• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怖いんです。)

怖いんです。私には好きな人がいます。

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人の匂いもすきです。
  • 私は学校でその人を出待ちして匂いをかいだりしていました。
  • 友達のように仲良く、一緒にはしゃげるような関係をつくりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

まず、匂いが好きだというのは女性特有の現象で敏感なだけで変なことでは無いんですよ。 家内がまだ私を大好き大好きといっていたころは、私の洗濯物とか汗臭いスポーツウエアとか大好物でした。いまでは・・・・省略 まあ女子的には恥ずかしいかも知れないですが、自分に合う男子を見つけるための(血液的な)動物的な反応だそうで、子供が産まれるとその匂いが嫌いになるそうです。 はなしがそれましたね。 端から見るときっかけはたくさんある。 で、あいてもあの子なんか俺に気があるみたい とうすうす分かっている。 あとは話しかけるだけでは無いでしょうか? 私であればよほど生理的にあわない女子だったり、挙動があきらかにおかしい(匂いぐらいは許す)子でなければ、よくいっしょになるとか、ぐらいは関係ないですよ。 過剰に意識しすぎた方が挙動不審になるので、たとえば整骨院の受付で一緒になりそうになって飛び出して逃げたり。 はずかしいだけなのに、男からすると避けてるの、ふざけてるの?なんて思ってしまうかも知れません。 普通にxxxくんも整骨院いってるんだね。痛いところあるの? でもいいでしょうし、音楽とか何聞いてるの?みたいなことでもいいし。クラスであったこと、今日のあれびっくりしたね。あのこと友達だけどそのあと大丈夫だった?みたいな会話でも話しかけて、それで相手の対応をみて決めればいいです。 私なんかxxxくんの何の匂いかわからないんだけど、すごく良い香りするっておもったの。 何かつけたりしているの? ってのも私はすくなくとも悪いきはしません。 いろんなことに敏感に察知する能力のあるあなたですから、彼の反応もちゃんと観察して、好みとか趣味とか察知して会話を盛り上げてくださいね。 がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

匂いが好きな人って相性がいいと思うので、うまく話せるようにがんばってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

そんな風に相手を辛い目にあわせると思えることをするくらいなら、自分が傷つくかもしれないし幻想を壊すかもしれませんが、話しかけてみませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

普通に話しかけてみたらいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いろいろ知られてしまったからにはもう普通には接してくれないと思いますよ。 危険人物としての接し方になるんでしょうね。 たぶんこの人との今後は無理でしょうね。 次からは気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

>普通に話したいです。 普通に話してくださいよ・・・。 まずは挨拶からじゃないですか。 席が近くなるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33137)
回答No.4

専門家がいっていたのですが、どうも女性が相手の男性を決める要因のひとつが「匂い」らしいんです。「特に動物的な女性であればあるほど匂いで選ぶ傾向が強い」そうですよ・笑。 男性にTシャツを1日着てもらい、その匂いを女性に嗅いでもらってどの匂いを「好ましい」と感じるかってテストをした人がいるんです。すごいテストをした人がいるもんだ。その結果が非常に興味深くて、女性は自分のDNAと離れている人ほど「いい匂い」と感じる傾向が強かったそうです。そう、つまり思春期の娘が「お父さん、臭い!」って言い出すのは正しかったのです。近親相姦を防ぐためのシステムのひとつだったんですね。 だから、「匂いで男を選ぶ」のは正しいです。質問者さんにとって好ましい匂いを持つ男性こそが、「進化的に相応しい相手」なのです。 なお、相手の後を追いかけたり付きまとってしまうことは、男女問わず誰もがやってしまうことです。相手が好ましく思っていればそれは「愛」といわれ、相手がそう思ってくれないなら「ストーカー」になってしまうというそれだけのことです。20代後半や30代になってそういう付きまといをやると大変だけど、10代のうちならまだ「若いから」で許される部分もあるので、若いうちにそういう経験をして自分をコントロールする術を覚えていったほうがいいです。かくいう私もエラソーにしていますが、若かりし頃に心底惚れた女につきまとって迷惑がられた経験があります。あのギリシャ神話一番のイケメンである太陽神アポロンも、ストーカーちっくなことをしてしまったことがあるんですよ。 http://www.soepark.jp/soepark/2006/12/post-994.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

このままだと、相談者様は「変態」のレッテルを貼られますね。 ストーカーのようにつけ回したり、臭いをかいだり…。 新学期も始まったばかりの今がチャンスです。 なるべき早く、彼に相談者様の気持ちを告白しましょう。 「OK」なら楽しい学生生活が送れますし、 「NO」でも、彼に相談者様の気持ちが伝わることで「変態」扱いはされないでしょう。 一刻も早く、告白してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.2

