• ベストアンサー

大食いタレントは大量の大便を出しているのでしょうか

昨日のNHKの番組で大食いの女性で太らない人が取り上げられていましたが、腸内細菌がエネルギーを消費しているからというのが説明のように感じました。それはそれはそれとしてこれほどの大食いをする人は排便も人並みではないのでしょうか。何か信憑性のある情報をご存じではないでしょうか。これは個人情報に関する事かと思いますが、素朴な疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

そのとおりです。ギャル曽根やもえのあずきは大食いの時には頻繁にトイレに通っていることが知られています。つまり消化管の滞留時間が異様に短いわけで、じっくりと消化、吸収されることが無いのであれだけ食べても生活習慣病に罹らずにいられるのです。

kaitara1
質問者

お礼

長年の便秘が解消されたようなご教示でした。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

テレビに出てくる大食いタレントさんの場合は、収録スケジュールの関係で一日に何度も大食いをさせられるので自在に吐くことができる人がいるそうです。本人に確認したわけではないので誰がというのは遠慮しておきますけどね。 大食い選手権のようなのに出てくるある男性(名前を失念しました)は、インタビューに「大食いのときは一日5回大便する」と答えていましたね。どちらから出すにせよ、大食いの方々はトイレからあまり遠くへは行けなさそうです。ちなみにその人は普段は普通の一人前の量しか食べないそうで、そういうときにいきなり大食いしろといわれても無理なので、大会があるときはその大会に合わせて徐々に食べる量を増やして体調を「大食いモード」にしていくそうですよ。こうなるともうアスリートみたいですよね。

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、おはなしをきくと、アスリート的なところがありますね。

• nijjin
回答No.5

検索するとこういうのが出てきました・・・ 大食いなのに太らない人たちの内臓ってどうなっちゃってるの? http://matome.naver.jp/odai/2139650302818279601 つまりはそういう体で生まれてきたってことみたいですね。 また、何かの番組で大食いすると数時間ですぐに下から出てくるといっていた人もいました。 消化されていないのが出てくるのでトイレットペーパーが沢山いるとかいってたような気がします。

kaitara1
質問者

お礼

すぐに出るのなら消化されていませんね。通過するだけならよくわかります。

• aki43
回答No.4

ギャル曽根を見る限り吐いたりとかするのかな?って逆に 疑問ですね だって美味そうに食べてるじゃないですか 疑い出せば切り無いですよ 普通に考えれば食べたら通常に排便でしょう 毎日何キロも食べてる訳じゃ無いでしょう

kaitara1
質問者

お礼

しかし常人の何日分を食べているので、少なくとも、そのあくる日のことはどうなっているのか心配になってきます。

noname#219804
noname#219804
回答No.3

番組の収録が終わってから、トイレで吐いているのです。

kaitara1
質問者

お礼

収録中に吐きたくなったら大変ですね。

noname#216052
noname#216052
回答No.2

果たして 便だけで出してるのかが 問題になりますね・・ もしかしたら 吐いてるかも知れない・・ 胃で消化しきれない物は 普通 吐く様に 人間の身体は出来ているから・・ それを公にすると 品の無い事になるので 言わないだけかも?

kaitara1
質問者

お礼

確かにおっしゃることもあるのかもしれませんね。あの番組で腸内にいる細菌がエネルギーを横取りしているからというのはおかしいと思いますし、食物残渣はどうなっているのかという疑問は残ります。何らかの手段で外へ出さないとなりませんね。