• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理系彼氏の発言で付き合う自信を失いました。)

理系彼氏の発言で付き合う自信を失いました

このQ&Aのポイント
  • 双方付き合って7ヶ月目になりますが、彼の冷たい態度やセンセーショナルな発言によって私の自信が失われました。
  • 彼は優秀で言語も堪能ですが、感情表現は著しく低く、人として欠けているように思えます。
  • 私は彼との付き合い方に悩んでおり、中距離恋愛になることもありますが、どうして良いか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

●日本の9割の大学生はクソ。遊んでばかりで真面目に勉強していない 9割かもっと多いかは統計とったワケじゃないので正確なことは分からない。彼の親の世代が「大学に行けば遊べるよ」なんて彼に洗脳(?)したことの影響かもしれんな。 ●海外の時かなり太った人を食欲と怠惰の象徴だと言って笑う。 これはアメリカ的な見方だ。日本ではお相撲さんがいい例で「恰幅のいい人」という好意的な見方をすることが多いものだよ。 ●テレビ作ってる人達は時代遅れ。見てる人達は暇で馬鹿な奴らばっか。彼に詳しく言ってませんでしたが私映像関係に進みます。 これは明らかにマスコミ関係者を馬鹿にしすぎだろう。私的には反社会勢力の関係者でなければ、どんな職業であっても敬意は払うべきであると考える。 ●理系企業で環境が9割男子でその他1割の女子達は男子のモチベーション上げる役&花嫁候補で実際の実力は大抵低い。少なくとも僕の部署では当てはまる。 うーん、これは噂に踊られ過ぎかな。転職を数回している人でないと意見を言いようがないぞ。 ●多くの人達は快楽に溺れて頭が悪く話す価値がない。英語が喋れないなんて論外。勿論私もその中に入っています。 何の快楽だ?アノ人のように覚せい剤に溺れるのは問題外だが、セックスに溺れるのは別に悪いことではないからな。それと英語が話せないとは全くの無関係である。 >貴方は本当にお一人様がお似合い。そんなコンプレックスの塊で狭い許容しか、もてなくてお勉強が出来ても滑稽。今までに本当に人を好きになった事はあった?目の前にいる私でさえも本当に好きと言える?人を否定・批判してばかりじゃ得られるものも得られない。でももう好きにすればいい付き合いきれない。と言い放ちました。 君もなかなか言うじゃないか!まるでドラマの決め台詞を言うようなシチュエーションが思い浮かんだよ。 彼はある意味優秀であるのは事実だろう。しかし優秀でも人格者であるとは限らないってことだな。 彼は将来、モラハラやDVを間違いなくするタイプの男だ。別れるのが一番だな。優秀であってもそれをうまく使いこなせないのでは何をやっても他人の気持ちは永久に分からないだろうからね。 最後に >理系彼氏の発言で付き合う自信を失いました。 今回の彼はとんでもない人物だが、あくまで彼の個性に問題があるにすぎない。 これが元で、私も含め世の理系の男がみんな同じだとひとくくりにされるのは非常に不愉快だ。 彼と一緒にしないでもらいたいね。

noname#225219
質問者

お礼

理系彼氏と言うべきではありませんでした。 あくまで専攻は理系である事を示したつもりだったのですが誤解を、招くような発言をして申し訳ありませんでした。 彼が今迄不機嫌になった事も怒った事はありません。馬鹿にして優越感に浸りたい気持ちで言ったわけでもなく、ただ自分の見解や判断を2人の時に言うようになりました。しかし、それによって疑問がうまれるようになりました。 先日新しくわかった事ですがあまりに共感力が低く、無神経な発言。自分が言った事に他人がどう思うか、私がどう思うかどうしてこんな簡単な事がわからないの?どうして出来ないのよっ!って怒ったら暫く黙った後、彼は軽度のアスペだと告白しました。 でもそれで妙に納得しました。 問題解決は不可能に近いのかもしれません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

