• ベストアンサー

お勧めの洗濯機ありませんか?

いつもこちらでは大変お世話になっております。 いよいよ洗濯機が怪しい音を立てて壊れそうになって来ました・・・ 乾燥は出来なくてもいいのですが、あったほうが便利ですか? 電気代が気になりますが・・・ お使いの方いかがですか? あと、インバーターがついてるのとついていないのとでは値段が結構違いますよね? アパート住まいなので、インバーターがついた洗濯機の方がいいのでしょうか。 ついていないのとついているのとでは、そんなに音が違いますか? 3人家族で、そんなに洗濯物が多い方ではないと思うのですが、容量は7.0くらいで考えています。 (今は4キロ・・・) お勧めの洗濯機ないでしょうか? 外干し出来ないので、もっぱら部屋干しです。 やっぱり乾燥機付がいいのでしょうか・・・。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

• koron_
  • お礼率93% (125/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21543
回答No.1

最近の洗濯機は、節水という機能が自動的についていますが、 私も購入したのですが、水の量が極端に少なくこの点は、販売店に購入時、きちんと納得いくまで説明をしてもらったほうがよいかと思います。  知人で軽いフトンは洗濯機ですませているということでたしか8キロ以上の洗濯機を購入された方がいますが、通常時、電気代がかかるので1長1短です。

koron_
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、本当に申し訳ありません。 節水機能について、お店で説明してもらいました(^^) 布団や毛布類はクリーニングで考えていましたので、7キロタイプの洗濯機を購入いたしました♪ 今の洗濯機ってなんだかすごいですね(^_^;) ありがとうございました。またよろしくお願いいたします!

その他の回答 (1)

回答No.2

室内干しということで、洗濯機の上に(台を組み立て)つける乾燥機4kgで5~6万円であると思います。 乾燥機付き洗濯機はなにせ高いですし、故障の点でも分割した方がいいのでは、ただし別だとスペース問題もあるかと思いますが・・。