• ベストアンサー

別れても友達でいられるのは本気でなかった証拠ですか

hrypttrの回答

  • hrypttr
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

別れてから、どちらかに恋人が出来れば、友達では居られないです。私がそうでした。 別れてしばらくは友達の様に会って食事に行ったりしていましたが、私に恋人が出来てからはもう2度と会うことはありませんでした。 彼も私に未練があったし、私も彼に未練があったからです。 でも彼との将来が見えなくなって、吹っ切る為に恋人を作りました。最低ですよね。 どうでも良い相手ならば、きっと会っていたと思います。 その後私は結婚しましたが、今でもその彼を思い出すと泣いてしまいます。 長々と自分の話をごめんなさいね。 貴女が後悔しない選択をして欲しいです。

noname#217381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私に新しい恋人ができないかと不安みたいです。繋ぎとめようと懸命なのですが、ぜんぶ空回り!笑 私は急ぐ道でもないので、のんびりと彼の変化を見守っています。 質問者様にこんな話をして良いのか迷いますが、彼は当初と比べて着実に変わってくれました。 その間、喧嘩は数しれず。と、言うか私の怒声。笑 親まで巻き込んで大騒ぎしましたよ。 でも夫婦もこんなものじゃないでしょうか。 私は「どうでもいい相手」なら会わないでしょう。 新しい恋人ができて会わないのは礼儀ですから、それはあるとしても。。 ごめんなさい。いろいろと思ったままに書き込んでしまいました。恥 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人に「怒る」のは本気の証拠ですか?

    恋人に「怒る」のは本気の証拠ですか? 「彼女の事を本気で思っているから怒る」と本人は言いますが、 そういうものでしょうか? 怒るって上下関係を表す言葉ですよね? 彼氏が「怒った」内容は、 愛されている気がしないのが不満。愛情表現をもっとしてほしい、 自分から手をつないだり寄り添ってほしいと言っているのに なかなかしてくれないて「怒った」と言いました。

  • 復縁の可能性

    別れ→友達→復縁の経験された方いますか? 先日、彼女に別れを告げられましたが、今は友達関係(友達以上恋人未満)になっています。体の関係はありません。 付き合っていた時に買った、2人の専用携帯もそのまま使用していますしメールも普通に来ます。遊びも誘われます。 友達から復縁というのは難しいとは思いますが、向こうは僕に対して悪い印象は持っていないように思います。別れも嫌いになった訳ではなく、1人になりたいとの理由でした。 僕は将来は復縁したいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • あなたにとっての「友達以上恋人未満」とは?

    『 友達以上恋人未満 』  先日あるブログで目にした言葉ですが,「昔そんな歌詞が出てくる歌があったよな」と思って考えている内に,疑問が湧きました。  「友達以上恋人未満」って,どんな状態(関係)? そこで,アンケートです。  あなたが考える「友達以上恋人未満」を教えて下さい。できれば,経験談なども付けていただくとイメージし易くて助かります。

  • 本気だったと信じていいですか?

    お互い30代前半。 考え方、環境により、将来が重ならないことが分かり、 先の無い2人の関係に、終止符をうちました。 別れるのが寂しくて、当初は、お互い相手が見つかるまで 体の関係だけでも続けたい、と私はすがってしまいました。 でも、カレにきっぱりと断られてしまい、 今となっては、別れて4カ月ほどたち、ようやく落ち着いてきました。 ときどきふと思います。 カレは、私に対して、本気でいてくれたんだろうか、と。 別れ話をするときのカレの態度は、私よりもはるかにあっさりしてたんです。 ずるずる続けるのはしんどいから、きっぱり別れたいって言って、 別れが寂しくて泣いている私を、突き放しました。 それがやさしさだったようにも思えますし、私とくらべて 気持ちが軽かったようにも思えて・・・ もう戻ることのない人なので、こんな質問をしても意味がないのは分かっています。 ただ、本人に聞けるほどには、まだ時間がたっていなくて・・・ 当時、どんな気持ちで付き合ってくれていたのか、気になります。 皆さんは、本気で好きな人の場合でも、事情により、別れるべきと分かったとき、 きっぱり別れられますか?

