ヘッドクリーニング後のインク出過ぎ問題とは?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP-776Aでのヘッドクリーニング後、印刷が赤っ茶っぽくなりました。パターン確認では問題なかったのですが、インクが出過ぎてしまい、印刷がにじんでしまいます。
  • ヘッドクリーニングを何度しても同じ問題が続く場合、EP-776Aのインクが出過ぎている可能性があります。指にべっちゃり付くほどににじんでしまう場合は、解決方法を探す必要があります。
  • EP-776Aでインクが出過ぎる問題に対する解決方法を知っている方はいますか?お手数ですが、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドクリーニング後のインク出過ぎ問題

EP-776A 赤っ茶っぽく印刷になってしまうのでヘッドクリーニングをしてパターンで確認して問題なかったのですが、今度は全体的にインクが出過ぎているようで何度印刷しても 指にべっちゃり付くほどに、にじんでしまいます。 この解決方法おわかりの方がいらっしゃいましたらお手数おかけしますがご教授お願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 思い当たる節、インクカートリッジはエプソン純正品ですか? 互換インクや詰め替えインクの中には品質が良くない物があり、それで印刷品質に影響を及ぼしている場合があります。 純正インクに関する情報は以下のリンクを参照 http://www.epson.jp/products/colorio/supply/ink/junsei/ EP-776Aは2年半前のモデル(2013年9月発売)ですので、修理は可能です。 引取修理(ドアtoドアサービス)の場合は以下のリンク先のとおりとなります。 http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-776a.htm#HikitoriRepair 場合によっては現行モデルへ買替のほうが安く済む事があります。 EP-708A http://www.epson.jp/products/colorio/ep708a/index.htm 〇赤外線通信によるダイレクトプリントができなくなります 〇液晶ディスプレイが小さくなります(2.5型→1.44型) 〇外部機器接続機能(CD/DVDドライブ、HDD)が非搭載になります EP-808AW/808AB/808AR http://www.epson.jp/products/colorio/ep808a/index.htm 〇印刷スピードが速くなります(L判写真で約17秒→約13秒) 〇スキャナ解像度(主走査)が向上します(1200dpi→2400dpi) 〇ディスプレイが4.3型ワイドに大型化し、フリック操作も可能なタッチパネルが搭載されます 〇前面給紙が2段となり、背面1枚手差し給紙もできる3way給紙になります 〇自動両面プリントができるようになります 〇スキャンやコピー時の原稿取り忘れ通知機能が追加されます

miku10mana11
質問者

お礼

RiRiELさん 事細かにたくさんの情報提供ありがとうございました。 インクは純正です。 純正インクに関する情報、今後もなにかの折りに活用したいと思います。 そして、万が一の買い替えの場合までの情報提供などまで お教えくださりありがとうございました。 あれから更に用までの時間の許す限り印刷繰り返したところ解決できました。 ご親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

難しいと思います。メーカー送りでないとヘッド交換不可だし・・・。 それよりインクは純正品ですか? 互換品なら一応インクを交換してみるのも原因究明の手段かもしれませんけど? 出費を伴う痛みありです。

miku10mana11
質問者

お礼

haro110さん ご回答くださってありがとうございます。 インクは純正です。 あれから用までの時間の許す限り何度も印刷したところ 問題解決できました。 ありがとうございました。