就職決まったメール

このQ&Aのポイント
  • 最近の関係が微妙な異性と離れ離れになりました。私は彼のことが好きで、未練はあります。最後のメールも返ってこないので、送るべきか迷っています。
  • 長い間メールしていない関係の相手に、就職が決まったことを報告するべきか迷っています。彼の好意を失わせたくない気持ちと、バカにされたくない気持ちがあります。
  • 就職が決まったことをメールするかどうか迷っています。関係が微妙な相手に自分の成果をアピールするか、関係を悪化させたくない気持ちがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職決まったメール

最近、すごく微妙な関係になった異性と、グズグズな関係になり、お互い遠くへいって離れ離れにないりました。(曖昧な表現になってしまってすみません) 私は彼のことが好きでした。未練はあります。直接口には出してませんが、私の気持ちは彼が気づいてます。 ですが結局、最後に送ったメールも返ってきてないので、もう向こうからメールがくることもないかと思います。 私はしばらく職が決まらなく、就活をしたりアルバイトしたりしていたのですが、つい最近仕事が決まりました。 私がフリーターというのも結構バカにされてたので、彼に職が決まったことをメールしようか迷ってます。よく考えてみれば昨年、相手が就職決まったときは、メールしてきたんですよね。いいところに決まったみたいで。 かれこれ2ヶ月はメールしてないし、最後のメールも返ってきてないわけだし…… 返ってくるかわからないのに、そんな報告をわざわざメールするのもどうかと思ってます。 ようは、「就職決まってないのバカにされてたから悔しい」という気持ちと「一旦、関係がグズグズしてしまったのに、まだメール送ってくんの?みたいに思われたくない」という気持ちと、両方あります。 どっちに転がるかわかりません……… みなさんならどうしますか?送るか、送らないか率直に意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16tora
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.2

わかります。出すか出さないか、、、、携帯とにらめっこですね! 出すほうが気が楽になりますよ!問題は内容です。 今まで絵文字等を沢山使っていたのならば、一切絵文字を使わずにメールしてみてはどうでしょうか? また、逆に絵文字なんかあまり使わずにメールしていたならば逆に絵文字沢山使ったりデコメで送ったりしてみるのもいいかもしれませんね。 どうしてかというと貴女が何か変わった事を相手に気づかせる為です。きっと相手は貴女に対して探りのメールをしてくると思います。返信があった時点で貴女の勝ちですね! 頑張ってみてください!

shirataki_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆メール送ったら返事がきました(^ー^)/☆ 様子からにあたしが気にしすぎてたような感じで(笑)妙に気分がスーとしました。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

就職が決まらないことをバカにされたのなら、簡単に報告だけしておけばいいのでは ないでしょうか。 もう恋愛とかではなく、単なる友人として報告だけのメールをすればいいと思います。

shirataki_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^ー^)/何気なしにメール送ったら返事がきました☆

関連するQ&A

  • 19歳フリーターが就職できるのか

    19歳フリーター男です。  高卒後メーカー事務職に就職したのですが、大卒者との扱いの違いに不満を持ち、8ヶ月ほどで退職してしまいました。その後予備校に通うため、新聞奨学生になり勉強していたのですが、配達中事故にあって怪我をして辞めなければいけなくなりました。そしてここ2ヶ月くらいはフリーターをしています。  正直、大学への未練はありますが家が貧乏でどうにもならない状況なのでここはあきらめて就職し直そうと思っています。  ただ、高卒のフリーターで、ろくな職歴もないのでかなり不安です。(自分が採用担当者だったらこんなやつ採用したいと思わないので) でも、十代で人生あきらめるのもなぁ・・・という気持ちもあります。 まだ努力しだいで人並みの生活を送れるようになるでしょうか? 大人の皆さんからみてどう思いますか? 実際就活しないと分からないと思いますが、不安で夜も寝付けなくて困ってます。 自分でも何が聞きたいのかよくわからなくなってしまいましたが、何かアドバイスとかいただければ幸いです。 親も含めて、周りに相談できる人がいないのでよろしくお願いいたします。  

  • 就職してよかった企業

    今自分は就活で悩んでます。 自分はフリーターで職選びをしてる場合じゃないんですが、やはり大企業とまではいかなくても、中小企業のそこそこいいとこに就職したいんです。 なので自分みたいにフリーターから就職した人やフリーターでなくても就職してよかった企業などがあれば、その職種と企業名を教えてください。 ちなみに基本的に職種はドライバーとかがいいなとは思ってます。

  • 資格をとるか就職するか

    現在19歳で一年フリーターしています 会社は一ヶ月で辞めました このままだとやばいので就職しないとなんですが 少し事務にも興味があるのでパソコン関係の資格をとろうと思ってます でも6ッ月教室に通うとフリーター期間がふえ就職に不利になるし 資格と関係ない職につく場合には意味がないと考えてます このまま就職するか資格をとるほうがいいんでしょうか?

