼吸を。 彼だって頑張っていくんだよ。 貴方も貴方の場所で、 これからの貴方自身を大切にね☆

• kamunabi
回答No.3

諦める前提で、最後のアタックしてもいいとは思いますけど、返事は変わらないと思います。 仕事繋がりで男女の関係になったのですから、男性側は会社の立場もあるだろうし、大っぴらには出来ない面もあるでしょうね。 男性的には、現地妻な存在を求めていると思いますよ。

回答No.2

はっきり断られているので、会っても難しいと思います。 諦めるには、連絡先を消す、会わないのが効果的です。 連絡したり、会ったりすれば気持ちがずるずるしてしまう。 今辛くても、すっぱり諦めるのが貴女のためだと思います。 女性は関係を持つと割り切れなくなることが多いので、成り行きとかでは関係を持たないほうがいいですよ。 セフレとして、定期的に会いたいわけではないんでしょう?

noname#224724
noname#224724
回答No.1

あきらめる動機はあなたの年齢です。 40代のバツイチなんて本気で相手にしませんよ。 まぁ、性欲もたまってたし、遊びならいいか程度です。 年上好きの男性にしても、25が30を好きになる程度。 それ以上は余程のマニアです。 余程のマニアだからテレビで言われるだけで世間的にはほんの一部です。 向こうも本気にされたと知ったらひくでしょうね。