• ベストアンサー

お勧めの洗濯機ありませんか?

いつもこちらでは大変お世話になっております。 いよいよ洗濯機が怪しい音を立てて壊れそうになって来ました・・・ 乾燥は出来なくてもいいのですが、あったほうが便利ですか? 電気代が気になりますが・・・ お使いの方いかがですか? あと、インバーターがついてるのとついていないのとでは値段が結構違いますよね? アパート住まいなので、インバーターがついた洗濯機の方がいいのでしょうか。 ついていないのとついているのとでは、そんなに音が違いますか? 3人家族で、そんなに洗濯物が多い方ではないと思うのですが、容量は7.0くらいで考えています。 (今は4キロ・・・) お勧めの洗濯機ないでしょうか? 外干し出来ないので、もっぱら部屋干しです。 やっぱり乾燥機付がいいのでしょうか・・・。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • koron_
  • お礼率93% (125/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21543
noname#21543
回答No.1

最近の洗濯機は、節水という機能が自動的についていますが、 私も購入したのですが、水の量が極端に少なくこの点は、販売店に購入時、きちんと納得いくまで説明をしてもらったほうがよいかと思います。  知人で軽いフトンは洗濯機ですませているということでたしか8キロ以上の洗濯機を購入された方がいますが、通常時、電気代がかかるので1長1短です。

koron_
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、本当に申し訳ありません。 節水機能について、お店で説明してもらいました(^^) 布団や毛布類はクリーニングで考えていましたので、7キロタイプの洗濯機を購入いたしました♪ 今の洗濯機ってなんだかすごいですね(^_^;) ありがとうございました。またよろしくお願いいたします!

その他の回答 (1)

noname#21543
noname#21543
回答No.2

室内干しということで、洗濯機の上に(台を組み立て)つける乾燥機4kgで5~6万円であると思います。 乾燥機付き洗濯機はなにせ高いですし、故障の点でも分割した方がいいのでは、ただし別だとスペース問題もあるかと思いますが・・。

関連するQ&A

  • 雨の日の洗濯物について

    雨の日は洗濯物は室内で干しますか? 外干しで雨に濡れない場所と室内のどちらがいいんでしょうか 外干しで雨に濡れない場所で干していましたが 全く乾かないどころかむしろ湿っている気がします 今は部屋干しで扇風機を回してますがこれでいいんでしょうか 浴室乾燥機はもちろんありますが今は電気代が気になりまだ使用しておりません よろしければこちらの電気代もどれぐらいなのか教えて欲しいです 長々と失礼いたしましたかよろしくお願いいたします。

  • 簡易乾燥機付洗濯機

    今、使っている洗濯機が調子が悪く、いつ壊れてもおかしくない状態です。 通常は部屋干しなのですが、朝・晩と最低2回は洗濯している状態で、冬場は乾燥しているので半日で乾くのですが、夏場は物によっては1日以上干さないと乾かないので、乾燥機付を検討しています。 乾燥機付と言っても、高額な乾燥機付では無く簡易乾燥機で対応出来るならそれで十分に感じております。 乾燥機付は使った事が無いので、全然わかりません。 湿度の高い時期でも簡易乾燥を利用すると半日で乾きますか? 簡易乾燥機を使った場合で、電気代はどうですか? お勧めの洗濯機は有りますか? 実際に簡易乾燥機を使うと便利でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 洗濯機の選び方を教えて下さい

    6年ほど使用した全自動洗濯機が故障しました 修理には2万ほどかかるらしく、それなら乾燥機のついた 洗濯機を買ったほうがいいのではないかと家族で話をしるところです 先ほど、電気店に行って洗濯機を見てきたのですが 洗濯している様子が洗濯機の前面に見えるタイプの 洗濯乾燥機(安いものでは10万~位から)と洗濯乾燥機と 表示されている従来の全自動洗濯機と似た形なのですが (上部のふたを開くと再度ふたがついており二重になっているもので 値段は安いものでは6万ほどからありました) もし機能として両タイプともに洗濯もできて乾燥もできるのであれば なぜ値段が違うのでしょうか? 買うならどちらがお勧めでしょうか?

  • こんな我が家に合う洗濯乾燥機は?

    これまで二槽式の洗濯機を使っていた母が、全自動洗濯機を買おうとしています。 乾燥機の使用経験はありませんが、さすがに今年は天気の悪い日が多く、部屋干しの 洗濯物が乾かずに困りました。 たまたま家を建て替え中で、仮住まい先が狭く、部屋干しする場所がなかったのも 問題で、新居では部屋干しする場所は一応あります。 基本的には洗濯物はすべて、2階のベランダで干します。 天気の悪い日だけ、部屋干し、または外で干して乾きの悪い日なども夜に部屋干しします。 最初は乾燥機付きの洗濯機を買おうと思っていたのですが、使用頻度が低いような 気がしてきました。 毎日洗濯後にすべての洗濯物を乾燥するのであればいいのですが、天気の悪い日だけ ですと、浴室乾燥機があるので、6時間かかってもそれを使うか部屋干しでいいかな、 とも思えます。 また乾燥機がついていると、洗濯機そのものが壊れやすいのでは?!という気が 勝手にしています。 イメージでは「乾燥機に入れられない洗濯物がある」のですが、何でも入れて大丈夫 ですか? 気をつけるものはありますか? その数が多ければ、一気に洗って 必要であれば乾燥機を買って、脱水したものを分別して乾燥機に入れたほうが いいような気がしています。 なお、カビが気になるので、穴なしのシャープを考えています。   (1)乾燥機付きの洗濯機を買う。   (2)乾燥機と洗濯機を別々に買う。   (3)乾燥機は不要では?   (4)その他 こういう案はいかが? よろしくお願いいたします。

  • 洗濯物を家で干しているときに扇風機で乾かすのは効果有りますか?