  • 本気で好きになりました。どうすべきか迷っています。

    本気で好きになりました。どうすべきか迷っています。 大学生♂です。初めて心から好きと思える人ができました。 毎日の授業もその人のことで頭がいっぱいになって全く集中できません。 出会ってからまだ5か月足らずですが、 色々な偶然が重なって、何度も二人で話す機会があって、 急速に仲良くなった感じです。 彼女は、ついこの前まで部活の先輩と付き合っていましたが、 先輩の方から告白してきたのにも関わらず、ほとんど会ってもらえず、 挙句の果てに、先輩の方から別れを告げられました。 その先輩と付き合い始める直前にも、何年も付き合っていた彼氏と辛い別れをしたそうです。 なので、彼女は立て続けに、別れを経験して、 気丈には振舞っているけれども、おそらくショックを受けていると思います。 そんな彼女の恋愛相談を聞いてあげているうちに、僕は彼女のことが好きになっていきました。 他愛もない冗談から深い話まで何でも話せる仲ですが、 彼女が僕のことを、本当のところ、どう思っているのかは、いまいち掴めません。 僕の友達も、彼女の友達も、僕と彼女がかなり仲の良いように見えているみたいで、 しばしば、「付き合ってるの?」とか「付き合えば?」と言われます。 それが嫌なのか、彼女は、他の友達が周りにいる時は、 僕に対して、そこまで親しく接してはくれませんが、 二人きりになったときは、近況報告もしてくれるし、本音の相談もしてくれます。 とりあえず、僕と彼女は現段階では「親友」であることは確かだと思うんですが、 彼女の方は、それ以上に思ってくれているのかどうか、いまいち分かりません。 「○○したいな~」とか「○○やって~」とか、結構甘えてくるし、 休みの日なのに、ノートを貸してあげるためだけに学校に呼び出されたりするし、 間接キスは日常茶飯事だし、 僕の電子辞書やiPodを無断で使うし、 どんなに離れたところからでも手振ってくるし、 授業中に手紙まわしてくるし、 学校で一緒に向かい合って勉強してるときに、すごく甘えた顔しながら、僕の足をずっと裸足になって踏んできたりするし、 そんな彼女の行動が僕は大好きなのですが、 彼女は、もとから割と男性にフレンドリーな性格なので、 かといって上記のような行動を、ただの知り合いの男子にはしてはいませんが、 そんな行動も、もしかしたら単純に親友としての行動なのかなとも思えたりして。 でも、ただの友達の足に、裸足になって自分の足を乗っけてきたりするのかなとも思えます。 まず、同性の友達にそんなことしないでしょうし。 最近、彼女のことばっかり考えてしまって、何にも手がつかなくて、 想い疲れてしまっているので、早く楽になりたくて、 告白しようかなと、だんだん意思を固めつつあって、 でもやっぱり、振られるのが怖くて、 まだ先の長い大学生活の中で、もっと交流を深めるべきかなとも思ったりもするけど、 彼女が他の人と付き合ってしまうことになったらと考えると、それも怖くて。 しかも、彼女は半年にも満たない間に、2度も別れを経験してるので、 すぐに3人目っていう気持ちにもならないだろうし。 彼女は、この前、「自分をずっと見ていてくれる人じゃなきゃだめだ」と言っていたので、 その点は絶対の自信があるんです。 告白すべきか、それともまだ友達を続けるべきか、どうすればいいでしょうか?

  • 元カレと友達になれる?

    先日、1ヶ月半付き合った彼に振られました。 (私も彼も大学1年生です。) 関係を友達に戻したいということでした。 付き合ってみたものの、友達の時の方が楽しかったようで、ずるずる付き合って気まずくなる前に、さっさと別れて早く友達に戻りたいと言われました。 別れた直後に連絡をとっても関係が悪くなると お互いに納得し、今は少し距離をとっています。 他に好きな人が出来た訳でもないようで 彼なりに真剣に出した答えだろうと思います。 思い込みかもしれませんが、 私の事も考えて別れを告げたように思います。 でも、私は彼のことを諦めきれません。 友達に戻っても良いのでしょうか。 また、このような状況からの 復縁は可能でしょうか。 まだ振られて日が浅いのですが、 どのような行動をとるのが良いでしょうか。 駄文ですが、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 友達が出来ないなど、本当に孤独の歌はありませんか。

