仮住まい中のインターネット

このQ&Aのポイント
  • 自宅の建て替えのために数か月仮住まいに住むことになります。
  • 仮住まいのマンションでもネットを使いたいのですが、容量制限が問題です。
  • 同じような短期間で制限なしのインターネットを利用したいという状況の方はいらっしゃったと思うのですが、どういうふうに対策を取られましたか。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮住まい中のインターネット

よろしくお願いいたします。 自宅の建て替えのために数か月仮住まいに住むことになります。現在はeo光を使っており、また自宅完成後は続けてeoを使いたいので、その手続きを取りました。 仮住まいのマンションでもネットを使いたいのですが、そちらはeoを引いていません。eoに問い合わせた結果、mineoのモバイルルーターというものが使えるようですが、子供が勉強のために動画サイトをよく見るし、また私も仕事で使うため、最大容量の10GBでは足りないように思えます。ちなみに費用はモバイルルーター代が15600円、契約手数料3000円で月々2520円です。 他社も検索してみましたが、Wimaxなどだいたい2年ぐらいまでの利用では解約金が必要ですね。 同じような短期間で制限なしのインターネットを利用したいという状況の方はいらっしゃったと思うのですが、どういうふうに対策を取られましたか。また、何か良い案はご存知でしょうか。ぜひお知恵をお貸しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.4

とりあえず、docomoの電波に対応したモバイルルーターの例を挙げておきますね。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002776617/ http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003014527/

dinodinodino
質問者

お礼

再度ありがとうございます!!大変助かりました。教えていただいたモバイルルーターぜひ参考にさせていただきますm(__)m!

その他の回答 (3)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

docomoの電波に対応したモバイルルーターに、以下のSIMを入れて使うのはいかが? https://www.freetel.jp/sim/yamada/ 使い放題プランがあって良い感じだと思います。

dinodinodino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどSIMというものがあるんですね。参考URLもありがとうございます。まったく知らないものだったのでよく読んで検討したいと思います。使い放題プランは魅力的ですね。勉強にもなりました。ありがとうございますね。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

だってeoが良いんでしょう eoだけって決めてるなら だったらメーカーの言う通リに するしか無いでしょうね~ と 思いますけど?? NTTの場合は色んな意味で良いかも??

dinodinodino
質問者

お礼

ありがとうございますね。帰ってきた後はeoがいいんですが、仮住まい中はeoの推奨のものでは容量が足りなくてお知恵を拝借したいと思った次第です。お付き合いくださってありがとうございます。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4847/10260)
回答No.1

普通に、光回線とか、ADSLとか、ケーブルテレビ会社の回線とか、引けばいいと思うのですが、何か問題があるのでしょうか?

dinodinodino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すぐに解約することになるので工事をするのは避けたいと思ったのでご提案の方法は除外して考えておりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仮住まい物件(テンポラリーハウス)の探し方

    自宅の建て替えを予定しているのですが、仮住まい物件はどのように 探したらいいのでしょうか? 現在、知人が建て替えをした際に利用した物件(敷金、礼金等なしの、仮住まい用物件)が、間取り的に合うので候補になって いますが、他にも探したいと思っています。 建て替える住宅メーカーで、仮住まい探しのサービスを行っていない 場合、自分で探すしかないと思いますが、インターネットで「テンポ ラリーハウス」「仮住」等で検索しても、2件ほどしか出てきません でした。 不動産屋さんを訪ねれば、そういった物件を紹介してくださるので しょうか? 詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 仮住まいと引越費用