    共働きで平日は家に誰もいません。 梅雨のこの時期は休日も洗濯できないことがあり、部屋干し用の洗剤を使って家の中で夜洗濯したものを干しています。 どうしても、部屋干しの匂いが残るので扇風機を置いて風邪で乾かそうと思うのですが、乾燥機をかけるのとどちらが良いでしょうか? 例えば、電気代でみれば風を送るだけの扇風機が良いですし、早さで言えばほったらかしにしておける乾燥機が有利ですよね? また、扇風機は干した形で乾かすのでワイシャツなどはアイロンがけに時間がかからず便利かなと思います。 乾燥機・自然乾燥+扇風機どちらも使っている方、それぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。

  • お勧めの乾燥機付洗濯機

    今度引っ越しをするのですが、タワーマンションのために外干しができません。そこで乾燥機付の洗濯機を買い替えを検討しています。 洗濯機と言えば10年使用なので、最近のななめ、縦型などのよさも見てもあまりわかりません。ななめドラムでなくてもかまいません。 出来るだけ安価でよいものを教えてください。

  • 三菱の全自動洗濯機「部屋干しカラット」

    三菱の全自動洗濯機「部屋干しカラット」の購入を検討しています。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/sentakuki/index.html 近くの大型電器店で、7kgタイプで6万円くらいだったと思います。 基本的に部屋干しなので、速く乾くのがとても魅力なんですが… 本当に便利なんでしょうか? 他のメーカーでも、同じくらいの値段で、簡易乾燥機能付き(2kg)の洗濯機などいろいろあって、迷ってしまいます。 電気代が同じくらいかかってしまうのなら、乾燥の付いたものの方が良いかもと思うし…。 というわけで、現在、「部屋干しカラット」をお使いの方がいらっしゃいましたら、良かった点、困った点、なんでも良いのでアドバイスいただけると幸いです。 ちなみに、現在3人家族(私,兄,祖母)で、ふだんの洗濯は白いものと色柄物に分けて1~2日に1回程度です。 よろしくお願いいたします。<_ _>

  • 全自動洗濯乾燥機と除湿機

    似たような質問はいくつかあったのですが、私の求めている答えがみつからなかったので質問させてください。 今使っている洗濯機は乾燥機能は全くついていない(簡易乾燥もなし) 4キロタイプの洗濯機です。 子供が生まれ、ベットマット、シーツ、布団カバー、バスタオルを毎日のように洗濯しているので水道代がかなりかかっています。 そして、ベランダがなく狭い部屋に部屋干しのみで、なかなか乾かないので除湿機を使っているのですが、電気代もすごいことになっています。 新しいものに買い換えようと、先日電気店に行ってきたのですが ・何度も洗濯機を回すのであれば、大きいものを買って回す回数を減らしたほうが水道代の節約になる。 ・除湿機を使うことを考えれば、乾燥機が付いている洗濯機を買って 乾燥させたほうが電気代も少なくてすむ と言われました。 店員は買ってほしいのでウマイことを言うのかなーと思いつつも、 それが本当であれば非常に魅力を感じます。 進められた洗濯機は、乾燥機を使っても室内に湿気がこもらないという日立の洗濯機、75,000円のを勧められました。 今私が考えているのは、 1.この洗濯機を買う 2.乾燥機のついていない(もしくは簡易乾燥のみ)今よりもう少し大きいものを買う 3.今の洗濯機と除湿機を使う です。 アドバイスお願いします。

  • どんな洗濯機を使っていますか?

    今度引っ越すにあたって、激安でずいぶん昔に 購入した洗濯機を買い換えようと思っています。 アマゾンなどで見れば見るほど種類の多さと価格の幅に驚きです! 私の希望する洗濯機は5万円以内で、あまりうるさくない事です。 (例えば仕様の所に洗い時/41dB、脱水時/48dB等と書いてあったりしますが、それがどれくらいの音なのか分かりません><) 今はたっくさん便利な機能があるようですが、 とりあえず洗えればそれでいいかな(^▽^;) ただ、室内干しもするので半乾きにしてくれる 乾燥機がついたものもいいなぁと思っています。 布団敷きパットも洗いたいのですが、 どれくらいの容量のものを買えばいいのか・・(><) 皆さんがどれくらいの容量の何ていう洗濯機を使用しているか、 また、便利な点、そうでない点など教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m 参考にさせて頂きたいなと思うのでよろしくお願いいたします。

  • インバーター制御の洗濯機について

    インバーター制御の洗濯機について質問します。(特に縦型洗濯乾燥機) インバーター制御の洗濯機はモーターへの電流を一種の電子チップであるインバーターを使って制御し、そうでない洗濯機はベルトやクラッチのようなものを使ってモータを制御しているものと理解しています。しかしそれなら、電子チップの方がべルトやクラッチより小さいので、洗濯機もインバーター制御のほうが小型化できるように思います。しかし、カタログ上実際には(値段はともかく)、インバータ制御の洗濯機の方がそうでないものより大きいように感じるのですが、何故なのでしょうか。 (仮に使用するモーターの種類によるのならば、技術進歩により将来的にはインバーター制御の洗濯機ももっと小さくなっていくと見るべきなのでしょうか。)