• ベストアンサー

2階の住人の洗濯機

私はアパートの1階に住んでいます。 2階の方の洗濯機は外廊下に置いてあるのですが 「どんどんどんがんがんがん」と言う音がするので最初、何かと思ったら洗濯機でした。毎回すごい音がするので故障でもしているのでしょうか? 変な物でも洗っているのでしょうか?

noname#219154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

脱水の時に、洗濯物が片寄っていると、その様な音になります。 (洗濯機の設置が傾いていることも考えられます) どちらも、故障ではありません。

質問者

お礼

洗濯機が傾いている場合もあるんですね。

その他の回答 (3)

noname#245987
noname#245987
回答No.4

洗濯物が偏っているところで脱水が始まると、結構うるさい音が出ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.3

うちでも洗濯網にたくさんの洗濯ものを入れて洗濯してるとそんな音になります。

質問者

お礼

たくさん入れるとそうなるんですね。

回答No.1

故障か、あるいはスニーカーなどをぶち込むとガンガン鳴りますね。

質問者

お礼

スニーカーを洗う場合もあるんですね。