• ベストアンサー

動画をスマートフォンからワイヤレスで

スマートフォンから、動画を送り、端末に動画をリアルタイムに映し出す機器などあれば教えて欲しいです。 家はモバイルデータ通信で行っており、端末はソフトバンクの3gでのそうしんになります。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130828_612905.html こういうものだと思いますが、モバイルルーターで使えるかは判りません。

orin-ham
質問者

お礼

親切なご回答有難うございました(^^♪

関連するQ&A

  • モバイルデータ通信をオフにしたスマートフォン使用

    現在3Gガラケーから4Gスマートフォンへの機種変更を検討しています。 電話・メールは家族間が殆ど、 自宅仕事なのでWebは自宅のWi-FiとPCで済ませています。 3Gで充分なのですが、機種の不具合とホワイトプラン維持の為、 スマートフォンへの機種変更を考えています。 上記のような使用状況につき、スマートフォンでもパケット料金を抑える為 モバイルデータ通信をオフにした状態で活用しようと考えましたが、 なにぶんスマートフォン自体をまだ利用していない為、分からない部分が残ります。 モバイルデータ通信をオフにした状態でスマートフォンを利用 されている方、教えて下さい。 (1)モバイルデータ通信をオフにすると  電話→通話可能/SMS→受信可能/MMS→SMSへ受信通知のみ/パケット通信→不可  Wi-FIでの通信→可能  という状態になる、という認識で間違いないでしょうか? (2)MMSへの受信通知はリアルタイムで可能なのでしょうか? (3)受信通知後、Wi-FIでのMMS受信は可能でしょうか?  それとも受信する場合はモバイルデータ通信をオンにするのでしょうか? (4)iPhoneの場合、@i.softbank.jpのアドレスも付与されますが、  こちらはどのように受信されるのでしょうか? (5)検索をするとiPhone利用時での記事が殆どなのですが、  Android機種でのモバイルデータ通信オフ下の使用も可能でしょうか? そのほか、スマートフォンのパケット代を抑える方法をご存じでしたら お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • モバイルwifiとスマートフォンのネット接続

    携帯電話をスマートフォンに変更しようと思っているのですが、 モバイルWiFi機器を別途購入してスマートフォンを使おうと考えています。 そこで、教えていただきたいのですが モバイルWiFi機器を使ってスマートフォンを利用した場合 どのようなデメリットがあるのでしょうか。 今考えているのは以下の方法です。 (1)イーモバイルやモバイルWIMAX、ドコモなどのデータ通信用モバイルWiFi機器を購入 ※私は今、ドコモを使っているので、モバイルwifi機器もドコモのものにしようと思っていました。 (2)スマートフォンの3G接続をオフにし、(1)の機器にWiFiで接続する ※スマートフォンの使用目的は次のとおりです。  ・通話  ・メール  ・インターネットサイトの閲覧  ・アプリの使用 この方法だと、PSPやDSといったゲーム等も外出先でネットに接続できて スマートフォン単体でパケ放題を契約するよりお得に使えるんじゃないかなと 安易に考えているのですが・・・ スマートフォンを使ったことがなくて、 Wifiのみでスマートフォンを使うとどんな自体に陥るのか分からなくて^^; (wifi機器も携帯しなきゃいけない分だけ持ち物が一つ増えるというのと 色々設定しなきゃいけなくて大変そうだなというのは想像できるのですが) もし、既に同じような使い方をしている人や周囲にそのような使い方をしている人が いらっしゃいましたら、 「こんなことが不便」、「こういう危険性がある」等のデメリットや 「これはしなきゃいけない」、「こうすると便利」などの情報を教えて下さい。 よろしくお願いいたします_(._.)_

  • スマートフォンについて

    スマートフォンを購入したいと思っています。 AUのIS04を購入予定です。 IS04をモバイルルーター(WiMAX回線)と一緒に持ち歩き、常時Wi-Fi通信のみで通信することは可能でしょうか。 また、3G通信でしかできないことはあるのでしょうか。  

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォン 活用

    スマートフォンを買おうと思うのですが月額を安く済ましたいです。 用途としては、家の中でwifi接続でメールやインターネット 外での通話用です。 そのため、メールは外では着信を確認して 家に帰って返信をしようと思っています。 そこで、iphoneではgmailにきたメールを3g回線を使わずにリアルタイム通知を 受けられるらしいですが他のスマートフォンでもできるのでしょうか? また、3g通信を使わないで月額を抑えようと思うのですが その場合はどこの会社のプランが最も安いのでしょうか? また、PCやipodtouchなどは対象外でお願いします。 あと、イーモバイルから出ているwifi無線ルーター付スマートフォンは 普通のスマートフォンと何か違うのでしょうか? 質問が多くてすいません。 回答お願いいたします。

