• 締切済み

最近体調不良で原因がわかりません。

肝移植を受けて10年はこえました。毎日免疫抑制剤(プログラフ)や降圧剤など10種類ぐらい毎日服用しています。腎臓もわるくなりました。薬の服用と高血圧で腎臓がわるくなったのだと思います。尿酸値も高く9.4ぐらいありますので、痛風に3回はなりました。最近心臓がとまりそうな体に力がはいりません。不眠症でもあります。免疫抑制剤のタクロリムスの数値が2以下になっています。GOT.GPTは正常範囲なのでタクロリムスが低くてもかまわないとなっていますが、臍の上あたりが変な感じで体力がなく食欲がでません。GOTなどが正常値ならタクロリムスが低くてもいいのでしょうか?腎臓移植した人と同じプログラフを服用しているので、聞いてみた方がいいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• tokx367
回答No.1

日赤病院あたりで、総合診療窓口で、聞いたら。