• ベストアンサー

友達が出来ないなど、本当に孤独の歌はありませんか。

友達が出来ないなど、本当に孤独の歌はありませんか。 探したところ孤独感のある歌や別れの歌なら見つかったのですが。 でも友達や恋人がかつていたなら本当に孤独というわけではありませんよね。 国内アーティストのコーナーですが、海外アーティストでも歓迎です。

noname#105007
noname#105007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205018
noname#205018
回答No.5

筋肉少女帯の「蜘蛛の糸」をとっさに思い浮かべました。

noname#105007
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (6)

noname#113477
noname#113477
回答No.7

[やつらの足音]ちのはじめ 別に暗い感じじゃないですけど。 少なくとも友達やら恋人やら そんなのは出てきません。

noname#105007
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

  • tsukasa00
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.6

ムック 「9月3日の刻印」 「僕が本当の僕に耐え切れず造った本当の僕」 最近の曲はそうでもありませんが何年か前までは孤独の曲が多かったと思います。

noname#105007
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

回答No.4

カテゴリ違いかもしれませんが 「勇気一つを友にして」 音楽の教科書に載っていて、さびしい歌だなと思いました。 タイトルとしてはぴったし!と思ったんですが・・・。

noname#105007
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルだけ記憶にありますね。調べてみます。

回答No.3

 アニソンですが、一応条件には当てはまってるはず。 「L!O!V!E!! OutSider」矢尾一樹 http://lyric.kget.jp/lyric/ur/vr/

noname#105007
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

  • ikunat
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

QUEENのSomebody To Love という曲はいかがでしょうか 一人の孤独な男が 愛すべきものを見つけてほしいと歌っています 邦題が“愛にすべてを”なので誤解されがちですが 実際に歌詞を読んでいただければ分かってもらえると思います

noname#105007
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

  • heppocom
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.1

藤岡藤巻 死ね!バレンタイン・デー! ↓参考URL(要ニコ動ID) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2198399

noname#105007
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

関連するQ&A

  • 【助けて】漠然とした孤独を、振り払いたい

    何してても、仕事してても、大事な勉強もしないといけないのに 孤独感が襲ってきて、すぐに手が止まってしまう。 心がとても苦しくなる。 今も、勉強してたのに、苦しくなってやめて、ここに相談に来た。 一人暮らし、結婚適齢期、友達も恋人もいない女性です。 この孤独感がある限り、私は何も成功しない。 怖い、何も考えれない。 何も出来ない。ずっといらいらするだけ。 どうしたらいいですか、この意味のわからない孤独感、どうやったら消せますか。 本当に悩んでいます、怖いです、自分の人生が台無しになりそうです。

  • 遊ぶベース、さらりと歌うラップ、孤独な曲。

    タイトル分かりにくくてスイマセン。(かなり省略しすぎました・・) 早速ですが、以下の事を教えてください。 (1)ラルクのテツさんのようにベースが目立っていて(遊んでいる)バンド。 (2)こてこてのラップではなく、(知らない方が多いと思いますが)laica breezeのようにラップをさらっと歌っている、または、ラップなのにまるで普通の歌を歌っているかのように思わせるアーティスト(表現が悪くてすいません)。欲を言うなら、この上に、歌詞に深みのあるアーティスト。 (3)「真夜中のギター」のような孤独な曲、孤独になる曲、孤独に浸れる曲。 (1)(2)(3)はそれぞれ別々の質問です。また、((3)はどちらでもいいのですが)(1)(2)は有名ではなく、人から知られてないほど良いです(インディーズなんか大歓迎!)。あと、(1)(2)(3)すべて国内限定でお願いします。 乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 孤独感。

    連続の質問ですみません。 22歳男です。 私は普通に友達も結構いて、彼女もいますし女友達もいます。普通に結構遊んでいます。 でも、寂しがりやなのか、たまにすごい孤独感を感じます。 いつもはそうでもないのですが、遊びに誘って断られたときなど、なぜかものすごく落ち込みます。断られると思うと誘いにくいですし、、 孤独感が原因なのか、小学校くらいから、たまに死にたいと思ったりします。実行には移さないですが。 でも楽しいときは本当に楽しくすごしく、生きててよかったと思うくらいで、本当に極端で疲れます。 友達など、人と関わっているときは本当に楽しいので、一人でいるときもこれくらい楽しみたいです。 孤独感というのはどうやって紛らわせばいいのでしょうか?みなさんもいつも誰かといるわけじゃないと思いますが、寂しいときはどうすればいいのでしょうか?今はメールや電話で紛らわしたりしています。 寂しいときなんか自分に言い聞かせるような言葉も欲しいです。 24時間誰かと居れるわけじゃないし、いつも寂しいわけでもないのですが、たまにすごく落ち込むことがあります。 うつ病だとか、病院行った方がいい以外の回答でよろしくお願いします。

  • 孤独感の感じ方

    孤独感は人それぞれ感じ方が違うので、当人が「私は孤独だ!」と言った場合、それを比較しようとして、「世の中にはもっと恵まれない子がいるよ」と言ったところで、ナンセンスですよね。 ですが、親や家族も健在で、親友や恋人、配偶者、子供達に恵まれ、経済的にユトリがある人が孤独感によって、辛いという事も多々あると思いますし、実際聞きます。 お金持ちが幸せか?と問われれば、その状況になれば、時に周りの人間も打算的に見えて、本当の人間関係が築けず、孤独に陥ってしまう事もあるかも知れません。 自分が疑問に思うのは、あくまで、ごく平凡な(失礼かも知れませんが)、一般人がそこまで、満たされているのに、孤独感に悩んでしまう事です。 ひとつの一因として、友達や恋人を選ぶ際に、寂しさを紛らわす為に付き合って、妥協して結婚したり、家庭を作り、そこで、ふと気がついたら、腹を割って話も出来ないし、何かの自分を演じているが故に孤独にぶつかってしまうのかな?という事です。 ある程度満たされてる人が孤独を感じては駄目だと思ってる訳ではなく、(それは個人の自由ですから) どんな点や、どんな時に孤独を感じるかを知りたいので、質問させて頂きました。

  • 友達に送る歌とか仲直りのための歌。

    ・友だちへの感謝の気持ち ・友だちへのごめんなさいの気持ち ・ケンカした後の、仲直りに使える歌 ・大好きって気持ち そんなのにピッタリな曲、ありませんか? 何曲でもいいです。いろいろ教えてください。 恋人にしたいくらい好きな友だちです。 (一応記しておきますが、同性です ^ ^;) だから、本当にいいって曲があるのなら恋人の歌でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 悲しいうた

    こんにちは 今、ひたすら泣ける悲しくていい歌を探しています。 失恋系でもなんでもいいですができれば最近(2000年代)の曲がいいです。 また、国内アーティストと分類してますが海外のアーティストでも構わないです。 どなたか教えてください。

  • 恋人といても孤独感を感じる…。

    恋人と一緒にいるのに孤独感を感じることってありますか?私は最近よく感じるんです。彼とは一緒に住んでるし喧嘩もあんまりせず仲良くやっています。付き合ってもうすぐ3年で倦怠期とかもないです。 でも時々孤独感をすごく感じるんです。そういう時はぎゅーってだっこされたらすごく嬉しいんですが、しんどいとかってはぐらかされるとその孤独感がさらにましてもっと寂しくなってしまうんです。自分がわがままなのはわかるんですが、本当にしてほしいときに気づいてくれないみたいな…。 泣き虫でよく泣くのがいけないのかないててもほったらかしみたいな時もあります。そうするとさらに自分は愛されてないんだとかもう好きじゃないんだろうって思います。そう思うともうネガティブで自分を傷つけたりして気持ちをおちつかせたりして…。 こういう時ってどういう風に考えていったら孤独感はなくなるんでしょうか?っていうかなんでずっと一緒にいるのに孤独感を感じるんだろう…。恋人といても不安感や孤独感に襲われることってありますか?その時どう対処したらいいですか?最近そう思うことが多くて本当に辛いです。

  • 孤独…

    孤独… 今二十歳なのですが、私には友達が一人もおらずすごく孤独です。 十六歳頃から孤独感を持ちながら生きてきましたがもう疲れました。 一生友達ができず一人なのが恐ろしくてたまりません。 他の人は、小中高のどれかで友達ができ親友ができているのに私は何て惨めなんだろうと思います。 もう孤独に耐えれません。 成人式には行くつもりですがこれが友達作るラストチャンスだと思っています。これで出来なかったらもう生きてる価値ないですよね…。 孤独に慣れようともしたこともあったし、友達作りに励んだこともありましたが全て無駄でした。 でも本当は生きたいんです。 友達がいる人生を送りたいです…。

  • アスペの恋人といても孤独感

    恋人がアスペです。共感能力がありませんが、楽しさは共有できる関係です。 悩んでいるのは、私に支えが欲しいとき。落ち込んでいるときです。 彼に相談すると、返ってくるのは相談という情報へのアドバイスです。 頭がパニックになっていたり、ふさぎこんでどうしようもない時に、早口でまくしたてられるわけですが、辛い感情が置いてけぼりで、余計に孤独感を感じて落ち込んでしまったりします。 諦めて、支えが欲しいときは、友達や家族などへ頼るのがいいんでしょうか。 それとも、別の解釈をして、恋人との繋がり感を持てたりしますか? 恋人といっても別の人間なので、どこかで孤独感を感じるのは当たり前なんでしょうか? こういうときに寂しさが募って、つらくなってしまいます。 読みづらい文章ですみません。この状況へご意見もらえると有難いです。

  • 孤独感。

    お世話になります。 20代♀です。思い返せば一週間程前 楽しいコトをしていても、誰と居ても、美味しいモノを食べていても ステキだと思えるような事柄に出会っても 何とも言えない。。孤独感に困っています(・ ・、) 秋だから?とか、人が恋しいのかな?と思っていたのですが 大勢集う中・落ち着けたり楽しめる空間に自分を置いても、どうしても寂しさが消えなく 辿り着くのは。。。。孤独 友達・恋人・仕事・生活状態に何の不満も無いのに ナゼ突然、こんなコトになってしまったのか原因が全く分かりません。 ■同じ経験をされた方は居ますか? ■「突如訪れた孤独感」どのようにして乗り越えましたか? ■孤独と向き合う知恵等がありましたら、ご伝授下さいませ。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう