• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイハクオウムのアゴについて教えてください)

タイハクオウムのアゴについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • タイハクオウムのアゴについて教えてください
  • タイハクオウムのアゴは丈夫か心配です
  • タイハクオウムとの遊びでアゴに障害が起きることはありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アゴというより、クチバシですね。 中型インコ・オウム以上の体格だと、クチバシは非常に強いです。 ぶら下げた紐にクチバシだけで体を支えることが出来ます。 もし指などを思いっきり噛まれたりなどしたら、病院送りです(笑)

kueito
質問者

お礼

物まねをしたり、なでられたりするのも好きそうでしたが、 くちばしで物を引っ張って遊ぶほうが楽しいようで、そのときの、はしゃぎようがすごかったです。 他の店員さんから注意をうけたのでやめましたが; 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキセイインコ、餌を蹴りだす。

    閲覧、ありがとうございます。 生後二ヶ月位のセキセイインコを飼っています。 最近、エサを蹴りだす様になりました。 ペットショップの店員さんから勧められたmaniaというエサに、粟玉を加えています。 脚で掻くようにガシガシ、エサ箱から蹴りだします。 どうも、私や子供がゲージ近くに居るときにだけ、やるみたいです。 どうしてこんな行動をするのでしょうか? 止めさせる方法はありますか? 床にエサが散らばって、困っています。

    • ベストアンサー
  • 目的は何だったのだろう

    最近、彼と別れました。 その人はヒモ男で結婚していました。 私と彼はカップルパーティーで知り合いました。 彼は外国人です。付き合う前から名前も国籍も仕事も親も生まれ育った環境も友だちもすべて私にはうそをついていました。 それがわかったのが最近の妻からの電話です。 妻にも私は根暗で(彼の方が萎びたカエルみたいでしたが)思いつめてて、遊びのはずが死んでやると言うから別れられないと言って心配して私にかけたそうです。 私は彼は独身と聞いていたのでびっくり! 私が別れ話をきりだしたら向こうが死んでやるとか家に来たり毎日電話で怖い思いをしていたのに。 妻から彼はすべてうそをついていたことを知り,未だに愕然としています。 彼からプロポーズをされ親にも会わせ婚約までしていたのですから… 彼は妻がスペインから拾ってきたペットだと行っていました。猫みたいで可愛いんですって。お金がかかるペットだけど外国人だからって。 妻は彼にお金を渡していないので私が彼に全部おごっていると思ってますが、彼は一流企業に勤務していることになっていたのでお金を使うことはなかったし毎回プレゼントをもらっていました。 今から思えばお金の全くない私をなぜ選んだのだと思いますか? なぜここまで徹底的にうそをつきまくったのでしょうか? 私が憎いのかな? そんな彼でも私が初めて惚れた人でした。 優しい人でした。そんな人今までいなかったです。 彼と私は15離れてます。おじいさんみたいです。

  • 僕は全然あごがないのですがあごはどうやったらでますか?やっぱり固いもの

    僕は全然あごがないのですがあごはどうやったらでますか?やっぱり固いものを噛むとかですか?(するめなど)

  • 子犬のあまえについて

    生後2ヶ月半のマルチーズとパピヨンのミックスを飼い始めて二週間になります。 独り暮らしで家を開ける時間があるのですが、とても甘えん坊なのです 遊び相手も1回15分で1日3回は遊んでます、紐で玩具を引っ張り合ったり、ボディコントロールのしつけをしたりと... それ以外の時間は部屋の中を自由に放してます。 ですが最近自分の用事を済ませたりでかまってない時に排泄をトイレでしてくれません。ソファーでテレビを観てると無理に登って来てかまって欲しそうにします。 これはコミュニケーション不足なのですか? 一度未知でペットの前で粗相の後片付けをしてしまいました。 1日の留守の時間は9、10時間ぐらいです。留守の間はちゃんとトイレで排泄してくれます。 改善点教えて下さいm(__)mヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
  • 元彼女の浮気相手になってます。よりを戻したいです