典型的なアスペルガー症候群です。 お大事に。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

彼は社会と言うものを全く判っていないと思います。 言っていることが正しいかどうか以前に、言って良い事かどうかが社会人としては大切だと思います。本音が全て許されるなら政治家の失言とかも問題視されることは無いでしょう。 彼が常に誰に向かってもそのような発言(「日本の9割の大学生はクソ…」「テレビ作ってる人達は時代遅れ。見てる人達は…」等)をしているのであれば、それはそれで建前が無い本音の人としてある意味評価できますが(ドナルド・トランプ的な意味合いでですが)、投稿を読ませて頂いた限りでは彼は本音の人では無く、「自分は利口で周りは馬鹿」と腹の中で思っている鼻持ちならない人間のように感じられます。 その分野のプロとして長年仕事をして来た人、社会人としてある程度経験を踏んだ人であれば発言にも重みが出ますがこれから社会に出ようとしている方の発言と考えると、私を含め社会人を何十年もやって来た人間からすると、子供じみていて滑稽でしかありません。 高学歴で成績も良い彼氏とのことですのでそういう方がかかりやすい病気と捉えて、心のなかで「こいつまだまだ子供だな」と思う余裕があるのであればお付き合いを継続しても良いのではないでしょうか。 私個人としてはお勧めしませんが。 最後に一つ気になるのが彼は貴方の中に自分より優れている点を何か見出しているのでしょうか?貴方の事が必要、貴方のことが大切とはおっしゃっているようですが、「君の◯◯なところと◯◯ところは俺は絶対かなわない」みたいに自分がかなわない物を貴方が持っていると感じてらっしゃるでしょうか? それが無ければちょっと厳しいと思います。自分のほうが相手より優れていると思っている人と暮らすのは多分苦痛でしかありません。

noname#225219
質問者

お礼

これから社会にでるので社会に揉まれて多少は苦労すると思うので彼の発言も変わってくるのかもしれません。 彼は誰に対しても言うわけではなく、私も付き合って3ヶ月目くらいで2人の時たまに言うようになりました。 議論する事が好きみたいです。 彼の無神経な言葉に傷ついて何度か喧嘩しましたが、先日アスペの可能性があるかもしれないと聞き、戸惑っています。 私は芸術専攻で、彼に美的センスが皆無なので芸術などに関しては教えたりします。彼自身、対人コミュニケーション、思い遣り、優しさ、芸術的センスは敵わないとよく言っているので全て上回っているとは考えていないみたいです。 暫く様子を見ながら別れる事も含め考えたいと思います。 ご回答ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.7

基本的には、ANo.2さんの回答通りです。日本人の弱点を全て明確に把握されています。それに対して、理解出来ない人は、日本人の場合は1000人中999人でしょう。残念ながらこれが日本人の現実です。だからこそ、日本企業は世界に進出しようとしても、大半が失敗していて中国企業に追い越されてしまうのです。 日本人の致命的弱点は、英語を話せないこととはっきりものを言わないことです。お互いにはっきりものを言い、そのうえでどうすればいいのかを判断し、対応するのがグローバルスタンダードに置ける民主主義、契約、仕事、友人間の付き合いなのです。 つまり、貴女は1000人の日本人中たった一人しかいないグローバルスタンダードに対応できる彼氏がいるのです。でも、彼の言動について行けないなら、残念ながら貴女は彼にはふさわしくありません。付き合うことを断ってください。 きつい書き込みだけど、俺自身が彼に遠く及ばないけど、普段から痛感しているからです。頭では分かっていても、彼のようには出来ない。それでも嫁さん、会社、近所、親戚、友人などにもどかしく感じているからです。

noname#225219
質問者

お礼

おっしゃる通りなら凄い確率の人と付き合ったものです。 同じグローバルスタンダードに対応できる相手を見つけるのも大変そうです。 頭ではわかっていても実践出来ていないのなら回答者様もわたしとおなじ999人の内の1人ですね。それでももどかしさを感じてしまうのは己の未熟さ故ですか? 彼とは期待するから失望する繰り返しで笑ってしまいます。 互いに良い相手が見つかる事を期待しときます。また失望するかもしれませんが。 ご回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 267333
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

