• ベストアンサー

2階の住人の洗濯機

私はアパートの1階に住んでいます。 2階の方の洗濯機は外廊下に置いてあるのですが 「どんどんどんがんがんがん」と言う音がするので最初、何かと思ったら洗濯機でした。毎回すごい音がするので故障でもしているのでしょうか? 変な物でも洗っているのでしょうか?

noname#219154
noname#219154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

脱水の時に、洗濯物が片寄っていると、その様な音になります。 (洗濯機の設置が傾いていることも考えられます) どちらも、故障ではありません。

noname#219154
質問者

お礼

洗濯機が傾いている場合もあるんですね。

その他の回答 (3)

noname#245987
noname#245987
回答No.4

洗濯物が偏っているところで脱水が始まると、結構うるさい音が出ます。

noname#219154
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

うちでも洗濯網にたくさんの洗濯ものを入れて洗濯してるとそんな音になります。

noname#219154
質問者

お礼

たくさん入れるとそうなるんですね。

回答No.1

故障か、あるいはスニーカーなどをぶち込むとガンガン鳴りますね。

noname#219154
質問者

お礼

スニーカーを洗う場合もあるんですね。

関連するQ&A

  • 1階に洗濯機、2階に干し場・・・どうしていますか?

    洗濯物を1階の洗濯機で洗い、2階のバルコニーに干している方、教えて下さい。1階で洗って2階に干すのって、洗濯物を運ぶのが結構たいへんですよね?こうするとラクだよ、などおすすめの洗濯&干し方はありませんか? 先日、ある雑誌で「洗濯機から出して、その場ですぐハンガーにかけてから、2階に運んでバルコニーの洗濯竿にかけると良い。2階では竿に引っ掛けるだけなのでラクチン。」という記事を読みました。確かに、洗濯機から出してすぐにハンガーにかけた方がシワにもなりにくそうですし、バルコニーにいる時間が少なくなる分、日に焼けなくていいかなと思いました。 でも、ハンガーにかけてから2階に運ぶと廊下に水が垂れたりしないのでしょうか?私はシワを少なくするために脱水時間を短く設定し、少し水が垂れるくらいの状態でバルコニーに干しています。1階でハンガーにかけてしまう方は水が垂れないくらいまで脱水してしまうのですか?シワになりません?皆さん、脱水時間はどれくらいにしているのでしょう? 何でも結構ですので、私はこうしています!というのを教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • 3歳の息子。洗濯機を怖がります。

    くだらない質問なのですが…。 3歳の息子は、洗濯機が怖いようです。 一度、洗濯物がからまって、ガタガタガタ!と大きな音がしたのにびっくりして以来、 普通に洗濯機が回っていても怖がります。 洗濯機が回っているときは、近くにあるお風呂場・トイレにすら行きたがらず、 違う部屋に行っても、音が聞こえると「たっき(洗濯機)、怖い~」と半べそをかきます。 (アパートなので、音が聞こえない部屋に行くことは難しいです。) 私も最初は笑って、「大丈夫だよ。怖くないよ」「洗濯機は、ママやパパや○○君の服をゴシゴシ洗ってくれてるんだよ」等、言っていましたが、 半年ほどたった今でも、いまだに怖がります。 それどころか、ビデオとテレビをつなぐコードが接触が悪くて、ビーッと音がしたり、 おなべの火がジューッと吹きこぼれる音がしても、すごくびっくりして「怖い~」と泣きます。 洗濯機にアンパンマンの絵でもはろうかと思うのですが…。 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • 2階の住人とうまくやりたいです

    現在アパートの1階に住んでいるのですが、最近2階に越してきた住人の行動が理解できません。 窓の外を見ていたら2階のベランダからホットカーペットのカバーがずるずると降りてきてバタバタとやられました。 うちの洗濯物と車の真上からです。 2階のベランダからバタバタとやってごみやほこりを落とすのは許容すべきでしょうか? 私としてはせめてほかの窓からやってほしかったです。 その方は40歳くらいの主婦の方で幼稚園に通うお子さんがいます。 多少うるさいのは我慢していたのですが、先日の夜の11時過ぎにあまりにうるさいのでアパートの外に出て2階の様子をうかがったところ子供とお友達が洋間でドッヂボールをしていました。 親とお客さんはキッチンでおしゃべりに夢中な様子でした。 (夏だったので窓が開いていて見えました) 時間も遅かったので夫がやんわりと静かにしてもらえるように頼み、それからは気を使ってくれているようです。 そのようなことがあって以来、2階の方の行動が嫌がらせなのか、無神経なだけなのか、わたしが神経質すぎるだけなのかわからないので皆さんの率直なご意見を聞かせていただけませんか? もうすぐ子供も生まれるので、トラブルを避けたいとおもっています。

  • お勧めの洗濯機ありませんか?

