• ベストアンサー

なんで乙武洋匡が不倫して奥さんが謝ってんの?

なんで乙武洋匡が不倫して奥さんが謝ってんの? 私の不徳の致すところでって不倫した夫じゃなくて不倫された被害者側が謝罪する今の日本の文化が分からない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は妻公認の不倫だと思います。 性行為付きの介護です。ひょとしたら妻が愛人に「よろしく」くらいお願いしたとしか思えません。  ようするに彼が普通に動くだけで絶対に介添人が必要です。 あれだけの仕事をこなしてきた彼ですので身の回りの世話をする人は大勢必要です。 そのうちの一人と仕事とはいえ海外旅行に同伴させることは妻が知らないわけがありませんし、先程も書きましたが「よろしく」ってお願いしたくらいの関係だと思いますよ。  だからこそ今回妻も謝罪してるんです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

完全に選挙意識ですね 前に乙武さんがちょっとやらかした時には本人が謝罪してました(ちなみにその時は結婚してました)

• pluto1991
回答No.4

貴方の娘が援交したら、しつけが行き届かなくて申し訳ありませんって謝りませんか? 貴方のヨメが泥棒をしたら貴方が気の利かないヨメで申し訳ありませんて謝りませんか? 乙武家としての恥を張本人の夫に代わって嫁さんが謝ってるんでしょうね。

• gib45
回答No.3

自分の嫁さんが不倫して会社や周囲に迷惑、騒動を起こしたら 謝るのが一般的には常識ですからね。 確かに妙な感じはしますがそれでも変ではないのかもしれません。 「奥さん可愛そう」で同情を集めて悪意を薄めるなどの意図もあるでしょうけど。 個人的な感想ですが乙武洋匡さんって印象では高圧的な人間性ですよね。 奥さんがいいなりになってる可能性も否定出来ませんが謝罪で罪が薄れるという 感覚は日本人の悪いとこであり、良い文化でもあると思いますよ。 とはいえ、日本文化の弱点だと思ってますけど。

• zkxzm4kz
回答No.2

選挙がからんでいるので いい奥さんぶりをすれば票につながると判断したのでは ないでしょうか。

• maiko0333
回答No.1

他所の家のことはわかりませんが、 1)夫が不倫に走った原因を奥さんが作ったから。 2)家を代表して奥さんが謝った。 ではないですかね。