  • 就職かフリーターか

    女子大生です(4年)。 今後どういう選択をしたらいいのか迷っています…。 親を安心させる就職か、彼氏と一緒にいることを取るのか。 今やるべきことは何なのか。 どうしたらいいのか、意見を頂きたいです。。 結婚を考えて付き合っている、大学4年の彼が金融業で内定をもらいました。 転勤が多々あるため、私も就職すると引越しできないのであまり会えなくなりますし、もし本当に結婚できても一緒に暮らすことはできません。 私は神奈川で実家暮らし、彼は今一人暮らしですが実家が埼玉の北寄りで、一応彼は希望勤務地を実家の近くと伝えているので、卒業後は今ほどすぐ会える距離ではなくなります。 私も就職活動を春まではしており、それまでに最終面接で3社も落ちてしまいました。彼は内定をいくつも取っているので、相談に乗ってもらったりしていましたが最近になり、フリーターでついて来てほしいと言うようになりました。ですがそれは一貫していなく、就活頑張れとも言ってきます。私に選べということなのか… 私もついていけるならそうしたいですが、奨学金は自分で返すとはいえ大学を出てフリーターというのも親に申し訳ないというか… ですが、やはり彼と住んでいるところが遠くなってしまうのは嫌なので一緒に行きたい気持ちが強いです。 親にはまだ結婚などは話していませんが、就職してもしなくても、来年度から一人暮らしをすると言っています。 いくつも内定取れるような人の彼女がフリーターでいいのか?という気持ちもあります。 だから、なにか頑張りたいのですが…今するべきことは何なのか…。就活なのか…。卒業研究など学業ももちろん頑張っていますが、一人暮らしのためのお金を貯めるためにアルバイトばかりしています。

  • 再就職ができない。。。

    高卒で無資格・未経験で介護の職に入りました。 介護は小さい頃からの夢でした。 夢が叶った瞬間だと当時は嬉しく思いました。 ですが、いざ勤めるとすごくしんどくて、高校も不登校気味の生徒でしたから 人間関係を一番さけてきました。 介護の仕事はコミュニケーションが一番発揮されるところだとは入ってから改めて実感しました。 コミュニケーション能力なんてない自分が介護の仕事をやっていけるのかと日々不安でしかたありませんでした。 自分なりに努力はしてきたつもりです。。 結局2ヶ月しか務まりませんでした。。。。 現在は無職です。再就職しなければという気持ちもありますが行動にうつせないんです。。。 嫌で辞めた介護の職に未練たらたらな自分と、 介護の職に再就職して、またそこでも勤まらず辞めたら今度こそ介護での再就職はできない。。。 介護の資格を取ろうにも、行けないし。。。精神的な面で。。。 でも、介護士になりたいし。。 少しでも、気持ちが前に向く方法はないんでしょうか? 人の目が気になってしかたないんです。。。

  • 就職状況と就活

    最近、就活が厳しいといわれてますが、ほんとのところはどうなんでしょうか。 就活が厳しいだけであって、最後には何とか企業の大小はあれど、就職できているように感じますが、どうなんでしょうか。 大卒就職率、91%は過去最低といわれることもありますが、91%で就職難なのでしょうか。

  • 就職すべきか

    28歳の男性で恥ずかしながらフリーターをやっています。就職活動をしてはいるのですが、なかなか希望していた仕事につくことが出来ません。 そんな折、先日知り合いの施設経営者から総合職の就職の誘いが来ました。正直な話、自分にとってやりたいと思う仕事ではないのですが、年齢的にもわがまま言えないことも事実です。 自分は就職してしまったほうがいいのでしょうか。それとも可能性的にむずかしいですが、希望の職が見つかるまで就職活動を続けるべきでしょうか。 一般的にはわがまま言ってないで就職しろという意見が多いと思うのですが、自分としては後ろむきな気持ちでその仕事につくということにどうかなという思いもあります。何か意見があればください。