ストーカーを止めるしかないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達

    中2女子です クラス替えをして新しいクラスになってから 始めて友達になった子と今一緒に主な学校生活を 過ごしています。 私も友達も悩み事があり、私が悩み事とかで 落ち込んだりすると、 「ホント○○ちゃん気持ち落ちるの早いね、」 って冷めた感じで言われます。 友達が落ち込んだりしてるとき、 「大丈夫かー?」とか声をかけたりするんですけど、 まあ、友達はどんな悩みであれ、 私から避けるようにどこかへ行きます。 でも、お互い気持ちが落ちていないときはすごい 仲のいい関係です。(ここ重要ww 友達がほかの友達や男子と喋ってる時 普通の調子だったから、 あ、大丈夫なんだ、気持ち落ち着いたんだ(^ω^) って思って、「○○なんだ~♪」のように喋りかけたら 「うん。」と言って、冷めた感じに言われました。 私が落ちると友達が嫌そうなので、私自身も 気をつけてはいるのですが、、、 友達が落ち込んだり、 私のことを嫌がって避けるような時は そっとしておくのが一番なんでしょうか? その友達以外にクラスで一緒にいれる子がいなくて、 一人でいるのがしんどいのでどうすればいいのか わかりません。 その子といなきゃいい。 と思われるかもしれませんが、 一緒にいれる人はその子しかいないし、 その子が大好きだから、どうすればいいのかわかんないんです。。。 ずっと一緒にいたいのに、、、 これから、部活の昼練習で 昼休みも遊べなくなってきます。 先週は昼練習行ってから、私に対する対応も 少し冷たくて、、、 私は、その友達の気持ちを ちゃんとわかってあげれていないから 友達は私を遠ざけるのかな、、 でも、友達が喋りかけてくれる時 私はとても嬉しいのでいっぱいしゃべります 私のどこかに気にくわないですかね・・・汗

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 私だけ無視する

    こんにちは。今悩んでる事があるので、質問させて下さい。 学校で私だけを無視する人がいます。私をひどく嫌ってるらしいです。 その人とは2つ同じクラスです。 私が発表したり話し合いの時に意見を言っても、全く私の方を見ず、聞いてないようで、クラスで話し合ったり活動しないといけない時もその人のせいで出来ません。(そのクラスは私を入れて3人です。もう1人の人も好きではありません。)先生にもその事を伝えて、理解してくれたのですが、本当はクラスで一緒に活動して欲しいと言ってました。別のクラスの人たちには普通に話したり、誰かの話に笑ったりするのに、どうして私にだけ冷たいのか理由は分かりません。意地悪をした覚えもありません。頭にきて直接訊いてもダメでした。私が友達との会話に入るとすごく嫌な顔をします。 私も気にしないようにしようとしているのですが、どうしても嫌な気持ちになります。 せっかく学校にも慣れてきたのにその人の事で頭にきたり、憂鬱になります。 この気持ちを乗り越えたいです。良いアドバイスがあればお願いします。

  • 良いにおいがする男性に惹かれてしまっています。

    良いにおいがする男性に惹かれてしまっています。 高二の女子です。 同じクラスの男の子に今惹かれつつあります。 彼とは話しをしてても楽しいのですが、 私は彼を気になっている大きな理由は 彼のにおいがすごく良いにお いだということです。 洗剤のにおいだと思うのですが(ボールドを使っているそうです) 甘く、そのにおいを嗅ぎたいがために 彼に近づいて話したいと思っているのです。 しかし、私以外に彼のにおいを分かってくれる人はいません。 普通に話していたら私にはプンプンにおってくるのに(とても幸せです) 友達はみんな無臭だといいます… 昨日一昨日と学校が休みで 彼のにおいが嗅げず すごくさみしくて 私にとっていわば麻薬のような ものなんだと気づきました。 もっと近づきたいと思う一方で においだけで彼に惹かれたくないと 思うのです。 どうやったら こんな彼への気持ちが なくなってくれるのでしょうか(;_:)

  • アドレス。。

    高1の女子です。 私は今好きな人がいます。学校(クラスは隣です)と塾が一緒で、もう少し前にアドを聞かれました。でもメールも全くしていません。 そんな状態が3か月ほど過ぎたある学校帰り、友達が「好きな人できた」と言ってきました。相手は私の好きな人でした。友達はフランス人形みたいですごく可愛いくて明るくて、とてもモテます。いつも相手からアタックされる側だったので、自分からは少し照れるそうです。「アド知りたいけど聞けないし。。アド知ってる!?」と聞かれました。 そこで私は本当に意地悪なことをしました。その時「教えたくない」と思って「分らない」と嘘をついてしまいました。後から思うと悪いことをしたなぁ・・でも、今さら言いにくい。とバカな自分に後悔しています。 友達は私がその子が好きだとは知りません。やっぱりアドを教えた方がいいのでしょうか?教えるときは何て言えばいいでしょうか?