    先月わかれた彼女がいます。 私が好きで好きで告白し、11ヶ月近くつきあった彼女です。 好きだけど友達にもどりたいと言われ、なんどか食い下がったものの結局、振られました。 なんとか復縁したくて、遊びに誘ったりしました。その日は友達のように楽しく過ごしました。 最近、別の誰かから告白をされ、付き合いだしたそうですが。私の事をわすれられず、元の関係にもどりたいといっております。泣いておりました。 私ももどりたいです。 彼氏ができたと告白されたときは正直動揺し全身の力が抜けてしまいました。が、もどりたい、といわれ。別れて戻ってきてと伝えました。その場で抱きしめてキスもました。 そのときは別れて戻ってきてくれるものだとおもっていたのですが、昨日、新彼とデートに行ってきたようです。 その日、私も彼女が新彼と会うことを察していたので、別れてくれると楽観的に考えていましたが、ただのデートだったそうで、打ちひしがれました。 今の彼と向き合おうとする彼女の気持ちはわかります。 ですが私は彼女と元通り付き合いたい。 どうすればいいのでしょうか。 *前提として* 彼女に対する批判は必要ありません。 もともと彼女が私のことを好きだから好きという事ではないからです。 彼女が浮気をしようと人を殺そうと私の気持ちはかわりません。

  • 胸にセルライト?

    はじめまして2児の子供を持つ32歳です。 私は妊娠をして30キロ近く太ってしまい 産後太りがなかなか解消できず はや10年がたとうとしております><; その間色々とダイエットを試みては失敗に終わり… 結果体中にセルライトの山ができてしまっています。。。 最近このままではいけない!とお風呂の中でリンパマッサージを始めセルライトを流しています。 太ももの裏表 腕 背中 お腹や あごのライン体全部にセルライトがあり。。。 胸にもセルライトらしきものが?!というか セルライトとおもわしき しこり?セルライト?ぼこぼことしており、 場所が場所だけに心配になりました。。。 そこで 女性の皆さんに質問です。 体にセルライトが多くついてしまってる方 胸にもセルライトってできるものですか? 自分的には、 これだけ全身にセルライトがあって胸だけにない!というのも おかしい?かなとは思うのですが 宜しくお願いします。

  • アゴが出ている人ほどアゴを突き出して話すのはなぜ?

    アゴが出ている人ほど、話すときなどにアゴを突き出して話す気がします。 (ロッチのコカドさん、ともさかりえさんetc.) アゴが出ているからそのように見える、というわけではなさそうなのですが... 頭蓋骨を支えるのに、バランスをとるためだったりするんでしょうか? かく言う私もそのうちの一人なのですが、直すためにはどうすればいいでしょうか? 意識的に気をつけるしかないでしょうか? よろしくお願いします

  • アゴが開かなくなるんです。

    大きな口を開けたり、ご飯を食べていたり、特に何もしていなくても左のアゴだけが開かなくなるんです。 痛みとかはないんですけど、何かがつっかえたような感じで開かなくなります。 自分の手でアゴを横にずらす様にしたりすると、開くこともありますが、また口をあけると開かなくなります。ちょっとわかりにくい文章ですが… 完全に開かないわけではなくて2cmぐらいは開きます。 すぐに治るときもあれば一日その状態が続くこともあります。しばらくならないな、と思えばたびたび開かなくなるときもあります。 これはどんな状態なんでしょう?また、病院にいく場合はどんな病院にいけばいいんでしょう? よろしくお願いします。

  • 「アゴがない…。」

    こんばんは。 カテゴリーがこちらで合っているのか不安ですが、質問させてください。 私は矯正をしたことがありませんが「歯並びがいいね~!」と歯医者さんにも褒められます。 しかし、また別の歯医者さんには「下あごが後ろにあるから、前に出したほうがいいね。」と言われたことがあります。 確かに、自分の横顔を見ると下あごが人より後ろにある気がするし、あごがないと思います。 昔、「亀に似てる!」と友達に言われてから、(あごがないせいなのかな…?)と自分のあごにコンプレックスがあります。 「下あごを前に出す」ということは、歯医者さんで治療できるものなのでしょうか? また、保険は適応されますか?治療費はどのくらいになりますか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • アゴが・・・・

    こんばんわ!!!! 最近顔にお肉がついてきました。特にアゴと口のあいだに肉がついてケツあご(アゴが割れているようなかんじ)みたいに見えてしまいます。。。。前は普通ぐらいな感じだったのに・・・・・なにかお肉をとるいい方法ないでしょうか???もしあれば教えてください。できれば簡単にできるようなことがいいです。。。。。