    自宅建替えのための仮住まいが必要になり、なるべく安く済ませたいと情報を集めています。 普通の賃貸物件を短期間だけ借りるのは難しいと知りマンスリーマンションなども考えていますが、引越にかかる費用(引越屋さんに支払う運送料)が見当もつかず困っています。 今のところ以下の3パターンを考えているのですが、このような状態では業者に見積を頼むこともできません。 一般的な相場を教えていただけないでしょうか? 1. 2DK程のアパート+レンタルコンテナ:仮住まいと自宅の往復+コンテナと自宅の往復 2. 一軒屋など、すべての荷物を入れられる物件:仮住まいと自宅の往復のみ 3. マンスリーマンション+レンタルコンテナ:レンタルコンテナと自宅の往復のみ。(仮住まいへは身の回りのものだけなので、自分で運ぶ) 夫婦二人だけですが、仕事に関するものもあるので荷物は多めだと思います。仮住まいは自宅から10キロ圏内で考えております。 業者によっては「建替えパック」といったようなものもあるようですが、家具や電化製品はほとんど買い替える予定なので、一度仮住まいに運ぶ費用を考えたら、家賃が高くてもマンスリーマンションにした方がトータル金額としては安くなるのではないかなどと思いながらも確信が持てません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 建て替え工事期間中の仮住まい

    来年家を建て替える事になりました。建て替え工事の間の仮住まい、皆さんはどういう所を使いましたか? 家族は4人+犬1匹で、工事期間は約6ヶ月です。荷物はかなり多くなると思います(倉庫を借りる?) 建て替えに際して大手のメーカーは通していないので、仮住まいは自分達で探さなければなりません。なるべく安くあげたいと思っています。 「仮住まいをどのように見つけた」「ここを利用した」など是非教えてください。

  • 仮住まいに白蟻が!

    はじめて質問させて頂きます。 現在、自宅建て替え中で仮住まいに入居しています。その仮住まいに白蟻が発生し ている模様です。仲介の不動産屋にはこの旨伝えてありますが、これと言った対応 は今の所ありません。 心配なのは仮住まいで発生している白蟻が家具等の家財道具につき、建て替え後の 家に持ち込んでしまわないか。と言う点です。 建て替え中の家は既に8割方出来上がっており今月末には引き渡し予定です。 無論、防蟻処理も施してあります。 しかし、薬剤は土台と柱の下部1M程度だけなので、持ち込んだ家財道具に白蟻が付着?していた場合は無意味な気がします。 事前に駆除する方法とか、白蟻を持ち込まずに済む方法をご存じの方がいらっしゃ いましたら、ご教授の程お願い致します。

  • 普通の賃貸住宅、建替えの仮住いに貸してもらえる?

    通常の賃貸住宅(戸建・アパート等問わず)を自宅建替えの 仮住いとして6~7ヶ月の短期間で借りることは可能でしょうか? 敷金・礼金を通常通り支払えば、問題ないのでは…と思っていますが、 7万円家賃を6ヶ月として42万円。 それが敷金2礼金1とられると+21万円(半分!)なかなか厳しいです… なので、それらの割引をご相談するのは非常識でしょうか? また、住むのが半年ほどの場合、敷金の戻ってくる金額はどうでしょうか? あともうひとつすみません!普通の不動産屋さんで 仮住い用の住宅なんていうのも扱っているものですか?

  • 仮住まいでのインターネット接続方法

    半年ほど都内に単身赴任する事になりました。 メールチェックと調べ物にWebやYouTubeを使う為に、半年間だけ インターネット接続の契約をしたいと思います。 UQ-WiMAX 4,480円/月あたりかと考えてますが、イニシャルコストも考慮してお得な契約は何でしょうか? ご教授下さい。 もろもろの条件 ・固定電話は必要ありません。(ADSLが安ければ工事します) ・自宅はBフレッツを利用。形態はdocomo。 ・スピードは、64Kbpsでは不足。300Kbpsで構わない。 ・外出先でのモバイル通信は不要。 ・ケーブルテレビは利用しない。 いまさらAirHでもないし、b-mobile Fairは使いきれないかもしれない。 料金体系が複雑すぎて、しぼれきれずにいます。(どこでも大差ない?) よろしくお願いします。

