• 締切済み

ビーポーレン

花粉症がひどいんですが、ビーポーレンを勧められました。 効く人と効かない人がいるらしいんですが、その違いは?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

体質。 ミツバチが集めてきた花粉を摂取して、それに免疫細胞が対抗するのが、外部からくる花粉への反応を鈍くするか、火に油を注ぐことになるか、 という人体のバランスが良い方にもどるか崩れるかは、服用前に個々の人の免疫がどちらに傾いているかによる。

bakudanmentai
質問者

お礼

その体質がどう違う場合が効くのか、悪くなるのかの質問をしてます。 >服用前に個々の人の免疫がどちらに傾いているかによる。 どうやって調べるのか教えてください。