学歴と人とのコミュニケーション能力は比例しないです。 どれだけ頭が良くても、平気で人を傷つけることを言ったり行ったり、そういう人とはあんまり関わるべきじゃないと単純に考え思いますが… 質問者様はまともな方みたいですけど、何故に1回目の別れ話の時に別れなかったんでしょうか? ちゃんと変わるから、っていう彼の言葉、たまに見せる優しさ、以外の動機は何だったんでしょう? そういう話し合いを経て、現在があると思うんですけど、それでも彼の行動に嫌気が差してらっしゃる。別れない理由よりも、嫌な部分の方が多くないですか? それでもどうしたらいいのか迷う必要ってありますかね… それとイヤミではなく、あまりにもIQが離れている相手とはやっぱり相性悪くなりますよ。 すでに実感してると思いますが、理詰めにされるとIQが低い方は本当に何も言えなくなるんですよね。だって相手は自分より頭良いんですもん。そこを分かってて色々言ってくるんだから、ヤラシイですよ頭いい人。笑 とりあえず説き伏せることに集中するから相手の気持ちなんか考えきれないんです。現に彼女であるあなたすら傷つけてる。 それ、これから先も耐えられますか? 彼との付き合い方はよく考えたほうがいいでしょうね。

noname#225219
質問者

お礼

先日、彼と話しました。 彼は馬鹿にしているつもりはない。君とは分かり合いたいから議論したいだけなんだ。もっと反論して、僕の事も罵倒してくれて構わない。 と言われました。うーん。 なんだかそういう事を言って欲しいわけではないんですけど、彼は軽いアスペだと彼の話から分かりました。彼自身が言っていた事です。 別れない理由があるからまだ続いています。勿論肩書きなどではありません。 でも、これ以上耐えられるかはわかりません。 終わりを迎えるべきみたいですね。 そうするべきなのに、まだ見守りたいと思ってしまいます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼は頭脳明晰なんでしょうね。 でも、社会に出ると官僚にでもならない限り、学歴はモノを言いません。 まあ、官僚なら東大卒が基本ですから出身校を聞かれることも有りませんが…。 社会に出たら、偏差値よりも礼儀や信頼が一番大事になります。 幾ら立派な能書きを言っても所詮は「社会人1年生のヒヨコ」です。 今の彼が周囲と上手に調和するためには、考えを変えない限り100%通用しません。 彼も社会に揉まれて、思考回路に変化が出るかも知れませんよ。 社会にでれば、学生の世界とは広さが違います。 色々な人に出会って、他人を受け入れて成長するのが人間です。 頭脳明晰な彼が、他人を受け入れて成長出来るタイプなのか? 自分の殻に固執して、皆から孤立し、窓際族へ追いやられるか? もう少し様子をみても良いでしょう。 決断はそれからでも充分、間に合います。

noname#225219
質問者

お礼

これから社会に揉まれてきっと、大変な思いをすると思います。 エンジニアは実力主義とも聞きますが良い成果をあげても周りと上手くやれるかは難しいのではと。 でも、仰る通り良い機会ですね。 暫く様子見して、わざわざ今お別れするよりも互いに良い人が見つかれば別れるスタンスで行きます。 ご回答ありがとうございます