  • 家の建替中、ペットと一緒の仮住まい先について

    ご閲覧、ありがとうございます☆ ご経験やお知恵を教えて頂ければ、、、と思い、投稿させて頂きました。 自宅の建て替えを予定しています。 犬(小型・室内犬)との仮住まいは実家を予定していましたが、アレルギー検査をした家族の一人に重篤な犬アレルギーがある事が発覚し、犬との同居ができなくなってしまいました。 急遽、ペット可の短期貸し物件を探し始めましたが、なかなか見つかりません。 今までは大手の検索サイトで探しましたので、明日からは地元の不動産会社・仲介業者を回ってみようかと思います。 建替えにはまだ3ヶ月弱の猶予がありますが、難しい状況の為、早めに住まいは押さえておきたいと思います。 ペットを飼われている方達が建て替えをされる際、ペットと同居の仮住まいはどうされましたでしょうか? 「テント生活」など、少し変わった方法でも構いませんので、ご回答頂ければとても助かります。 よろしくお願いします。

  • モバイル用のインターネット接続

    自宅ではNTTフレッツADSLを無線ルーターに接続しBiglobeを介してインターネットを利用しています(デスクトップ2台)。 自営業なのですが、自宅に隣接する職場でノートパソコン(EPSON Direct NT-550)でもインターネット接続を試みましたが、無線LANの受信が悪く(距離と障害物)利用は難しいようです。 eo64やPHSなど?のモバイルによるネット接続を仮に使うとしたらどのようなものがお勧めでしょうか?

  • タブレット端末でのモバイルルーターの契約先について

    タブレット端末を利用する際のモバイルルーターの契約先についてお尋ねします。 自分なりにネットでいろいろ調べてはみたのですが、よくわからなくて… お知恵を拝借できればと質問致します。 なにぶん知識が付け焼刃ですので、単語の使い方が間違っていたら申し訳ありません。 現在au S006を使っています。 現在の携帯をそのまま使い、7インチのタブレットを新しく利用したいと思っています。 スマートフォンへの機種変更は考えていません。 すぐにでも!という訳ではなく、じっくり考えてそのうちにと思っています。(年末まで位に…) 携帯(スマートフォンでない)にLTEやwimax機能があるものがあればいいなと思うのですが、そういう機種は見つけられないので、外出の際に使えるようにモバイルルーターを新しく契約したいと思います。 自宅の電話はeo光(電話+ネット)です。今の携帯でも家の中ではwifiを利用しています。 モバイルルーターの契約先 自分なりに調べてみたのですが… ・auのモバイル(ルーター新規購入で最大25か月間は3880円) ・eo光モバイル(3G-2980円/月、wimax-3680/月) これ以外にも候補はありますか? (docomoやソフトバンクでも構いません) そこで、 1.モバイルルーターの契約はどこがお勧めでしょうか。その月額費用も教えて下さい。 2.3Gとwimaxではどちらがよいのでしょうか。    ・住んでいるのは京都市。遠出するとすれば福井(小浜、高浜辺り)    ・ゲームはしませんが、youtubeやustream,ニコニコ生放送は利用したいと思います。    できるだけ料金の安いところをと思っていますが、youtubeが適度に見られる位であればいいなと思います。(速度についてよくわからなくて、具体的に書けなくて申し訳ありません。) また、タブレット端末料金込みの契約については7インチのものを使いたいので候補から外しましたが、もしおすすめがあれば教えて下さい。 長々と、また説明がわかりにくくて申し訳ありません。必要あれば補足致します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 仮住まいにおけるインターネット環境について質問です

    仮住まいにおけるインターネット環境について質問です。 期間は半年で、インターネット環境をどうするか悩んでいます。 光回線とかADSLだと工事が必要ですし、モバイルデータ端末をこの期間だけが楽かとも思いましたが半年で解約だと解除料が取られます。 そこで思ったのですが、今妻と二人暮らしで、2人ともソフトバンクを使っており、パソコンはほぼ使っていません。ただ家でスマホはかなり使います。動画も見ます。 この場合、あえてインターネットの契約をせずに、ソフトバンクのギガモンスター(20GBとか50GB)を使えば、いくら家で動画を見ても制限がかからず、且つ料金も1000円ぐらいのプラスで済むので経済的でいいと思ったのですが、インターネット環境の契約をしないことによるデメリットはありますでしょうか? 固定電話は持たず、テレビはケーブルテレビです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう