• ベストアンサー

鑑定できますか?

今日、家の押入れの奥からこんなものが出てきました。この出版物についてわかることや、価値はあるのかないのか知っている方がおられましたらお願いします。 暁教育図書出版の天皇陛下ご在位六十年記念出版 豪華写真集 天皇陛下  という本、というより出版物で、中身は昭和天皇の写真が多数おさめられています。かなりの厚さです。 発行人 坪田芳郎 とあります。 我が家は王室や政治関係者とは無縁の一般家庭です。なのでいきなりこんなものが出てきて恐れ多いというかビックリです。 一般的に出版されているものでしょうか?特に「お宝」的な価値は認められないでしょうか? よろしくおねがいします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

普通の古本と同じと考えて良いでしょう 希少出版ではありません

その他の回答 (1)

回答No.2

当時、一大ブームでした。雑誌から出版まで在位60周年特集が多数出たんです。我が家にも当時の雑誌が数冊残ってます。