• 締切済み

天皇陛下助けてください、と書いて走る宣伝トラック

今日見かけた奇妙な宣伝車(大型トラック)3台。 白地に赤文字でやたら目立つように 「一億総餓死亡国 天皇陛下助けてください。せめて女子供だけでも」 って書かれていました。 本とかの宣伝でもなさそうです。 このトラックを走らせているのは何奴ですか?

みんなの回答

noname#216650
noname#216650
回答No.3

この人達は右翼、エセ右翼、左翼のどれに当たるのですか」←あのさぁ・・ そういった言葉は 嫌ってる人が勝手に付けたもの・・ 本人達が名乗ってるのは「正義の為」でしょうね・・ それなら 見る側の判断で 右翼でも左翼でも幼稚園児にでも なる・・ 問題点は名前では無いって事だと思うが・・?

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 安保法制反対!とする右翼が不思議でならないのですが、そういう右翼をどう思われますか?

noname#216615
noname#216615
回答No.2

質問する前に 他のサイト見れば? 何故 自分で調べないの? http://greenriver.exblog.jp/23791732/

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この人達は右翼、エセ右翼、左翼のどれに当たるのですか?

• maiko0333
回答No.1

>第1条天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。 ~日本国憲法第一条~ 象徴なのですからなんの権限もありませんし、 地位だけは国民に委ねられていますが、「助けて」と言っても なんの役にも立ちませんよね。 ブログに書けば大騒ぎになるのに。。。w

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 仰る通りで天皇陛下には何の権限も与えられていないのです いわゆる、象徴天皇と学界では言われています