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そういう人は大抵アスペですから、アスペとわかってつき合える人でないと無理でしょうね。 結婚などして深くつきあえばつきあうほど、ビックリすることを言ったり、ビックリするほど冷たかったり、ビックリするほど実生活(家庭内の)で役立たずだったりします。 そしてこれは遺伝しますから、子育ては大変になる可能性が高いです。 夫がアスペで結婚大失敗のおばさんとしては、将来結婚を考える独身女性が全員、発達障害を知っておくべきだと思います。書籍は山ほどありますので、評判の良いものをいくつか読んでみてください。

noname#225219
質問者

お礼

おっしゃる通りアスペなのかもしれません。 先日また話し合った時、彼自身が実際に言ってました。確証はないけれど、当てはまる部分がかなりある。 私がどうしてそんな人の感情に疎いの?自分の発言で他人がどう思うかそんな簡単な事もわからないの? と言ったら黙って僕にとってそれは凄く難しい事なんだ。人の感情に対して凄く疎い事を自覚しているけどそれを直す事は簡単ではない。 そういう障害があるかもしれないが診断を受けていない。 衝撃的な告白でしたが妙に納得しました。なるほどって。 そういう本に目を通しておきます。 ご回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

「貴方は本当にお一人様がお似合い。そんなコンプレックスの塊で狭い許容しか、もてなくてお勉強が出来ても滑稽。今までに本当に人を好きになった事はあった?目の前にいる私でさえも本当に好きと言える?人を否定・批判してばかりじゃ得られるものも得られない。でももう好きにすればいい付き合いきれない。と言い放ちました。」(引用) 質問者さんのこの問いかけ。実に的を得たものと思います。 でも、彼氏さんの心には届いていないし、受け入れるのはもっと難しいようですね。 理系云々ではありません。 人間一般の問題ですよ。 高学歴、優秀、語学堪能…それがなんなんですか。芸術に携わるあなたにはお分かりになってることじゃありませんか?人間の属性とおつき合いする気はないでしょう? あなたが無理してつき合うことは、彼のためにもなりません、補助自我になるだけですから。 彼より、ご自分のしあわせを大事にしてください。

noname#225219
質問者

お礼

私が別れ話に言った時、寝耳に水状態だったみたいで少し黙って考えた結果確かに君の言う通りだと妙に納得してました。 なんかちょっと拍子抜けしましたが。笑 勿論、学歴優秀語学どうこうの話ではありません。人として彼を好きになりました。彼の嫌なところばかり記載しましたが、良いところは勿論あります。 お互いこれから会うのも月1になるので良い人が出来たら別れるくらいのスタンスで良いかなと思えてきました。 ご回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10915/34116)
回答No.2

