• ベストアンサー

大食いの方に質問です。

大食いの方に質問です。 先日大食い番組が放送されてました。 本当に凄いですよね。 しかし、その時に疑問に思ったことがありましたので、 ここで質問させていただきます。 大食いの方は普段からあんなに食べるのですか? でしたら、相当の食費がかかりませんか? 普段はどんな食生活をしているか、教えてください。 また、やはりあれだけ食べれば、出るほうも凄いのがでるのですか? この質問は、別にお答えできなければしなくとも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.3

 年のせいか今は量が減っていますが、それでも自宅では1回に2~3合食べます。 昔はピザ1枚を一気に食べたり、ご飯お代わり自由のお店で5・6回お代わりしたり、500g袋入りのスパゲティを全部ゆでていただいた(パスタソース2袋<一袋で2人前>+野菜炒め)りしていましたね。 あの頃はすべて熱に変わっていった様で、食べ終わると肩甲骨の辺りがほてっていました。 それでいて体重は50Kgきっていましたから不経済ともいえます。

510322
質問者

お礼

いや~凄い大食感ですね。 確かにそれだけ食べれば、不経済ですね。 でも、料理をつくる人は、これだけつくってたいあげてくれれば、嬉 しい限りでしょう。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あ~、普段から沢山食べるわけではありませんが・・・。 まず、平均的に食べている量が多ければそれが体重に反映されます。 大食い大会に出てくる人は太っている人はまずいません。なぜなら太っていると その分胃が圧迫され沢山食べられなくなるからです。 沢山食べるのにもそれなりの計画・戦略が必要です。やっていることはアスリート と思っても差し支えないと思います。 さて、でも食べている本人の体積よりも多く食べてね??って疑問がある時が あるのも事実。これだけは本当に知っている人間でなければ回答出来ません。

510322
質問者

お礼

確かに大食いの人たちもアスリートですよね。 必死に駆け引きして、汗流している姿をみると、とても大変そうです。 ご回答有難うございました。

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.4

 こんにちは。 ラーメン一杯で満腹になる自分からみたら、 沢山食べても平気な人は少し羨ましく見えてしまいます。  ギャル曽根さんは普段は普通の食事でOKだそうですよ。 大食いしてもしなくても大丈夫だし、太らないなんて何か不思議ですよね? ただし、大食いの後はウOチが大量に出るらしいのですが、当たり前と いっちゃ当たり前ですね。    ある意味、こっちの方が見てみたい気もします・・・気になる・・・

510322
質問者

お礼

普段は、普通の食生活とは、よくできた胃袋ですね。 確かに、あっちの方が見てみたい気もしますが・・・。 ご回答有難うございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

たぶん個人差はあると思いますので 普段はあまり食べない人から ギャル曽根みたいに普段から大食いまで ピンキリでしょう。 食費はあまりかからないでしょうし 大量な安い食べ物を食うか 胃腸を単純に膨らますのであれば 大量の水を飲む訓練でも出来ますよ。 たぶん、大会に出る 数日前ぐらいに食費をかけて 大盛りも連続で食べるのかもしれませんね。

510322
質問者

お礼

いや~、いろいろな大食いな方がいるんですね。 胃を膨らますのに、水を摂取、大会前には食べまくる。 大食いの方々もいろいろとご苦労されているようですね。 ご回答有難うございました。

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.1

ギャル曽根は、やはり出る量が多いらしく トイレに長時間座って居た結果痔になったとテレビで言って居ました。 殆どの大食いの人は、普段は普通の量しか食べないそうですが 水などを大量に飲み、胃を大きくするトレーニングをしてるって聞いた事があります

510322
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、あれだけ食えば、出るほうもでますよね。 痔だってなりますよね。 しかし、大食いの方も水を飲んで、トレーニングとは驚きです。 大食いでなくて良かったです。

関連するQ&A

  • 大食いの方って…?

    ‘大食い’を競う番組に出演している方への疑問なのですが… あの方達の食欲ってものすごいですよね 甘納豆3kgとかラーメン15杯とか1時間で8kgも体重を増やしただとか…etc いったい普段はどういう食生活をしているのでしょうか 番組内であんなに食べるのに、普段は平均的な食事量で満足するとは考えられないのですが あと、あのような食べ方をした後って、きたない話ですがやはり吐いたりしているのでしょうか?

  • 大食い番組について

    ずいぶん前から、大食い番組が放送されていますが、視聴者はなぜ大食い番組をみたがるのでしょうか。 長く続いているので、単なる怖いもの見たさでもないように思えます。 人が大食いする事に惹かれる何かが、人の共通した深層心理にあるのではないかと疑問に思っています。ご存知の方教えてください。

  • 大食いの方に質問です。

    大食い番組を見ている人たちなら、誰しも知りたいという疑問と思い今回ご質問をさせていただきました。 平気で大食いの人たちは、五キロ~十キロの料理をペロリと平らげてしまいます。 その後その平らげた料理は、お腹に入り、胃で消化され、すぐに排便されるのでしょうか? また、その排便の量は、食べた分(五キロ~十キロ)がそのままでるのですか? ちょっと汚い質問ですが、どなたか教えてください。

