• ベストアンサー

なんで乙武洋匡が不倫して奥さんが謝ってんの?

なんで乙武洋匡が不倫して奥さんが謝ってんの? 私の不徳の致すところでって不倫した夫じゃなくて不倫された被害者側が謝罪する今の日本の文化が分からない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 私は妻公認の不倫だと思います。 性行為付きの介護です。ひょとしたら妻が愛人に「よろしく」くらいお願いしたとしか思えません。  ようするに彼が普通に動くだけで絶対に介添人が必要です。 あれだけの仕事をこなしてきた彼ですので身の回りの世話をする人は大勢必要です。 そのうちの一人と仕事とはいえ海外旅行に同伴させることは妻が知らないわけがありませんし、先程も書きましたが「よろしく」ってお願いしたくらいの関係だと思いますよ。  だからこそ今回妻も謝罪してるんです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

完全に選挙意識ですね 前に乙武さんがちょっとやらかした時には本人が謝罪してました(ちなみにその時は結婚してました)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.4

貴方の娘が援交したら、しつけが行き届かなくて申し訳ありませんって謝りませんか? 貴方のヨメが泥棒をしたら貴方が気の利かないヨメで申し訳ありませんて謝りませんか? 乙武家としての恥を張本人の夫に代わって嫁さんが謝ってるんでしょうね。

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.3

自分の嫁さんが不倫して会社や周囲に迷惑、騒動を起こしたら 謝るのが一般的には常識ですからね。 確かに妙な感じはしますがそれでも変ではないのかもしれません。 「奥さん可愛そう」で同情を集めて悪意を薄めるなどの意図もあるでしょうけど。 個人的な感想ですが乙武洋匡さんって印象では高圧的な人間性ですよね。 奥さんがいいなりになってる可能性も否定出来ませんが謝罪で罪が薄れるという 感覚は日本人の悪いとこであり、良い文化でもあると思いますよ。 とはいえ、日本文化の弱点だと思ってますけど。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

選挙がからんでいるので いい奥さんぶりをすれば票につながると判断したのでは ないでしょうか。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

他所の家のことはわかりませんが、 1)夫が不倫に走った原因を奥さんが作ったから。 2)家を代表して奥さんが謝った。 ではないですかね。

関連するQ&A

  • 乙武洋匡さん

    魔法使い、超能力者、何でも願いを叶えてくれる玉… フィクションの世界に出てくるこれらの力で、もしも乙武洋匡さんの体が今この瞬間にそれらの力で五体満足な体になったとします。 ①【乙武洋匡さんはどんなリアクションをするでしょうか?】 ②【世間はそれまでの乙武洋匡さんに興味を持っていた感が多少なりともあると思うので、五体満足の乙武洋匡さんに対してはもう何の興味も示さないでしょうか?】 ③【障害を持っている人達にとって、体に障害を持っている事自体が自分にとって当たり前であり、その中で育まれた日常が既に確立されていると思うので、障害がなくなってしまった事により、逆にその後生きていく事が新たな障害を生む要因になり得るでしょうか?】

  • 乙武さん

    乙武さんにはがっかりです。。 不倫相手は乙武さんに海外旅行とかに連れて行ってもらうことが楽しいわけで、乙武さんのお世話や子供が欲しいとは全く思ってないんですよ。。でも、奥さんは並々ならぬ覚悟で結婚を決意したと思います。子供は健常児じゃないかもしれない、 子供はいじめられるかもしれない、 乙武さん自身が長生きできないかもしれない、乙武さん子育てや家事なんか全く手伝えないじゃないですか?!金銭的には奥さんに苦労させてないかもしれないけど、愛がないと乙武と結婚なんかできないって。。 なのに不倫した理由が、妻が長男を産み女性として見れなくなった (ーー;)!?はぁ!?あなたは男性として見られるんですか?? なんでしかも奥さんに私にも不倫に責任があるとか謝罪させてるんでしょうか!? 乙武さん自慰ができないから、毎回奥さんに抜いてもらうのは申し訳ないから浮気したくなる気持ちは分かります。でもそしたら一般人とではなく、完全に性欲処理として風俗とかホステスとわりきって遊べばよかったんですよ。。でも一般人と3、4年も関係が続いてて海外旅行とかもうあり得ない。。だってその旅行の荷造りとか奥さんがしてたんじゃ>_< この人色々おかしいですよね?? 人の気持ちが全く分からない鬼畜、悪魔に見えてきました。。 私は息子ができたら、何より貞操観念とか女性を悲しませないことを強く強く教育したいです。

