• ベストアンサー

別れても友達でいられるのは本気でなかった証拠ですか

hrypttrの回答

• hrypttr
回答No.1

別れてから、どちらかに恋人が出来れば、友達では居られないです。私がそうでした。 別れてしばらくは友達の様に会って食事に行ったりしていましたが、私に恋人が出来てからはもう2度と会うことはありませんでした。 彼も私に未練があったし、私も彼に未練があったからです。 でも彼との将来が見えなくなって、吹っ切る為に恋人を作りました。最低ですよね。 どうでも良い相手ならば、きっと会っていたと思います。 その後私は結婚しましたが、今でもその彼を思い出すと泣いてしまいます。 長々と自分の話をごめんなさいね。 貴女が後悔しない選択をして欲しいです。

noname#217381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私に新しい恋人ができないかと不安みたいです。繋ぎとめようと懸命なのですが、ぜんぶ空回り!笑 私は急ぐ道でもないので、のんびりと彼の変化を見守っています。 質問者様にこんな話をして良いのか迷いますが、彼は当初と比べて着実に変わってくれました。 その間、喧嘩は数しれず。と、言うか私の怒声。笑 親まで巻き込んで大騒ぎしましたよ。 でも夫婦もこんなものじゃないでしょうか。 私は「どうでもいい相手」なら会わないでしょう。 新しい恋人ができて会わないのは礼儀ですから、それはあるとしても。。 ごめんなさい。いろいろと思ったままに書き込んでしまいました。恥 とても参考になりました。 ありがとうございました。