  • 電源OFFでも自動復旧機能ありのモバイルルータ

    インターネット通信で使用する通信端末をLTEにつながるモバイルルーターを使用して定期的にサーバーにリアルタイムのデータを送るために通信させたいと思っています。 このサーバーにデータを送信するための通信端末を設置する現場は通常は無人の場所に設置するため、何らかの現象でモバイルルーターが停止や電源が落ちた・通信が断線したとしても自動的に復旧するような機能があると大変助かると思っています。 このようなことを機能を持っているようなモバイルルーターをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂きますようよろしくですお願い致します。

  • WS027SH付属の3G通信用SIMカード

     WS027SH付属の3G通信用SIMカード(ソフトバンクモバイル)を、ソフトバンクモバイルの携帯電話で音声以外の通信は可能でしょうか?  また、ソフトバンクモバイルのスマートフォンへの使用はどうでしょうか?  どなたか試した方(使っている方)がいらっしゃればご教示お願いします。

  • イーモバイルのSIMを利用可能なスマートフォンは?

    モバイル環境での3台持ちと通信費がつらいので、手持ちのデータ通信機器と電話を整理統合すべく、イーモバイルのデータ通信用SIM(3G 21Mbps)を利用可能なスマートフォン(Wifiテザリングとワンセグは必須)を探しています。 下記URLのドコモ情報を見たところ、XperiaTM acro HD SO-03Dについて、SIMロック解除後でのイーモバイルSIMでの音声・SMS動作確認情報がありました。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、 SO-03Dにイーモバイルのデータ通信用SIMをさして、3Gデータ通信やWifiテザリングは可能なものなのでしょうか?  なお電話は3Gデータ通信下で、NTTcomのIP電話「050 plus 」を使う予定ですので、データ通信さえできれば問題ないであろうと考えております。 また、イーモバイルのSIMを利用可能で、かつWifiテザリングとワンセグとIP電話さえ使えるスマートフォンであれば、キャリアや機種にこだわりございませんので、海外のSIMフリー品含めて、お勧めの機種あればアドバイスお願いできれば大変助かります。 以上、皆さんのお知恵を貸していただけませんでしょうか?  どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 外でインターネットできるタブレットの選択

    ソフトバンクのiPad がありますよね。 市販のタブレット端末+モバイル通信もあると思います。 少し画面が小さいですが、iPhone やスマートフォンもアリとは思います。 Windows タブレットの方がソフトも動くし便利です。この流れだとノートパソコン+モバイル通信もありです。 今のところソフトバンクのデータ定額+スマートフォン(画面小さいWindowsMobile の古い端末)を使っていますが、WindwosMobile は実質使い物になりません(Windows ソフトが動かないので)。 どれがベストですか?月額通信費は、まぁ5千円位までなら許容できます。端末価格も10万位までなら大丈夫です(ノートパソコンを考えればそれくらいは)。 進化の早い世界の話なので、実用的でおすすめなプランを教えてくださいませ。お使いの方は、そのプラン内容や使用勝手もご教授くださいませ。

  • スマートフォンの使用について

     1)  WiMAXと契約を考えています。 http://www.uqwimax.jp/ サービスには 下り最大40Mbps/上り最大15.4Mbpsの高速モバイル通信サービスです。 ノートパソコンやタブレット端末、ポータブルゲーム機やスマートフォンなどにお使いいただけます。 とあります。  2) 今手元にiPhone5 SIMフリー 64Gを持っています。  1)で2)を使用できますか? SIMフリー では使用出来ませんか? 教えて下さい。

  • サイクロイド型スマートフォンが欲しいのですが

    シャープのサイクロイド携帯みたいなスマートフォンが欲しいです。 サイクロイド携帯を買えば良いと言われそうですが、それでは携帯の機種がシャープに限られてしまいます。携帯会社もソフトバンクになりそうです。 シャープ製でない携帯と、シャープ製のワンセグ付きサイクロイド型スマートフォンの二つを持てばよいと考えています。どちらも小さいのでポケットに入りますから。 シャープは何種類ものスマートフォンやモバイルフォンを作っているのに、なぜサイクロイド型スマートフォンあるいはモバイルフォンを出さないのでしょうか?ソフトバンクなどの携帯会社嫌がられるからでしょうか?

専門家に質問してみよう