就職決まったメール

このQ&Aのポイント
  • 最近の関係が微妙な異性と離れ離れになりました。私は彼のことが好きで、未練はあります。最後のメールも返ってこないので、送るべきか迷っています。
  • 長い間メールしていない関係の相手に、就職が決まったことを報告するべきか迷っています。彼の好意を失わせたくない気持ちと、バカにされたくない気持ちがあります。
  • 就職が決まったことをメールするかどうか迷っています。関係が微妙な相手に自分の成果をアピールするか、関係を悪化させたくない気持ちがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職決まったメール

最近、すごく微妙な関係になった異性と、グズグズな関係になり、お互い遠くへいって離れ離れにないりました。(曖昧な表現になってしまってすみません) 私は彼のことが好きでした。未練はあります。直接口には出してませんが、私の気持ちは彼が気づいてます。 ですが結局、最後に送ったメールも返ってきてないので、もう向こうからメールがくることもないかと思います。 私はしばらく職が決まらなく、就活をしたりアルバイトしたりしていたのですが、つい最近仕事が決まりました。 私がフリーターというのも結構バカにされてたので、彼に職が決まったことをメールしようか迷ってます。よく考えてみれば昨年、相手が就職決まったときは、メールしてきたんですよね。いいところに決まったみたいで。 かれこれ2ヶ月はメールしてないし、最後のメールも返ってきてないわけだし…… 返ってくるかわからないのに、そんな報告をわざわざメールするのもどうかと思ってます。 ようは、「就職決まってないのバカにされてたから悔しい」という気持ちと「一旦、関係がグズグズしてしまったのに、まだメール送ってくんの?みたいに思われたくない」という気持ちと、両方あります。 どっちに転がるかわかりません……… みなさんならどうしますか?送るか、送らないか率直に意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16tora
回答No.2

わかります。出すか出さないか、、、、携帯とにらめっこですね! 出すほうが気が楽になりますよ!問題は内容です。 今まで絵文字等を沢山使っていたのならば、一切絵文字を使わずにメールしてみてはどうでしょうか? また、逆に絵文字なんかあまり使わずにメールしていたならば逆に絵文字沢山使ったりデコメで送ったりしてみるのもいいかもしれませんね。 どうしてかというと貴女が何か変わった事を相手に気づかせる為です。きっと相手は貴女に対して探りのメールをしてくると思います。返信があった時点で貴女の勝ちですね! 頑張ってみてください!

shirataki_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆メール送ったら返事がきました(^ー^)/☆ 様子からにあたしが気にしすぎてたような感じで(笑)妙に気分がスーとしました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

就職が決まらないことをバカにされたのなら、簡単に報告だけしておけばいいのでは ないでしょうか。 もう恋愛とかではなく、単なる友人として報告だけのメールをすればいいと思います。

shirataki_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^ー^)/何気なしにメール送ったら返事がきました☆