  • 人と話せなくなった

    こんにちは 僕は今学校でひとりぼっちなのですが、最近クラス替えをして去年仲の良かった人と 一緒になることができました。 僕の学校のクラス替えは2クラスでしかやらないので、知らない人はいません。 一緒になれたその人は、前のクラスで友達がかなりできたみたいで、話しかけてはくれませんでした。 ところが、終わる直前に一度だけ話しかけてくれたのです。 ですがその時に驚きました。 普通に「よっ」みたいな感じで言われたのですが、 返す言葉が全く思いつかなかったのです… とりあえず適当にうなづいて、さっさと帰りました。 もしかして会話すらできなくなったのか、と本当にあせりました。 その日はすぐに学校は終わったので良かったのですがもうすぐまた学校が始まってしまいます… 今年はさすがに皆勉強に励むでしょうが、休み時間やその他の時にやっぱり寂しくなってしまいます。 たまに中学の時の友達が遊びにきてくれるのですが、その人とは話せました。唯一の心の支えです。 この先どうしたらいいのでしょうか…なんかもうつかれました… 回答いただければ幸いです。。

  • 彼氏の愛情…沢山回答待ってます。。

    …男性の皆様の意見をお願いします。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ行くのですが…(私がクラスへ行ってから教室では話さず、2人の場所へ行きます) 彼は私が来ても真顔の時があったり(何考えてるのか分かんないような表情)、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、 「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に本当すごく気を使っているような、 行かないといけないみたいな… でも全然 嫌そうな顔とかではないです。 それで私は気になったので彼に、「(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいは、一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら彼は 即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、 本当に思ってたことがポロッと出たように言って 本当に思ってる感じだったので、…考えすぎだった、よかった。と思えましたが… 彼は 女の子の経験全然なくて、照れ屋な人で恥ずかしがりやです。 日頃から彼の 好き というのは分かります。 彼の親友が言ってたことなんですが、「あいつ(彼)は、友達とか友達の時間とかめっちゃ大切にするやつだよ」と言ってて… こういう彼を 男性の皆様から見て 彼の私への愛情の大きさや気持ちはどう思われますか? 本当に 教えてください…