    友達が出来ないなど、本当に孤独の歌はありませんか。 探したところ孤独感のある歌や別れの歌なら見つかったのですが。 でも友達や恋人がかつていたなら本当に孤独というわけではありませんよね。 国内アーティストのコーナーですが、海外アーティストでも歓迎です。

  • 友達に戻りたがる元彼の気持ち

    昨年末に振られ、3ヶ月が過ぎようとしています。大分気持ちは安定してきたもののまだまだ未練はあります。別れを受け入れる際、「友達には戻れない。一切連絡はとらない」と告げて、相手もそれを受け入れ、別れることになり、それから一切連絡はとっていません。しかし、彼とは共通の友人が多く、友達とは今まで通りのつきあいをしています。そのため嫌でも彼の近況が聞こえてきます。そんな中で彼が本気で私のことを「元気にしているか」などと心配しているらしく、別れる際も彼は友達に戻ることを望んでいたので、友人に戻ることは不可能なのかなど本気で悩んでいるようです。私は彼に対し、最近「怒り」「呆れ」など悔しいという想いが出てきています。でも気持ちは確かにまだ彼にあり、復縁を望んでいないと言ったらウソになります。こんな彼の状況、もう復縁の可能性は無いのでしょうか?

  • 本気?からかわれてるの?

    はじめまして。 宜しくお願いします。30代(女)です。 10代の頃からの友達なのですが、最近・・好意があるかの様なメールや電話がくるのですが、 果たして彼は本気なのか?からかっているのか?が分からなく悩んでいます。 彼はかなりモテルタイプで、恋愛の理想も高くどちらかというと女性に不自由はしないタイプです。 彼との経緯なのですが・・ 10代の頃出会い、出会った当初は私が彼の事を好きでした(一度だけ体の関係があります) 結局その時は遊ばれてしまったのですが(汗) その後、一時連絡も取らなくなったのですが、職場が近い事もありヒョッコリ彼があらわれて1・2時間会話をするなどの関係を続けていく内に、話しやすい友達になりました。 特に改まって二人で食事に行くなど、そういう事は無かったです。 彼の友達とも友達になり、私の友達も含めみんなで飲みに行ったりとかはありました。 彼への好意も全くなくなり、お互いに恋人ができて、恋愛相談などもする関係をここ10年以上続けています。 みんなで旅行に行ったりとかもしました。(もちろん変な関係は一切ありません) 彼は昔からなのですが、なんとなく好意のあるような言葉や優しくしてくれたりする人で、 一つ間違えれば、私の事・・なんて思わせぶりな事を何気なくする人なのですが、 彼の理想の高さなども十分に分かっているし、私が彼の恋愛対象になるなんてありえない(笑) という考えもあり、友達関係を続けている中で、そういう言葉があっても気にとめない様にしていたのですが・・ 最近、今までと違うメールをしてくるようになったのです。 今までは、たまにメールや電話がきて暇つぶしだったり、知りたい事などくだらない会話だったりして 解決したらまた暫く音沙汰ナシ・・みたいな感じだったのですが、 ほぼ毎日メールがきて「何してるの?男と飲んでるの?」とか聞いてきたり 飲んでるよ~と返信すると「嫉妬した(怒)」と返信が来たり・・ あきらかに今までとは違うんです。 「俺もう寝るよ。気を付けて帰るんだぞ。」とか恋人みたいなメールもきました。 普通なら素直に喜んでいいのかもしれないのですが、彼の性格を知っているだけに、からかっているのかなぁ・・って思ってしまいます。 実は・・こういうメールが来るようになったきっかけみたいな事がありまして・・ 先日、彼の友達と合コンをやったのですが、その内の一人A君が私に好意を持ってくれたらしく それから彼の態度が変わってきたのです。 彼に「A君どお?」って聞かれて、「A君と上手くいったらやだな」とか。 いままでは私なんて恋愛対象外だったのに、友達にとられるかも?という心理から いままでと違う感情が芽生えたのかな??って私的には思ってしまいます。 一時的な焦りからでも、それが本音ならいいのですが、ただ単にA君とと付き合って欲しくないから 気のあるそぶりをして、A君に行かない様にしているのか?どちらなのでしょうか・・? ちなみに私はA君にまったく好意はないので、その事は彼に言いました。 今は彼がからかっているのか?本気なのか?分からないので彼からのメールに対して、「友達」感全開で返信しています。 でも、あまり興味がない素振りばかりしていたら、もし本気だったとたら逆に悪い事をしてしまうし・・。 彼も私と同じ年で30代半ばですので、若かりし頃と違いモテなくなったり、恋愛理想も低くなったりで以前と状況も違うから、私でも恋愛対象になるのかな??って思ったりもします。 私も彼の事は好きなのか?自分でもよく分からないし、彼が私に好意があるなんて考えたことも無いので、好きになってはいけないとストップをかけていたのかもしれません。 でも、本当に彼が私に好意を持ってくれるのならば、好きになってもいいのかな?と思ってます。 一度は振られた側なので、本気になってしまってまた悲しい思いをしたくないと怖いんです。 それに私が彼を好きになった途端、彼は満足して振られるかもしれないし(泣) 今、私は恋人はいなく、年齢的にも真剣にお付き合いがしたいと考えています。 好きな人はいるのですが、将来を(結婚)を考えるとその人は色々問題がありまして・・ 彼も(本当は分からないけど)恋人はいないです。 相手がどう想っているか?気にしてから好きなるっていうのもおかしな話なのですが、 私は自分でいうのも変ですが、一途で好きになってしまうと、上手くいっても行かなくても、その人を思い続けてしまい次の恋愛に進めないので、彼の今の態度がからかっているなら好きにならない様にしようと思ってます。 今ならまだストップがききます(汗) 私の気持ちも好きな人がいるから、ハッキリしないのですが、 彼が本当に好意をもってくれているなら、彼に飛びこんでみようと思ってます。 説明が上手くできず、分かりすらいと思いますが、彼を好きになってもいいのでしょか? また遊ばれてしまうのでしょうか? 本気か?ひやかしか?判断する方法とかあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 友達関係にもどった彼女との復縁