  • 大食い番組っていけないことですか

    録画予約するほど大食い番組が好きです。 ですがネット上では大食い番組に対して食べ物を粗末にしているといった類の記事を良く見かけます。 批判的な意見の代表は「食べ物を粗末にしている」「食べ物に困っている貧しい国があるのに」「子供が真似して事故を起こす」などですが、 エンターテイメントとして成り立っているので粗末になっているとは思えませんし、それを言うなら廃棄処分になるとわかっていて作り置きしている飲食店のほうが粗末にしていると思います。 食べ物に困っている貧しい国については確かに可愛そうとは思うんですが、本当の原因は食べ物が無い事ではなくて、食べ物をいきわたらせるようにと他の国が補助してくれたお金を軍事費として遣ったり、一部の権力者が独占するからで、いくら送っても本当に貧しい人には届かないからですよね? 試しに大食い番組で使用された食品を大食い番組が無かったと仮定して貧しい国に空輸したとします。間違いなく本当に食べるべき貧しい人の口には入りません。 子供が真似するから 確かにそうなんですが、今のバラエティー番組ってそもそも真似されたら困るようないじめのようないじりが延々つづく番組とか多いですよね? 子供の教育を考えるなら大食い番組にこだわらずバラエティー番組そのものをアンチテーゼされたほうがいいと思います。 私は、大食いの番組が企画され、放送され、スポンサーがCMを流し、CMを見た人が何がしかの購買意欲をそそられ購買力が上がれば意義のあることだと思います。 世の中には規制されたほうがいいと思う(個人的に)番組は多くありますが、大食いは規制されるべきではないと思います。 ここで質問ですが、大食い番組を否定される方は上記3点を踏まえたうえでどういう理由で否定されますか?

  • 大食い選手権系の番組はどうしたんですか?

    こんにちは。 ちょっと前から疑問に思っていたのですが、2年前くらいにしょっちゅう放送されていた【大食い選手権】【フードバトル】系の番組って全くやらなくなりましたよね?何か事故や問題になったのでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 今も変わらずフードファイトは

    一定の人気があるようですが、ああいった大食いの人たちって毎日の食生活はどうなっているのでしょうか? (1)普段は一般人並みの食事量で、別にあんなに大食いしなくてもお腹は満たされる (2)試合ほどではないにしろ、普段から大食漢で、食費が相当かさんでいる また(2)である場合、実際に食費はどうしているのでしょうか? おそらく仕事だけでは食費はまかないきれないように思えます。 とはいえ人気フードファイターとなるとデカ盛りメニューを食べ歩くなんてことはできない(チャレンジさせてもらえない)でしょうし、そこまで稼げるとは思えません。

  • 大食いタレントって?!

    大食い、激盛り番組好きなのですが、ギャル曽根さんや三宅さん、オハラさん、高橋君、ミオちゃん等など、皆さん激痩せじゃないですか。体を検証して科学的に太らない事を説明したりしてますけど、やはりどう考えても、吐いてるとしか思えないのですが。(例えば:大盛パフェなんかもクリームとアイスで、食べ終わった時点で何もしなくても出ちゃわないですかね?他に;ギャル曽根さん、時々イライラしているように見える時がある。) 大食いの前は胃を鍛えることもおっしゃってるけど、「直ぐ、そして早く、涙も出さずに吐ける」ように鍛えてるとしか思えません。 ほんとだったら小林君のような大きい体になっていくんじゃないかな?とか思ってしまいます。 真相はどうなんでしょうか? 反逆的な疑問じゃなくて、子供のような気持ちで疑問に思ってます。

  • 大食いの娘

    娘(もうじき4歳)についての質問です。 娘は大食いなんです。バナナは一房はぺろっと食べますし、みかんも10個は食べます。ロールパンも一袋食べます。今日はお昼にサンドイッチ3袋食べました。一度の食事にです。小さい頃から大食いで肥満児になるかと思い心配してきましたが、今のところ身長&体重は標準です。家計にギャル曽根さんのような大食いの人はいません。少し時間があくと「お腹すいた!」というのが口癖です。食費は娘が一番かかっていると思います。保育園の給食の量は普段の1/5くらいでびっくりしました。多分足りていないと思います。今のところ特に健康診断でひっかかったり、大きな病気や虫歯もなく健康です。子供の食事量は個人差があると聞きますが、子供って食べる子はこんなに食べるものなのでしょうか?小さい頃大食いだったお子さんをお持ちの方、大きくなってからどのような状況なのか参考になれば教えてください。

  • 大食い 少食 どちらが好き?

    大食いと少食…の異性 どちらがお好きですか? 私は普段からよくこの質問をするのですが大体 「たくさん食べる女子(男子)が好き」 と返ってきます。 皆さんはどうでしょうか? 私もたくさん食べる男性が好きです。 私自身、かなりの大食いで…痩せの大食いというやつです。 この間、異性とラーメン屋に行った時に「大盛り」を頼みたくてうずうずしましたが、猫を被って普通盛りに…。 羞恥が勝ってしまい外食では大食いを発揮出来ません。 大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。

  • 元祖!大食い王決定戦~爆食頂上決戦~

    今日、テレビ東京で放送された『元祖!大食い王決定戦~爆食頂上決戦~』の優勝者は、誰だったのでしょうか? 途中まで見ていたのですが、別の番組に替えてしまったため、最後まで見れなかったのです。 誰か教えてください。 よろしくお願いします。