>日本の9割の大学生はクソ。遊んでばかりで真面目に勉強していない 残念ですが、同意です。アメリカの大学に行ったことがありますが、みなものすごく熱心に勉強していました。授業に混ぜてもらって痛感したのは「勉強に対するスタンスの違い」でしたね。日本人では勉強とは、生徒がノートと教科書を広げて「さあ、教えてください」というものであるならば、アメリカの大学では講師が教科書とノートを広げて「さあ、聞きたいことを聞いてこい」。 私は本屋さんでアルバイトをしていたことがありますが、よく大学生が課題図書のリストを見せて「こういう系統の本を探しています」と聞きに来ました。その棚に連れて行って「この辺りがそのジャンルです」と答えると、「どれを読めばいいですか?」って聞くんです。だから「どれを読んだらいいのかを探すのも勉強です」って返しました。自分でテーマを探して、自分で勉強するのが大学というところだと思います。 >海外の時かなり太った人を食欲と怠惰の象徴だと言って笑う これもアメリカではそうされていますね。まあアメリカ人の低所得者層のデブ率って日本人の想像をはるかに超えていますからね。アメリカのエリートはジムで体を鍛えてないといけないんですよ。アメリカの企業のCEOとかでお腹が出た人なんて見たことないでしょ?太ってるとそれだけで出世街道から落とされちゃうんです。 >テレビ作ってる人達は時代遅れ。見てる人達は暇で馬鹿な奴らばっか。 事実だと思います。日本のテレビ業界の人の時代遅れ感は私も思いますね。各種調査でも、テレビを好むのは低所得者層で、所得とテレビを見る時間は反比例の関係にあるという傾向が明らかになっています。「高級料理店の料理の値段を当てる番組」なんて、高額所得者は見ないでしょう?だって、その人たちならそのお店に行ったことがあったりするからそんなのクイズとして成立しません。高級料理店なんて逆立ちしても行けないから「うわあ、普段食べてるのと全然違うね」「いくらぐらいするんだろうね」ってのが成立するのです。 >理系企業で環境が9割男子でその他1割の女子達は男子のモチベーション上げる役&花嫁候補で実際の実力は大抵低い。少なくとも僕の部署では当てはまる。 たぶんこれも正しい。実際そうなのだと思います。 >多くの人達は快楽に溺れて頭が悪く話す価値がない。英語が喋れないなんて論外。 彼ほどのエリートとなれば、実際そうだと思います。頭がいい人からすると、頭の悪いやつと話すほどくたびれることはないらしいのです。ほら、天然ボケの人と話すとちょっとくたびれるでしょ?トンチンカンな答えが返ってくるから。あれに近いみたいです。「あーお前、全然分かってないのねー」って。 活躍する舞台がグローバルになれば、「英語ができないなんて論外」ってのは事実だと思います。日本のラグビー界大躍進の立役者となったエディー・ジョーンズ氏はテレビのインタビューで「日本のラグビーがこれから世界に出るためには、もっと語学力を磨かないといけない」といっていました。そしてあの五郎丸選手がオーストラリアのチームに行きましたが、今はベンチ要員になっています。理由は「英語ができないから」。エディー氏の指摘が重くのしかかります。 私は若いときにホテルに働いていることもあって英会話を自腹を切って勉強していましたが、彼の意見には賛同します。特に今の20代の人たちには「君たちの時代はどんどんボーダーレスになっていくのだから、英語で外国人とコミュニケーションをとれるくらいじゃないとだめだ。なぜ君たちはそんな内向きなのか」って思います。 彼の意見は、エリートだけあってほぼ正解で正しいと思います。ただ、挫折を知らないエリートだから、「それをオブラートにくるんだり表に出さない賢さ」がないのだと思います。挫折を知らない若いエリートってだいたいそうなんですよ。どこかで挫折を知ると分かってくるんですけどね。 あと、理系の典型ね。理系は「理屈で正しいことをいって何が悪いのか」って思うのです。「それは、この可能性が一番高いが、あの可能性とその可能性も考えられ、このことも排除することはできない」というまだるっこしい言い方が「うーむ。素晴らしい。この人のいうことは正しい」って感じるんですよ。そして理屈は正しいのにそれをきちんと理解しない大衆に対して「愚かだ」と感じるのです。 彼はね、海外に飛び出して、一度手ひどく挫折するといいと思いますよ・笑。

noname#225219
質問者

お礼

確かに言っている事は理解出来ます。そういう部分もあるし見方もある。 ただ、おっしゃる通りオブラートに包まず自分の考えを言えば良いわけではありません。ただ、親しくなってから2人の時言うようになりましたから彼なりの心を許した証なのかもしれません。 彼は留学経験が一年間あり、その時喋れなくて人間扱いされずそれなりに努力したとの事なので1つの挫折は経験していると言えると思います。 でも、もう一回くらいペチャンコになって欲しいですね笑 なんていう私も卑しい性格です。 ご回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

『●日本の9割の大学生はクソ。遊んでばかりで真面目に勉強していない ●海外の時かなり太った人を食欲と怠惰の象徴だと言って笑う。 ●テレビ作ってる人達は時代遅れ。見てる人達は暇で馬鹿な奴らばっか。彼に詳しく言ってませんでしたが私映像関係に進みます。 ●理系企業で環境が9割男子でその他1割の女子達は男子のモチベーション上げる役&花嫁候補で実際の実力は大抵低い。少なくとも僕の部署では当てはまる。 ●多くの人達は快楽に溺れて頭が悪く話す価値がない。英語が喋れないなんて論外。勿論私もその中に入っています。』 と、誰でもわかっていることを言わないのが大人な人間で、改めてひけらかすように言う人間はまだ幼く、他人がそこまで配慮していることを汲み取れない「裏の裏が読めない」ことに気付いていない「不知の知」に達していない人間だと諭して、さっさとお別れしましょう。 将来、彼が成長した時に、ご縁があったら、そのときに考えてあげてください。でも、今は突き放して、ご自身が良い人を選ぶのが全員のため。

