• 締切済み

水槽の藻

お世話になります。 水槽に藻の塊が出来て、 良い除去方法を探しています。 水槽は60cm水槽で、以前、フネアマガイを コケ対策に入れていたのですが、 ここ数カ月、姿を見ません。 手作業以外で、藻を除去出来る方法があれば教えてください。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

藻の種類にもよりますね。 参考になるサイトはいっぱいありますが見ましたか?

参考URL:
http://www.koketaisaku.com
jakuhaimono
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます サイトは、色々と見たのですが、 初期の藻の発生での対応について書かれてますが、大量の藻については、見つけられませんでした