• 締切済み

大食いの方に質問です。

大食い番組を見ている人たちなら、誰しも知りたいという疑問と思い今回ご質問をさせていただきました。 平気で大食いの人たちは、五キロ~十キロの料理をペロリと平らげてしまいます。 その後その平らげた料理は、お腹に入り、胃で消化され、すぐに排便されるのでしょうか? また、その排便の量は、食べた分(五キロ~十キロ)がそのままでるのですか? ちょっと汚い質問ですが、どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

医学的なことはわかりませんが、前テレビの特集でやってた情報ですと 胃に食べたものが入ってもすぐに腸に出てしまい胃にたまりにくいそうです。だから反対に大食いの人は満腹感を感じにくいそうです。 それと排便の量は普通の人に比べ食べた量のほとんど排泄され、吸収されず出てしまうそうです。だから反対に太らないそうです。言い換えると非効率な体といえます。これには実験で立ち会ってた教授もびっくりしていました。 一般的に体の太っている人が大食いと思われがちですが、太っている人は贅肉で胃が大きくなることが出来ずすぐにおなかがいっぱいになるそうです。確かにいわれるとギャル曽根等の大食いの人はたいてい痩せてます。

510322
質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。