• 締切済み

ある女の子を誘いたいです。アドバイスお願いします。

今週の水曜日に行った合コンで、気に入った女の子がいたので、 二人で飲みに行きませんか? とメールで誘ったら、 「彼氏が最近出来たので遠慮しておきます」 と送って20分後ぐらいに返ってきました。それに対して私は、 「彼氏がいるんですねーこれは失礼いたしました。でも、○○さんが一番好みだったから残念です泣」と返信すると、 「そういっていただいて嬉しいです」と返ってきました。 断る方便で彼氏がいるといったのかはわかりませんが、 はっきりいって望み薄なのはわかってます。 でも、断られて逆に気持ちが盛り上がってしまったというか・・・。 しばらく当たり障りのないメールを続けてまた機会を見て誘べきでしょうか・・・?? 何かいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • ringomo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

yatagarasu9572さん、はじめまして。 この女性、とても誠実な人だと思います。 断る方便かどうかはわたしにもわからないです。 でも、ここは彼氏が出来たのだなと受け止めて、誘うのはやめておいたほうがよいのではないかなと思います。 『彼氏が出来た』と伝えているのに、それでも誘ってくる男性に対しては、逆に距離を置いてしまうような気もします。 女性のペースに合わせて、たまにメールをすることは構わないと思います。 友人も交えて、食事などに行くというのはどうですか?

yatagarasu9572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠実に断ってくれたのが逆に自分の中でさらに好印象で。 アドバイスどおり、2人で誘うのは止めにしておきます。

関連するQ&A

  • 女の子を遊びに誘いました。

    女の子を遊びに誘いました。 「週末地元に帰るので、そん時に遊ぼう」とメールをしました。 「今週末?」と聞かれたので、そうだと答えました。 そしたら「今週末は予定がある(泣。来週帰ってくれば(笑?」と返信がありました 来週にすればいいんでしょうか。それとも断られたのか 意見をお聞きしたいです

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • 【アドバイス下さい】メールを送るタイミングって

    こんばんわ。 早速で恐縮ですがアドバイス下さい。 先月の初旬に合コンをして、すごく気になった子がいます。 合コンの一週間後ぐらいに遊びに行って、その後、メールを続けていたのですが先々週一度誘って断られてしまいました。 そこまでは良かったのですが、そのあと毎日続いてたメールが二日おきになり(本人はバイトが忙しくて...って言ってましたが)、旅行に行ったお土産を渡すていで今回の3連休の予定を聞くメールを送ったのですが、ついに返信がこなくなりました。 正直、バイトが忙しい中でがっつきすぎたメールを送ったのが原因かなっと思うのですが。 +あからさまにお土産をネタに会う約束を取り繕うとしたのがまずかったのか。。(返信しづらいメールになってたのか。) 先週の水曜に送ってからずっとメールが無いのですが、女々しいながら諦めようにも諦められないので、もう一度メールを送りたいと思います。(これで返信が無かったらきっぱりと諦めようと思いますが。) ついては、どのような文章のメールを送ればいいかのアドバイスをいただきたく。 合わせて、みなさんならどれくらい間を空けてメールを送りますか?(送られても不快に思わないですか?) また参考に教えてほしいのですが、一回メールの返信が無い事で脈無しなのかな....と凹んでしまうのって考えすぎなのでしょうか。 国語力が無く読みづらい文章になってしまいましたが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。。

    2ヶ月前に出逢った男性から誘われて呑みに行きました。 「本当に彼氏いないんですか?じゃぁ次は映画行きませんか?あっpada22さんの行きたい所どこでもいいですっ」と言われ、その後「今日はありがとう。緊張して目が合わせられなかった。また遊んで下さい」とメールが来ました。 毎日彼からマメに長文なメールが来て返信も早く1日10通位してました。 私は返信遅く短文で彼が言うことに「そうなんだぁ。○○だったね」と彼が言うことに対して返信してました。 会った翌日彼は旅行だったので私は遠慮して2日返信しませんでした。その後呑んだ時に言ってくれた嬉しい言葉を覚えてるか不安で記憶あるか聞いて、「あります。何か気にさわることしちゃいましたか?」と言われて翌日に「いえ、聞いただけです。すみません」と返信したら「返信来るまで心配でした…」と返信来て、翌日になってから「すみません」とメールしたけど、それ以降彼からメールが1日一通だけしか来なくなりました。 一応毎日メールは来るけど一通だけ。 しかも私が早く返信するようにしてから1週間たちますが未だに彼からの返信は30時間たたないと来ません。 毎日メールは来るけど、彼の気持ちはどうなんでしょうか? このまま返信早くするの続けるべき? 私も返信遅くしたらさらに彼も返信遅くなり連絡切れちゃいますか? どうしたら上手くいくかアドバイスお願いします(>_<)

  • 先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機

    先日合コンに行って、気になる人がいたのですが、合コンの日はあまり話す機会がありませんでした。 合コンの後に¢今日はありがとうございました。また機会があったら~£的なメールを送ったのですが、返信で¢また飲もうね£みたいな内容が2行くらいで返ってきました。 これだけでは判断しづらいとは思いますが…これって社交辞令みたいなものですかね…? またそのメールに対して返信してないのですが、返信するとしたらどう返信したら良いでしょうか?

  • 女の子の心理

    40代前半の男です。 社内に好みの女子社員がいます、20代後半です。 先日打ち上げがあり、ようやく隣で話す機会がありました。 するとそのコから「○○さんって結婚してないですよね?」とか 「私3年彼氏いないんですよ~」って言うので脈アリかなと思って、 「どんな人がタイプなの?」「結婚願望は?」とか聞いてみると、 「あんまり男の人に興味が無いんですよ、合コンも好きじゃないし。」だって。 残念ながら僕の空回りなのか、女の子の心理が読めません。 これは脈無しでしょうか?特に女性の方に教えて欲しいです。

  • また質問です。

    数時間前に質問しましたが… 旅行に誘ってくれた男性ともう少しメールのやり取りをしたいのですが 出張で○○にいるよ。 また遊ぼうや!というメールがきて 遊ぶ機会があるといいね(*^^*)というような返信をしたら途切れたままです。 色々聞きたいことがあるのですが仕事が忙しいみたいなのでメールをするのを遠慮してしまいます。 私は彼に興味があるのですが、 ずっと知り合いという当たり障りのない関係だったので今さら何度もメールして色々聞くのも恥ずかしい気持ちはあるし この関係が壊れるのも怖いです。 普通にメールを送っていいと思いますか? 旅行に誘ってくれたし連絡を取り合いたいというのが本音です どうしたらいいでしょうか?

  • 今後どうやって距離を縮めるべきか!アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に居酒屋で知り合った女の子がいます! その子は「彼氏がいる」と言ってたのですが、 帰り際にダメ元でアドレスを聞いたら教えてくれました!! それから当たり障りの無いメールのやりとりを少しだけしました。 『この前はありがとう』や『今日は本当に寒いね』程度ですが…。 ちなみに返信はかなり遅かったです…半日後、翌日とかです。。 それから普通に『そういえば仕事は何してるの?』とメールしたら、 その日から返信が無くなりました…。 あれ!何で!?と思いましたが、彼氏もいるし当然だなと、もう完全に諦めていました。 それから2週間が経った今日!メールの返信がありました!!! 文章は『返信遅くなってごめんなさい。最近本当に寒いですよね。 仕事は○ ○ ○してますよぉ☆』と普通に返ってきました。 その子はまだ20歳前半で前と同じで絵文字満載でメールきました(笑)。 自分としてはまた遊びたいと思っています! 二人は無理だと思うので、みんなで遊ぼうと考えています! このような子の場合、今後どのように距離を縮めたら良いと思いますか? ちなみにまだ返信はしていません。 『またみんなで遊ぼうよ♪』ともうメールしても大丈夫でしょうか? 是非アドバイスお願いします!!!

  • これって、訊いても大丈夫でしょうか?

    先週、友人の開催で合コンをし、終了後に相手の女性4人全員に一通ずつお礼メールを送りました。 ほとんどの方が返信をくれたのですが、1人だけ返信のなかった女性がおり、 単に返信し忘れただけなのかもしれないけど、ひょっとして彼氏がいたのかなぁ?と今になって妙に気になっています…。 ここで、女性側の幹事(気になる女性とは違う方です)に「〇〇さんって、ひょっとして彼氏いたりするの?」などと訊くのは、どうなんでしょうか? 失礼にあたるのでしょうか? ちなみに、女性側の幹事さんとは合コンが初対面です。

  • 凄く悩んでいるのでアドバイスお願いします。

    社会人です。 今、部署が違う女の人を好きになってしまいました。 部署が違うので会って話をするのはめったにありません。 この前、あって話をしたいとメールを送ったところ 「彼氏がいるから・・・2人で会うのはまずい」と返信メールが 来ました。このメール以降、彼女に距離を置かれたような感じがします。 でも、僕は彼女が好きなのです・・・ それに、1回の告白で次の女に行くのは告白された女の 人にも失礼だと思い。あと数回ぐらいは頑張ってみようと思って いるのですが、今後どうするべきなのか悩んでいます。 良いアドバイスがあれば教えてください。(今後の出方など) 宜しくお願いします・