  • すっきりしない・・・

    はじめまして。高校2年の女子です。 長年どうしても気にしてしまう、忘れられないことがあります。 それは私が中学生のときのことです。 中学に入学したときに出会ったひとりの男子がいます。 その人とは中学1年、2年とクラスが同じでした。 その人はクラスの中心の方にいるような人でした。 私は地味までもいかないけれど、そこまで元気なほうでない、普通の女子です。 その人とは普段あまり話すことがありませんでした。 でも美術の授業で班が同じで、話すようになり毎回授業が(授業がというより、その人と話すのがw)楽しみになってました。 しかしそれでも授業中に話すだけで、メールを交換したりもしませんでした。 そんな時がしばらく続き、中1のあるとき塾でばったり会いました! お互いに同じ塾に行ってたことは知らず、本当に偶然でした。その時二人きりでエレベーターに乗り、すごくドキドキしてパニックになったのを覚えていますw さらに時は過ぎ、中2になった春。ある日いつものように塾に行って帰ろうとしたら、その人がいました。誰かを待っているようだったので「誰か待ってるの?」と聞いたところ、私を待っていたということだったのですごくおどろきました!!そしてまさかまさかの・・・告白をされました!そのあとどうしたのか覚えていないくらいびっくりした出来事です・・・しかもその時学校で席が隣で内心喜んでいたのでw本当にパニックでした!その日は返事はしないで帰ったのですが、本当に悩んだのを覚えています。 好きなのだから、付き合うというのが普通なのだと思いますが、私は付き合うということが怖かったんです。噂されるのは嫌だし・・・その人のことも信じていなかったのだと思います。 それから私の勘なのか、今付き合わないほうがいいという気持ちが大きかったのです・・・ そして結局断ってしまいました。その選択には後悔はしていません。それよりも私も好きと言えなかったことに後悔しています。でも言えるわけないですよねwだったらなぜダメなの?ってなるしw 断ったことを後悔していないのには理由があります。私は告白されて少したったあと、学校に疲れてしばらく休んでしまいました。その男子のことは全く関係ありません。クラスが嫌で嫌でたまらなかったのです。友達もいました、勉強もそこそこはできるほうでした。そんな私だったから周りの人は大騒ぎしました。その男子にももしかして気にさせてしまったかなと今思います。当時は疲れ切っていて、母曰く死んだように眠っていたそうですw覚えていませんwそんなふうになったので、付き合ってなくてよかったと思います。付き合いたいわけではなかったと思うし・・・ 少し長く休んでしまったので、学校には行きづらかったですが、頑張って行きました。その時にはその男子とクラスは同じだったものの、接点はなく話ことも気まずいのでなくなっていました。私はクラスで浮いてましたし。そんな時またまた彼は何を思ったのか、一緒に学級委員やらない?とメールしてきました!それはもう突然w学校休んでて、クラスで浮いている私に対してなんだ!?と思い断りました。そんなメールをしてきたわりに、学校ではちょっと・・・と思うような態度だし。そこからどんどん人を信じられなくなっていきました・・・クラスの女子とか先生がひどくて、存在は無視、嫌味は言われる、白い目で見られる、席替えしても明らかに仕組まれたようにされるような感じで今思い出しても、涙が出てしまうような日々でした。死ねとか言われてたらしいですし。やっかみ的なものもすごかったです。(部活でも) そんなこんなで彼の行動がわかりません。なぜそのタイミング!?的な時になんかするし。休んでたときもたまーにメールくれたりして・・・嬉しいと同時になんか怖かったです。中学生だったのでお互い不器用だったのだと思いますが。私が中学の時に学校にちゃんと行っていれば、こんなこと気にすることもなかったと思うのですが・・・いつまでも話したいな、会いたいなと思っている自分も気持ち悪いですw今は高校も違うし、連絡もとれないし。彼女がいることも知っています。(今は会っていないのですが、女友達が言ってました)たかが中学生の時のことをいつまでも気にしているのもバカだって分かっています。私も高校に入ってから、好きな人もできましたし・・・でもなぜかその彼ほどは惹かれることはないです・・・そして学校では自分らしくいられずに今でも苦しんでいます・・・ もう吹っ切って前に進みたいです!(恋愛も友達関係も、人間不信を治したい) どうしたらいいのでしょう・・・? こんな長々とありがとうございました。 回答をくださると大変嬉しいです!

  • 中3男子。彼女にふられて・・・

    彼女にふられました。彼女とはクラスが一緒で、前まで席が近く、好きだったので自分から告白をして付き合いました。 3週間くらいたって、なんかいいたいことあったら言ってって言ったら、 「部活と重なって気持ちがよくわからなくなってきた。学校でもぜんぜんしゃべらないし、もう一回普通の友達に戻って考えさせて。本当ごめん。」ってメールできました。学校で話さないのは、彼女があんまり広まるのやだって言うから話さなかっただけで自分は好きです。あと、今は席が遠いのでそれも重なり・・・ それで、「わかった。気持ちが整理できたらまたメールして。それまで待ってるから。」と送りました。 彼女はもう一回付き合ってくれるでしょうか?また話しかけても大丈夫ですか? どんな風に話せばいいのか・・・ いろいろ教えてください。 中3です。 ちなみに付き合ってるとき、一緒に帰ろうと言っても「嫌じゃないけどまだちょっと緊張するから・・・」といわれ、断られました。

  • 疫病神のような人に困っています

    疫病神のような人に困っています 現在中学校三年の男子です。 今現在学校に疫病神のような人がいて、非常に毎日疲れています。 その人(仮にY)は私と同じ部活で、同じクラスでもあります。 ただ、毎日のように私のマネをします。 たとえば美術で私の 考えた絵をまねしたり、じろじろ見てきたりします。 最近は見せないように努力をしているのでまねされることは多少減ってきてはいるのですが、そのことだけですごく疲れます。 それでいてすごく自己中でえらそうです。他にも僕のしていることを見てきたりして、嫌になります。(言動や友達までまねされます。僕の後ろをついてくることもしばしばです。) はっきり言って関わりたくないのですが、同じクラスで同じ部活だし、僕自身気が弱いので 毎回のように近くによってきます。他の人もあまり関わりたくたくないので、修学旅行のグループや係活動その他もろもろ僕と一緒にされます。Yとあまり関わらない他の人がうらやましいです。そのせいであまり修学旅行も楽しめませんでした。はっきり言って疫病神で貧乏神です。 Yのせいで毎日非常に疲れています。同じクラスでなければどれだけ良かったことかと思います。 神や占いは全然信じていないので、気の弱い僕でも実践できる具体的なアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。