• ベストアンサー

友達が出来ないなど、本当に孤独の歌はありませんか。

友達が出来ないなど、本当に孤独の歌はありませんか。 探したところ孤独感のある歌や別れの歌なら見つかったのですが。 でも友達や恋人がかつていたなら本当に孤独というわけではありませんよね。 国内アーティストのコーナーですが、海外アーティストでも歓迎です。

noname#105007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205018
noname#205018
回答No.5

筋肉少女帯の「蜘蛛の糸」をとっさに思い浮かべました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (6)

noname#113477
noname#113477
回答No.7

[やつらの足音]ちのはじめ 別に暗い感じじゃないですけど。 少なくとも友達やら恋人やら そんなのは出てきません。

質問者

お礼

• tsukasa00
回答No.6

ムック 「9月3日の刻印」 「僕が本当の僕に耐え切れず造った本当の僕」 最近の曲はそうでもありませんが何年か前までは孤独の曲が多かったと思います。

質問者

お礼

回答No.4

カテゴリ違いかもしれませんが 「勇気一つを友にして」 音楽の教科書に載っていて、さびしい歌だなと思いました。 タイトルとしてはぴったし!と思ったんですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルだけ記憶にありますね。調べてみます。

回答No.3

アニソンですが、一応条件には当てはまってるはず。 「L!O!V!E!! OutSider」矢尾一樹 http://lyric.kget.jp/lyric/ur/vr/

質問者

お礼

• ikunat
回答No.2

QUEENのSomebody To Love という曲はいかがでしょうか 一人の孤独な男が 愛すべきものを見つけてほしいと歌っています 邦題が“愛にすべてを”なので誤解されがちですが 実際に歌詞を読んでいただければ分かってもらえると思います

質問者

お礼

• heppocom
回答No.1

藤岡藤巻 死ね!バレンタイン・デー! ↓参考URL(要ニコ動ID) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2198399

質問者

お礼