• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォン 活用

スマートフォンを買おうと思うのですが月額を安く済ましたいです。 用途としては、家の中でwifi接続でメールやインターネット 外での通話用です。 そのため、メールは外では着信を確認して 家に帰って返信をしようと思っています。 そこで、iphoneではgmailにきたメールを3g回線を使わずにリアルタイム通知を 受けられるらしいですが他のスマートフォンでもできるのでしょうか? また、3g通信を使わないで月額を抑えようと思うのですが その場合はどこの会社のプランが最も安いのでしょうか? また、PCやipodtouchなどは対象外でお願いします。 あと、イーモバイルから出ているwifi無線ルーター付スマートフォンは 普通のスマートフォンと何か違うのでしょうか? 質問が多くてすいません。 回答お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数211
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

真ん中の質問への回答。 ハイブリッドW-Zero3 は、通話と3G通信を使わなければ、長割なしでも基本料金の1450円。 PHS通信は、モデム代わりに使っても基本料金内。 ただし、通信は、遅いですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

後のご質問への回答。 テザリング機能を開放している点。 本来は他社と同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

NO1の方に賛成 外で使うからスマートフォンの意味があると思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

??? その使い方なら、 いま、ケータイを持っていて、家にWi-Fiがあるなら、単に、iPod touchを買えば解決では? 外で通話でしか使わないならiPhoneは、iPod touchと同等ですよ。3G通信とGPSくらいの違いしかありませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いえ、今ケータイを失くして持っていません。