noname#225219
質問者

お礼

彼と先日話しました。 私を馬鹿にして言ったわけではない。どうしたら、上手くできるのかもっと話しあいたい。僕の事を罵倒してくれて構わない。君みたいに素直な感情と判断を意見してくれる人は僕には貴重だし、君と離れたくない。 と言っていました。 それと、僕は人の感情に対して本当に疎い。どう思っているかを想像する事は凄く難しい事なんだ。僕に友人が少ないのもそういった理由があると思う。でも君が言うなら直したい。けれど本当に僕にとって難しい事だと理解して欲しい。 今迄近かったけれど彼は離れて中距離になりました。ちょうど良い機会なのでもう少し向き合って他に好きな人が互いにできれば別れるくらいで良いかもと思いました。 ご回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【理系男子】にお聞きします!

    【理系男子】もしくは【理系男子】のハートが分かる方にお聞きします。 【理系男子】(大学生)にお礼のプレゼントを買おうかと思っています。 ・予算=¥1000~2000 ・自分では買わないけれど、貰ったら嬉しいモノ ・恋愛感情ナシ ・コンパクトでかさばらないモノ ・季節感のないモノ アドバイスお願いしまーーーす(*∂▽∂*)b

  • 理系院生の彼氏。突然の音信不通。。

    1年半お付き合いをします。 私は23歳(社会人)、彼は24歳で今年の4月から理系の大学院生です(理工学専攻)。学部とは別の大学の院に進学しています。 普段からお互いメールを取り合うのが苦手で、用事がある時のみ(デートの約束など)たまに私から電話して長時間話す、という形をとっていました。会えば仲は良いと思います。喧嘩もあまりした事ありません。 最後に会ったのは2月でその時はいつ も通り、楽しくデートで出来ました。 それから私も忙しい事もあって、1ヶ月近く連絡をお互いしませんでした。 彼はその間に卒研や海外に旅行行っていたみたいなんですが、3月に私からメールしたところ(様子を伺う感じで)、「入学手続きや卒業証明書の発行でちょっと忙しい。ごめんね。」と返信がありました。 それから何度メールをしても返信がありません。忙しいのかと思い、週に1回程彼を励ましたり、返信のいらない様な内容で送ってましたが 昨日「久々に会えますか?連絡を貰えれば嬉しいな」という感じのメールも無視されてしまっています。 (決して彼を責める様な内容や、感情的なメールは送らない様にしてます) 彼の性格は優しくて無口で古風なので(女性慣れはしてません)、こういった事になってびっくりしています。 ただ付き合う前に、友人の紹介でメールのみのお互いやり取りしてる期間中、いきなり彼から半年間連絡がとれなくなった時がありました。連絡無精です。 ここで大学院生はすごく忙しい、という事は理解出来たつもりです。 しかし、ここまで連絡がないと忙しくて連絡する余裕がないだけか、気持ちがなくなって自然消滅を狙っているのか、、、自分でも色々悩んでしまって落ち込んでしまい、客観的な判断が出来なくなってしまいました。 気持ちを確認する様なメールは怖くて、送れずにいます。 こういった彼氏をもつ経験のある方はいらっしゃいますか?もしくは、理系の院生である(あった)方の意見を聞けると助かります。 ここまで読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 理系の彼氏について

    理系の彼氏について 始めて質問させていただきます。 今私は高3で、理系大学4年生の彼氏がいます。 付き合って3ヶ月になります。 ですが、もう1ヶ月以上会っていません。 学会やレポートで忙しいらしく、メールも2週間以上返って来ません。電話も留守電です。 最後に会った日は、普通にラブラブでした。 誕生日に高そうなネックレスもくれました。 ですが、本当に心が潰れそうです… 冷められたかもって思って、寝つけません。 理系の大学は、メールする暇もないほど、大変なのでしょうか。 今までに、このような事はなかったので、本当に心配です。 このまま何ヵ月も連絡がないのかと思うと、寝つけなく、ごはんも喉を通りません。 このまま、別れをきりだした方が、自分の為でしょうか? どなたか、優しい回答を宜しくお願いいたします。 補足いたします。 彼は今年で卒業、来年から院に進むそうです。 ゼミに所属していて、泊まり込みらしいです。

  • 理系の大学院生の英語力

    国立の大学院修士課程で勉強している理系の人って、どれくらい英語ができるのでしょうか? 私は平凡な女子大の学生で、英検2級・・・。 が、院生の彼氏は、いつも英語の本を読んでいます。数学の記号がいっぱい出てきて、見せてもらっても何の事だかさっぱりわかりません。すごいですね、というと、「中学生レベルの文法」とか。部分部分はそうなのでしょうけど、何の事だかさっぱりです。旅行で外国に行ったらとても頼りになりそう、とか(笑)。 大学院生って、すごく英語ができる人ですよね?

  • 理系は英語使うの?

    理系の大学に進むと英語が大切と聞きましたが、そんなに使うものなんでしょうか。 教科書は全部日本語だと思うんですが・・・ つかうのは英文学科ぐらいではないのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 理系で英語

    今、高3で理系クラスにいるのですが、もっと英語を勉強したいので英文科や外国語学部に行きたいのですが、入試に国語も入ってきてそんなに勉強してられません。なので理系(理工学部)でも英語を結構勉強出来る大学って無いですかね?欲を言えば英語の教員免許が取れるくらいの・・・。宜しくお願いします。

  • 【大学】大学で理系の人は理系とは言わないし、

    【大学】大学で理系の人は理系とは言わないし、文系の人は文系とは言わないそうですが、普通にみんな理系、文系って言っていますよね? 理系、文系と言う人は大卒ではない人たちだって本当ですか? 理系、文系と言っている人は馬鹿がバレるって言っていました。

  • 理系男子を惚れさせる方法!!!

    理系男子にも様々な人がいると思いますが、私が好きな人はまさに恋愛に不器用で本に書いているような理系男子の特徴をいくつも持っている人です。 その人は私が好きということにも中々気づかないので、好きだということをはっきり言いました。 しかし、出会ったばっかりということもあって「もう少しお互いを知ってから」と言われました。 それから何ヶ月かして知ったことですが その人がクラスや部活の友達に私が告白したことを自慢していたみたいです。 ☆Q:これはどういうことでしょうか? その人はなんで言いふらしたりしたのかとても不思議です。 学校で会って話しかけるのも私からだし、顔はニヤニヤしているのですが言葉はいつも冷たいんです。☆Q:これもどういうことですか?その人の本心を知りたいのですが、はっきり直接聞くべきですか? あと、理系男子は積極的で年下の女の子をどう思いますか? どういう女の子が好みで、どういう行動をとれば意識してもらえるようになりますか? 教えてください♪

  • 男性に質問です。付き合ってないのにキスする理由とは

    20歳大学生です 予備校が同じだった同い年の男子と同じ大学になり、お互い実家から離れた大学に進学したので、お互い一人暮らしになりました。 お互い知り合いが周りにいないので、助け合って生活をしていってるので、お互いの家の出入りが多くなりました。 そんな中、なぜか向こうからキスをして来て、最初はなぜキスをしたのか聞いたのですが、身体が勝手に動いたなど言って来たので本当に何を考えてるかわからなくて戸惑いました。 私は彼からのキスは嫌ではありませんでした。頼れる人で尊敬もします。好きという感情もあると思います。なので拒む理由がないのです。 だからその後も彼からのキスは続いていますが、拒んでいません。 しかし、なぜ彼はキスをし続けるのかわかりません。好きでなくても男性はキスができるんでしょうか?本人に聞けばいい話なのですが、向こうの性格上、聞くと関係が壊れそうなので聞こうにも聞けないのです。 好きでなくても男性はキスができるんでしょうか? 付き合ってもいないのになぜキスを彼はしてくるのでしょうか?

  • 彼氏の「俺よりももっといい人がいる 」発言のとらえ

    彼氏の「俺よりももっといい人がいる 」発言のとらえ方について 私高校2年、彼19歳社会人です。 付き合って2週間の彼氏に、俺よりももっといい人がいる 俺じゃダメだ これからは友達としてサポートしたい 等言われました。 これって、もう好きじゃないから別れたいととらえていいのですか? その日の午前はいつも通り楽しく、お弁当を食べたり、バトミントンをしたり、手を繋いだり、キスしたりしていました。(ピクニックです) 徐々に行動がエスカレートして、ディープキスや指や耳を舐められたりしました。 外だったので恥ずかしいという気持ちはありましたが、いつものように優しかったので普通に嬉しかったです。 ですが、一旦彼がトイレに行ってから様子が変わってきました。 まず、あんな事して本当にごめん。 と何度も謝まってくれました。 私は嬉しかったから謝らないで と言ったのですが、その後もどこかいつもと違っていました。 夕方になってから、話したいことがあると言われ、その時に言われました。 ⚪︎⚪︎を傷つけたくない、俺じゃダメだ、俺よりももっといい人がいる、友達としてサポートしたい、こんな俺でごめんね 等です。 話ている時彼は泣いてしまっていました。 彼がいいたいのは、これ以上行動がエスカレートして⚪︎⚪︎を傷つけたくない、そこまで経済力もないから俺じゃダメだから他にいい人を探して欲しい。との事だったと思います。 彼もまだ若いうちに上京してストレスもあるし、家庭でいろいろあった事もあり疲れているのもあると思います。 でも私的には彼のことが大好きだし、ずっと一緒にいて欲しいと思っています。なので、 私は⚪︎⚪︎の事が大好きだよ、⚪︎⚪︎と一緒がいい、⚪︎⚪︎はすごく思いやりがあって素敵な人だもん 等いいましたが、俺じゃダメだ、ごめんねと言われました。 最後に、 彼 ⚪︎⚪︎の事は大好きだけど、傷つけたくない。 私 傷つかないよ、むしろ今の方が傷ついちゃった 彼 そうだよね、ごめんね。 もう今日でキスとかはしないけど仲良くしてほしい。相談も聞く。 俺がキスとかしそうになったら止めて 私 止められない。好きだもん。お互い好き同士でもお付き合いはできないの? 彼 好き同士だったら付き合っていいんだよね、なんでできないんだろ… ごめん、やっぱもうちょっと考えさせて みたいな会話をしました。 帰りは何度も抱きしめたりキスしてくれたり、電車が発車するまで見送ったりしてくれました。 後から思ったのですが、もしかしたら遊び目的だったのかな、他にいい人ができたに違いない、振りたいけど優しさで言っんだ。とマイナスにずっと考えてしまいました。 ⚫︎彼はただ振りたかっただけなのでしょうか? ⚫︎そしてもう付き合う事はできないのでしょうか? その後もLINEしたり、電話はしています。 いつ考えさせて の答えがもらえるの?と聞きたくても怖くて聞けません。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m また、前回の質問も合わせて見てきただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • チューナーのアダプターが故障した場合、ひかりTVチューナーST-3400のアダプターを購入する方法について相談したいです。
  • 現在、チューナーのアダプターをうさぎにかじられてしまい、新しいアダプターを購入したいです。ひかりTVチューナーST-3400のアダプターの購入方法について教えていただけませんか?
  • ひかりTVチューナーST-3400のアダプターが壊れてしまい、新しいアダプターを購入したいです。アダプターの購入方法について教えてください。
回答を見る