解決済み

仮住まいにおけるインターネット環境について質問です

  • 困ってます
  • 質問No.9378312
  • 閲覧数171
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (50/253)

仮住まいにおけるインターネット環境について質問です。
期間は半年で、インターネット環境をどうするか悩んでいます。
光回線とかADSLだと工事が必要ですし、モバイルデータ端末をこの期間だけが楽かとも思いましたが半年で解約だと解除料が取られます。
そこで思ったのですが、今妻と二人暮らしで、2人ともソフトバンクを使っており、パソコンはほぼ使っていません。ただ家でスマホはかなり使います。動画も見ます。
この場合、あえてインターネットの契約をせずに、ソフトバンクのギガモンスター(20GBとか50GB)を使えば、いくら家で動画を見ても制限がかからず、且つ料金も1000円ぐらいのプラスで済むので経済的でいいと思ったのですが、インターネット環境の契約をしないことによるデメリットはありますでしょうか?
固定電話は持たず、テレビはケーブルテレビです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3913/14080)

他カテゴリのカテゴリマスター
SBは知りませんが+千円で20GBとかならそれでいいんじゃないですか?
PCはスマホのテザリングで接続すればいいし。フルに使うと足らないかもしれませんが。
お礼コメント
taro0127

お礼率 19% (50/253)

ありがとうございます!
確かに。テザリングすればパソコンもできますね!
本格的にこの方向で検討したいと思います!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-09-25 12:28:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
ギガモンスターは無制限ではありませんよ、ご自分で書いていますが上限有りです。
それに、環境が整った時にプラン変更するのにおそらく違約金がかかりますよ。
お礼コメント
taro0127

お礼率 19% (50/253)

早速ありがとうございます!
そうなんです。
上限20、50GBどちらにしようか迷うところです!
ソフトバンクをやめなければ違約金はかからなそうなので、確認してみます!
投稿日時 - 2017-09-25 12:27:06