• 締切済み

期限切れビール 水曜日のネコとスーパードライの違い

収納庫の整理をしていたら、水曜日のネコとスーパードライが2缶ずつ出てきました。 どちらも1年近くの賞味期限切れ。 お腹は強い方ですし、アルコールだから大丈夫だろうと思い、その日はスーパードライを飲みました。風味は劣化しているものの、気にする程のことは無く飲み終えました。 翌日、水曜日のネコを飲むと、驚くほど金属臭がキツくて吐きそうになりました。 缶からグラスに移し替えて飲んでみても、キツイ金属臭と生魚の内臓みたいな臭いがしました。 さらに翌日、もう1缶ずつ残っていた両者を同時に開けたのですが、スーパードライはやはり普通に飲めます。しかし水曜日のネコはあり得ないくらい臭いのです。 月数的には同じくらいなのに、なぜこんなにも違うのでしょう? 原料、缶、製造方法?何に原因があってこんなに臭さが違うのか教えて下さい。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

水曜日のネコにはスパイスやオレンジピールなどが入っているからでは?