  • フリーターからの就職について

    今学生(22)で、就活の時期なのですが司法書士の資格を取得するために1年、2年ほどアルバイトをしながら勉強しようと思っています。いつまでもフリーターでいたくはないので、期間を決めて一生懸命やって駄目なら潔く就職したいとおもうのですが、フリーターからの就職は結構厳しいという話もあれば、ここ2~3年は売り手市場だから大丈夫、という話も聞きますが不安なのが今の気持ちです。ちなみに学歴は専門卒となります。宅建の資格があるのでそれが活かせればいいかなとは思うのですが・・・選り好みしなければ就職できるのでしょうか?アルバイトの種類によっても就職に有利になることもあるのでしょうか?もしあればどういうアルバイトを経験しておけばいいか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 就職のことで悩んでいます。

    私は今年3月に卒業する私立四大生(♀)です。 去年の今頃から何となく流れで始めた就活は結局ほとんどしていません。 なぜかというと、やりたい仕事を考えてもどうしても見つからず、 就職する気はあるのにどこでもいいという気持ちがあり、 適当にやってやる気がなかったからです。 ちなみに私は事務系体質?の人間なので 事務なら業種はどこでもいいと思っています。 なので、志望動機が一番困ります。 卒業まであと2ヵ月なのに1度も面接を受けたことがありません。 やばいですよね?(笑) そんなこと十分わかっています。 会社説明会に行っても2~3社、履歴書類を出したのも2~3社。 企業研究も自己分析も真剣にはしていません。 そもそも就活の仕方がいまいちよくわかりませんでした。 大学での成績はそこそこ、資格も日商2級、車の免許しかまともじゃないです。 あと、私の外見が子供っぽいのか少し不安なところがあります。 学校の健康診断書も卒業見込書と成績の書類と一緒に送りますが、 それに記載の身長は低いし体重も40キロ未満。 親はそれが書類で落ちる原因ではないかとも言います。 あと顔写真ですが、私はロングヘア(一つ結び)で前髪がパッツンなため、 これも子供っぽくてダメな原因かと思っています。 第一印象は大事ですから写真の判断はまあまあ大きいですよね? 前髪は分けたくても長さが足りないしすぐに分かれる髪質でもない。 じゃあ髪型(特に前髪)はどうしたらいいのでしょう? 卒業までに就職が決まらないことに、私以上に親が焦っています。 親のためにも働く気は十分にあります。 しかし一方で考えすぎるとそもそも何故就職しなければならないのか とも思うようになってしまいました。(フリーターになる気はないんです。) 私は人生いろいろ経験したいと思っているので、 これから就職しても転々と職を変えるかすぐに結婚したいと考えています。 どちらかというと主婦をしたいので最近結婚願望が強くなりました。 婚活も考えましたが親が絶対に許さないのでやめました。 これからの人生どうしたらいいか本当にわからなくなりました。 就職する気はあるのに就活はしたくない。 そんなわがままが通るはずないのにやはりやる気が起こりません。 いっそのこと何の当てもなく上京して適当に仕事探すことも考えました。 今のところ求人サイトはほぼ使っていなくて一応大学求人をチェックしています。 アルバイト感覚で就活できそうな一般求人誌(社員)も見ています。 私はどうしたらいいのでしょうか、何もわからないんです。 とにかくやる気が起こりませんが、やりたい仕事をずっと考えています。 めんどくさくなって就活やめようとも思いましたが、 やはりどこかしら就職したいんです、正社員で。 楽して就職できるなんて思っていませんしそれなりに努力はしないと いけないということも重々承知です。 ちなみに進学などは経済的理由により考えていません。 このまま私はフリーターになるしかないのでしょうか。 長々とお話ししてしまいましたが、本気で悩んでいます。 大学の就職課も利用していますが、あまりあてになりません。 ガチのカウンセラーに相談したいくらいです。 何でもいいのでアドバイスや一言などありましたらお聞かせください。 本当によろしくお願いいたします。

  • 就職が不安

    28歳の男です。今までずっとフリーターを続けてましたが、最近会社の事務仕事の就職の誘いが来ました。この就職難の時代ではありがたい話かもしれませんが、なぜか就職が不安です。特に人間関係に自信がありません。今までバイク配達等の単独行動バイトしかしてこなく、プライベートでも一人でいることが多いために、毎日会社の方たちと人間関係を築けることが出来るか不安です。この年で新入りやまた過去の職歴のことなども同僚にバカにされそうです。このままバイト続けたほうが幸せなんじゃないかと思ったりします。