  • 乙武洋匡とニック・ブイチチ

    乙武洋匡とニック・ブイチチはどちらが、日本の総理大臣になると思いますか?

  • 不法行為されたのに謝罪する人の神経が分かりません

    不倫とは、不法行為の事ですよね 夫が妻に対する不法行為をしたのに、 不法行為をされた妻がわざわざ謝罪文を ネットに掲載した、という事実。 不法行為をされた側としては謝罪文を ネットにアップする義務すらないのに 何故、敢えてネットにアップするのか? 妻側は乙武氏と不倫した5人に対して損賠請求できる立場なのに 何故、妻側はネットに謝罪文を掲載したのか? この女性が理解出来ません この不可解な事象について、勉強不足な私にご教示を 『週刊新潮』の報道について このたびは私の不徳の致すところにより、多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして、たいへん申し訳ございません。 報道された私の行いは、これまで支えてきてくれた妻と、私を慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、決して許されるものではありません。 以前より、妻には私のこれまでの行いを打ち明け、話し合いをしておりました。一生かかっても償いきれないほどの過ちであるにもかかわらず、妻は私を許し、やり直そうと言ってくれました。 「夫として、父として、もう一度、あなたを家族として迎え入れたい」と言ってくれた妻に、今度こそ応えたいと思っています。 失った信頼を回復するのは決してたやすいことではありませんが、いま一度、自分を見つめ直し、家族と向き合っていく所存です。 妻や妻のご両親、3人の子どもたちに心より謝罪し、またこれまでの仕事や活動のなかでお世話になっているみなさまに深くお詫び致します。 2016年 3月24日 乙武洋匡 このたびは、夫、乙武洋匡の行動が週刊誌で報じられた件につきまして、多くのみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。 このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております。 今日に至るまで二人でしっかり話し合った結果、3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心致しました。 本人はもちろん、私も深く反省しております。 誠に申し訳ございませんでした。 2016年 3月24日 乙武仁美

  • 日本のヘレン・ケラー

    なぜ、乙武洋匡さんは日本のヘレン・ケラーと呼ばれないのでしょうか?

  • 不倫相手の奥さんからメールがきました。

    不倫相手の奥さんからメールがきました。 どこまで、何を知っているのかわかりませんが、 あなたがつらい思いをするよ。と書かれていました。 で?って感じだったのですが… 夫の不倫相手にメールする奥さんの心理がわかりません。 ややこしくなりそうではないですか? 私は、したことないです。(こちらも既婚子ありです) どういった心理状態なんでしょうか? わかるかたいますか?

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 歌舞伎界の重鎮プリンス8代目中村芝翫(しかん)を襲

    歌舞伎界の重鎮プリンス8代目中村芝翫(しかん)を襲名する中村橋之助「私の不徳の致すところです」って、、、 不倫=不徳の致すところ? 不倫を不徳の致すところって表現おかしくないですか? これ日本語の使い方、合ってますか? もっと違う不倫の謝罪の言葉があると思います。 どういうのが正しい日本語だと思いますか?

  • 不倫で生き地獄を味わうのって普通奥さんですよね?

    私の知人男性は、不倫がやめられなくて、奥さんも勘付いていて、でも離婚しないからお互い気を使う生活・・・が行き地獄と言って自己を正当化している人がいます。 は??って思って聞き流しているのですが、男性側はそんな気持ちで不倫してるんですか??

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。