• ベストアンサー

大食いの方に質問です。

大食いの方に質問です。 先日大食い番組が放送されてました。 本当に凄いですよね。 しかし、その時に疑問に思ったことがありましたので、 ここで質問させていただきます。 大食いの方は普段からあんなに食べるのですか? でしたら、相当の食費がかかりませんか? 普段はどんな食生活をしているか、教えてください。 また、やはりあれだけ食べれば、出るほうも凄いのがでるのですか? この質問は、別にお答えできなければしなくとも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.3

年のせいか今は量が減っていますが、それでも自宅では1回に2~3合食べます。 昔はピザ1枚を一気に食べたり、ご飯お代わり自由のお店で5・6回お代わりしたり、500g袋入りのスパゲティを全部ゆでていただいた(パスタソース2袋<一袋で2人前>+野菜炒め)りしていましたね。 あの頃はすべて熱に変わっていった様で、食べ終わると肩甲骨の辺りがほてっていました。 それでいて体重は50Kgきっていましたから不経済ともいえます。

510322
質問者

お礼

いや~凄い大食感ですね。 確かにそれだけ食べれば、不経済ですね。 でも、料理をつくる人は、これだけつくってたいあげてくれれば、嬉 しい限りでしょう。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あ~、普段から沢山食べるわけではありませんが・・・。 まず、平均的に食べている量が多ければそれが体重に反映されます。 大食い大会に出てくる人は太っている人はまずいません。なぜなら太っていると その分胃が圧迫され沢山食べられなくなるからです。 沢山食べるのにもそれなりの計画・戦略が必要です。やっていることはアスリート と思っても差し支えないと思います。 さて、でも食べている本人の体積よりも多く食べてね??って疑問がある時が あるのも事実。これだけは本当に知っている人間でなければ回答出来ません。

510322
質問者

お礼

確かに大食いの人たちもアスリートですよね。 必死に駆け引きして、汗流している姿をみると、とても大変そうです。 ご回答有難うございました。

• 3691819
回答No.4

こんにちは。 ラーメン一杯で満腹になる自分からみたら、 沢山食べても平気な人は少し羨ましく見えてしまいます。  ギャル曽根さんは普段は普通の食事でOKだそうですよ。 大食いしてもしなくても大丈夫だし、太らないなんて何か不思議ですよね? ただし、大食いの後はウOチが大量に出るらしいのですが、当たり前と いっちゃ当たり前ですね。    ある意味、こっちの方が見てみたい気もします・・・気になる・・・

510322
質問者

お礼

普段は、普通の食生活とは、よくできた胃袋ですね。 確かに、あっちの方が見てみたい気もしますが・・・。 ご回答有難うございました。

• heyboy
回答No.2

たぶん個人差はあると思いますので 普段はあまり食べない人から ギャル曽根みたいに普段から大食いまで ピンキリでしょう。 食費はあまりかからないでしょうし 大量な安い食べ物を食うか 胃腸を単純に膨らますのであれば 大量の水を飲む訓練でも出来ますよ。 たぶん、大会に出る 数日前ぐらいに食費をかけて 大盛りも連続で食べるのかもしれませんね。

510322
質問者

お礼

いや~、いろいろな大食いな方がいるんですね。 胃を膨らますのに、水を摂取、大会前には食べまくる。 大食いの方々もいろいろとご苦労されているようですね。 ご回答有難うございました。

• kokudo
回答No.1

ギャル曽根は、やはり出る量が多いらしく トイレに長時間座って居た結果痔になったとテレビで言って居ました。 殆どの大食いの人は、普段は普通の量しか食べないそうですが 水などを大量に飲み、胃を大きくするトレーニングをしてるって聞いた事があります

510322
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、あれだけ食えば、出るほうもでますよね。 痔だってなりますよね。 しかし、大食いの方も水を飲んで、トレーニングとは驚きです。 大食いでなくて良かったです。