    いつもこちらでは大変お世話になっております。 いよいよ洗濯機が怪しい音を立てて壊れそうになって来ました・・・ 乾燥は出来なくてもいいのですが、あったほうが便利ですか? 電気代が気になりますが・・・ お使いの方いかがですか? あと、インバーターがついてるのとついていないのとでは値段が結構違いますよね? アパート住まいなので、インバーターがついた洗濯機の方がいいのでしょうか。 ついていないのとついているのとでは、そんなに音が違いますか? 3人家族で、そんなに洗濯物が多い方ではないと思うのですが、容量は7.0くらいで考えています。 (今は4キロ・・・) お勧めの洗濯機ないでしょうか? 外干し出来ないので、もっぱら部屋干しです。 やっぱり乾燥機付がいいのでしょうか・・・。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 脱水出来ない!偏り酷い洗濯機

    一ヶ月前に洗濯機のクリーニングを業者にお願いしたのですがそれと平行してか?その後脱水する度 酷い音がするようなりました。ガタンゴトン!!といい何度もすすぎをし、やっと脱水になった所でまた酷い音がして慌てて中の洗濯物の偏りを直して脱水しなきゃいけなくなりました。 これは何かの故障でしょうか。それとも部品劣化ですか? どうしたら直せるのでしょう。毎回毎回脱水まで気が気じゃありません涙。 どうぞご教授お願いします

  • 洗濯機の脱水だけができません。

    洗濯機の脱水だけができません。 ここ何ヶ月か前から3日に一回ぐらい、洗濯機の脱水だけができていないという状況だったのですが、最近、毎回毎回脱水が出来ていなくてもう一度洗濯機し直して干すという洗濯の仕 方をしていました。がここ数日何回し直しても脱水ができない状況になりました これは簡単になおせますか? マジで故障してしまいましたか? 買い換えるべきですか? 業者に頼んだら直してもらえるのでしょうか?

  • 洗濯機が...困っています。修理代は?

    洗濯機(2003年のシャープ全自動7キロ)が故障してしまいました。 洗濯をしてもただ水がはられ、モーターの音がしているだけで回っていません。 いつもと同じ音なので故障にまったく気付きませんでした。 たまたまあとから洗濯物をいれようと開けたところ、気付きました。 洗濯物をだしてまわしてみたところ、下のパールセーバー(?)は回っています。ねじも硬くしまっています。 そして脱水は出来ます。 家で自分でなにか対処できることはないでしょうか? また、修理を依頼すると、皆さんが書かれているように最低1万はしてしまうのでしょうか? 以前のものは10年使用したので、ずいぶん早い故障にがっかりしています。 ただ修理が高額なら、買い替えも視野にいれたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機

    縦型全自動洗濯機使っているのですが、洗いの時凄い音、ガガガって音がします。 でも、ちゃんと回ってますが、いつ、止まるかドキドキしながら洗濯してます。 音し出してから、1ヵ月します。 何処か故障してても、回るもんなんでしょうか?

  • 2階から洗濯物が頻繁に落ちてくる

    現在アパート1階で夫婦二人暮らししてます。 我が家は5年前に入居 問題の2階の人は3年程前に入居 アパートの住民みなさん挨拶はしても基本的に交流ありません 我が家の真上の2階の住民は引越してきた当初から頻繁に洗濯物を落としてきます 以前住んでいた大学生の男の子2人よりも騒音(特に足音)も酷いです 最初は新婚さんみたいだし家事も不慣れみたいだから仕方がないかと思いやり過ごしてきました しかし3年たった今も変わらず洗濯物は落ちてきます でっかいぬいぐるみ(クッション?)や布団もありました 上着や衣服ならいいです しかし旦那さんの下着が落ちてきたら流石に触りたくありません 愛する旦那だから身内だから触れる事ができる異性の下着も赤の他人の物ならば誰が触れたい でしょう 一体どれだけ洗濯ド下手なのか・・・ 洗濯物を落とすのもここ半年程様子を見てきましたが休日にうちが洗濯物干していると毎回です 夫婦共働きで私もフルタイムで働いている為一週間で私が2~3回、旦那が1~2回洗濯して くれますが私の時も旦那の時も洗濯物が落ちてきます ただ落ちてきてきちんと玄関からチャイムを鳴らして訪問してくるなら良いんです しかし最近無断で我が家の1階の庭(みたいなスペース)に侵入し落し物を持っていく事が 判明しました・・・ 庭部分にもちゃんと柵はありますが簡単に越えられる程の高さです 過去に空き巣被害にあった事もあり無断侵入してくるのは交流のない住民ですから余計不安です 近々無断で侵入するなと警告書を作り渡すつもりです(直接手渡しはしません) その後何かされた時に警察なり弁護士なりに話を持って行く時に証拠として庭に無断侵入してくる姿を撮影しておこうと思ってます ちなみに何度か窓を開けて夜だったのでカーテンはしてありますが電気を付けて在宅アピールしても無断で侵入して洗濯物を持って行った事も確認済です 集めておいた方が良い証拠品て他にないでしょうか 同じような被害に合われている方、過去に被害に合った方でよろしければその際の対処方を 教えて下さるとありがたいです(>_<) よろしくお願いします

  • 2階の住人の室外機が1階窓の真下

    心配なので質問させてください。    引越しを考えているアパート(1階)があるのですが、 北側の洋室の窓の真下に2階の住人の方が付けた室外機がおいてあるのです。 その室外機に上ると、窓から誰でも侵入できてしまう状態なのですが、その室外機を移動してもらうことは可能でしょうか? 築2年で前の方が出て行ったので、2階の方とこのトラブルで引越ししたのかも・・・と考えてしまいます。 また、アパート・マンション等で1階に住んでいらっしゃる方は防犯面ではどのような対策をしていらっしゃるのでしょうか?