    恋人との復縁。友達関係にもどった彼女との復縁について、みなさんのご意見を聞かせてください。 先日彼女と別れ、友達関係に戻ることになりました。 別れはあちらから切りだされ、その理由は ・嫌いになったというわけでなく、むしろ一緒にいてすごいリラックスできるし、楽しい。けれどちょっと前から急に彼氏としてではなくて友達としてしかみれなくなった。リラックスしていられるけどその気持ちが強すぎてドキドキしたりがあまりない。それでも遊んだりすれば楽しいしリラックスしていられるけど、このまま付き合い続けても私のために色々考えたりしてくれるあなたの気持ちに100 %で応えることができないから別れたほうがいいと思う。 ということでした。色々話し合いをした結果、友達関係に戻ることになりました。 相手にはこちらと会ったり遊んだりが嫌なわけではないから普通に友達として遊んだり誘ったりしてね。と言われ、別れた後も変にギクシャクすることなく連絡をとったりしています。 自分はやはり色々考えましたが、可能なら復縁できるように頑張ってみようと思いました。 そこで ・連絡をとったりしないようにして相手がこっちのことを考えるのを待つ ・普通に連絡をとったり遊んだりしながら少しずつ様子をみて話をしてみる。 どちらがいいのか悩んでいます。 普通に遊びに誘えば遊んだりできる感じなのですが、遊ぶことで、やっぱり一緒にいて楽しいし、リラックスできる。とは思ってもらえても、付き合ってても友達としてでも楽しいしリラックスできるから友達のままでいいかな。とも思われるのではないかと思うんです。 かといって相手は結構サッパリしている性格で、このままコンタクトがなくなったとしても、自分にたいしてやっぱり彼氏として・・などと考え思い直すような性格ではないと思うので・・・ 正直どうするべきか迷っています。 乱文、長文で申し訳ないのですが、参考までにみなさんのご意見をお聞かせください 。 ・お互い22歳働いています、お互い数年ぶりの恋人でした。 ・付き合った期間は二ヶ月です。 ・自分から告白して付き合いました。 ・一度も彼氏としてみれたことがないわけではなく、彼氏として好きだと思ったこともちゃんとあると言われました。 ・連絡など取らず、相手の反応を待つことも大事だと思うのですが、相手の性格や恋人に対する考え方などを考えると、このまま連絡しなくなってもこちらのことを思い直すような感じはないと思うので、どうするべきか悩んでいます。